• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

見えた!! シングル  間瀬サーキット

見えた!! シングル  間瀬サーキット久々のサーキットブログ。
別に走ってなかった訳ではなく、
3回程飛ばしてしまいました(;^_^A

間瀬は昨日行く予定でしたが、
残念ながら雨にたたられてしまい。。

今日は仕事を休んで仕切り直しと(^^ゞ


天気はすこぶる良かったんですが

未明に降った雨が未だ乾いてなく、
3時間の持ち時間の最初の1時間は走れませんでした。


今日の目標タイムは10秒前半と設定。
気温が低ければ余裕と踏んだんですが、
直ぐに気温が上昇してきて、難しそうな状況。

それでも、0.2更新の10秒6で前半終了。

どうしてもパワーオーバー傾向が消せず、悩んでる所へ、支配人さん登場!

「リアの減衰もう少し締めてみる?」

これがハマりまして、格段に乗りやすく(^^)
出口で踏んで行けるようになりましたとさ。

タイムは大幅更新10秒3!!



新品タイヤを気温の低い日に合わせて投入出来れば、
十分 9秒に入れられそうな手ごたえは感じました。

2分山の71Rを使い切るべく向かった筈ですが・・

アレレ?? 走行後も全然減ってない!? カスも全然。

71Rって、新品時のSタイヤ並超絶グリップ(だが減る)
減ってくると、そこそこのグリップで最後まで使える、
“1粒で2度おいしい”
タイヤなのかもしれない。
もしかすると、コンパウンド表層と深層で材質を変えてあるのか??  
単に熱変性で硬化しただけなのか??

只、ヨレヨレしたフィールがどうしても好きになれない・・


備忘録

気温15~17℃

水温82℃安定  油温最高113℃



空気圧 冷間F/R1.8 温間F/R2.2

減衰 F4段 R2段戻し
Posted at 2017/11/01 17:23:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation