• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2018年05月04日 イイね!

SUGO CIRCUIT GAME 闘いました

SUGO CIRCUIT GAME 闘いました5/2になりますが、
SUGOサーキットゲーム第1戦参加しました。

自分のクラスはS-1NA (ターボクラスと混走)
このクラスは予選は1分42秒より速いラップを記録した場合、
決勝で41.5秒より速いタイムを記録した場合、大きなペナルティが課せられる。


自分のベスト、39.4秒からすると、
下手こくと引っかかる可能性が有ると思い、
今回は、未来予測機能があるラップタイマー(+GPS)を用意。
(GPSをお貸いただいた ちゃとくんさん、ありがとうございました)


予選を前に自分


サクさん


まさ親方さん

pyloriさんは午後がら来場 決勝から



自分の予選結果は42秒231で3番グリッドと好位置。
一生懸命走ってこの結果なんで、ベストより3秒近く遅いです。
調子良いとき悪い時の落差が激しいのは悪いクセ。


チームのエースパイロットのサクさんはフロントロー

トップガンパイロットのまさ親方さんは、何と基準タイムオーバー!により上のクラスへ昇格
(クラス移動すればペナルティは受けない)



いよいよ決勝レースです





動画、10Laps ちょっと長いですが、きっと楽しめると思います。是非観てね(^^)

こちらテロップ付き (アナログ人間はこういった作業は大の苦手なのです)

相変わらず自分、最終コーナー遅いです これはもうしょうがない



最終コーナー 怖くたって いいじゃないか 人間だもの

                    みつを






中盤より、サクさんの86、自分、ER34 三つ巴の激しいバトルとなる。

例えるなら、零戦21型(1000馬力)、零戦52型(1100馬力)、グラマンF6F(2000馬力)
の空中戦! (分かりにくい例えですいません)


ER34をパスした後は、緊張感が一気に抜けてしまい、
何ともわかりやすいオチとなってしまいました(涙)



やっぱ、タイムアタックとレースって似て非なるものだと思います。
自分はいつも、“1~2周全力で走ったら1周クーリング”という走りしかしてないので、
集中力の持続の面で大きなハンディキャップ。
もちろん、“レースの駆け引き”などわからんことばかりです。

そこら辺をテーマにして、これからもレースを楽しんでいきたいと思う。


当日お集まりいただいたチームの皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。





テロップ無し動画(高画質)
Posted at 2018/05/04 20:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation