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宗一郎86のブログ一覧

2022年10月13日 イイね!

普通のヤリス 間瀬サーキット目標達成

昨日ですが、ヤリスで間瀬走ってきました。

最大の目的が、リアサスのアライメントを弄った効果の検証。


タイヤが外れないか心配😟

写真は使いまわしですが、シム取り付け後のアライメント測定をしました。

キャンバーは、目標値ネガ1.4度に対してネガ1.5度。
トータルトーが、目標値イン4mmに対して±0mm。

一応、異物等噛んでないか?
裏表間違ってないか?
チェックしたんですが、
異常は無し。

締めなおした後、再度アライメント測定しましたが、
またぴったり±0mm。

この製品を使った方の記事を拝見しますと、
やはり、トーの調整はかなりシビアらしい。

まあ、しかし、そもそもネガティブキャンバーが付きますと、タイヤは内側へ行こうとするので(トーインと同じ作用をする)
こんなもんで良いのかも?


あと、ブレーキパッドを新調。

個人的に絶対の信頼を置いてるアクレのパッド(フォーミュラ700c)


最初は使い古しのネオバでテストしましたが(今までと同一条件にするため)、
ターンインでのリアの振り出しが少し大きくなったような感じ。
これは、トーがアウトに振れた影響か?

只、こういった傾向は、寧ろ上級FF乗りには歓迎されるようですね。
私も、早く《上級》になるしかない?(笑)

クリッピング以降は、リアの限界が上がった分、大いにアンダーステアが強まる。
今度(来年?)、フロントのキャンバーも強めてみようかな?(0.25度くらい)。
オープンデフだから、イン側タイヤの空転が増えるだけかも知らないが・・

あ、それから、ブレーキパッドの具合は上々(^^♪


後は、本気タイヤ(ZⅢ)に履き替え、タイムアタック。

ヤリスのお顔は、ちょっとお見せできない状態で、お尻から。

当日、蟲が大量に飛んでて大変(*ノωノ)

トンボが~ほら


セイッ

後付けの網が、超絶役に立ちました♪


当初から目標としてた16秒、何とかギリ達成!!

意外なことに、タイヤが違ってもあんまりタイムに影響がない??

ベストラップ動画



これを持ちまして、今年(度)のヤリスでの活動は終了。

レカロは86にお返ししたいと思います。
Posted at 2022/10/13 18:36:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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「只今の進捗・・ようやく佳境に入ったあたり? ここさえ乗り越えれは終りも見えてくるのだが。 何れにせよ、GWで白黒つけたい」
何シテル?   04/25 12:40
車高短原理主義者 身分不相応にも、86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動車整...
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