• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2020年06月29日 イイね!

ミライース×間瀬サーキット=👍

ミライース×間瀬サーキット=👍











いつもは、30km/h制限の市道を30キロで、
40km/h制限の県道を35キロで、爺ィの軽トラの煽られながら走ってる赤のカッコいいミライース。

たまには、思いっきり鞭をくれてやりたい。。

そんな思いから、間瀬に行ってきました。



6/29は梅雨の切れ目で、コンディション良好。
気温22度~25度位。

目標タイムは、まあ基準が良くわからんのですが、
キリよく1分30秒で(^^)


動画


一生懸命走ってるんですが、そうは見えない??
でも、凄く楽しいですよ。

低コストで仕上げたインチキ脚ですが、
思った以上に仕上がってました。
これは非の打ちどころが無いですね。
まあ、パワーに対してシャシが完全に勝ってますので、
アンダーもオーバーも起きません。

ベストは26秒。思ったより速い。
秋名の下りなら2リッターターボと良い勝負!?



普段は頼りない極小のソリッドブレーキ

ストリート用パッドでも超強力な(?)ストッピングパワーを発揮してました。
制動距離は、86が70メートルのところが20メートルくらい(笑)
最高速がメーター読み125キロしか出てないのでそりゃそうなんですが・・

写真は走行後なんですが、ダストは全く出てないですね。
ダスト低減パッドはサーキットでも有効です。


リアブレーキは全く仕事してない?

触っても火傷しないなんて(笑)


フロントタイヤ

キャンバーボルトのおかげで、外~内綺麗に使えてます。



総括しますと、ミライースでのサーキット走行は《アリ》ですね!
寧ろ、スポーツ走行入門はこれだ!!って感じです。
此奴で【いかにロスが無い走りをするか】を学ぶべきかも?


今回の燃費は11.5km/ℓ  イースはサーキットでもエコでした(笑)




Posted at 2020/06/30 00:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation