• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

🎵安くて遅くて安心ねっ🎶 軽カー限定ハウマッチ

🎵安くて遅くて安心ねっ🎶 軽カー限定ハウマッチ9/20の、SUGOハウマッチ走行行ってきました。
ミライースで初の走行。
普段のハウマッチでも走って良いんですが、
速いマシンとの速度差が好ましくない状況になりますので自重してました。
今回は、初の試み(?)、【軽カー限定】とのことで、迷わずエントリーしました。


ご一緒していただいたのは、東北 86/BRZ crewのメンバーのアルト乗り、Haya_GTさんです。

BRZオーナーのメンバー、calenさんの御子息。当然ぴちぴちの若者です。

参加マシンは、ナンバー無しレースの車両ばかりで、他はS660、コペン、アルトワークス等のターボ車。場違いな雰囲気💦

レース車両は以下の3車種がほとんど。

20年くらい前のアルト(形式失念)

イースより15%軽くて、10%パワフル。最強NA車?

最終型のミラ

イースより重いが、20%パワフル。58馬力(イース49)


エッセ

車重はイースと同等。20%パワフル。

・・ですので、ベース車のポテンシャルからすでにハンデ。


Haya_GTさんのマシンは54馬力で、車重はイースと同じ。



今回の目標タイムは、間瀬での86とイースのタイム差から換算すると、
2分05秒。

結果は、8秒。


2ndラップの動画

登り区間がねぇ・・イラっ💢となります。
最終コーナーのクリップを125km/hでクリアしても出口で110まで落ちてしまう。それからジワジワと減速。坂を登り切ると100km/hへ。

でもスピードを保ちつつ、高速コーナーをクリアするのは最高に楽しいよ😍
特に、3コーナー、SPイン・アウトは鳥肌モン。


多くのコーナーがノーブレーキかアクセル全開のままクリア出来る。
3コーナー、ハイポイントコーナー、SPインコーナー、最終コーナーがアクセル全開。ブレーキを掛けるのは1コーナー、4コーナー、馬の背コーナーだけ。

バックストレッチはスピードリミッター掛りっぱなしでタイムロス。


たぶんSUGOから高低差をなくしたレイアウトなら5秒はでてるかな??


こちらは追っかけ動画

10%登りでの、スズキVSダイハツの遅さ(?)対決。
スペック通りでイースの負け。

この動画のあたりでは14秒台ですが、
この直後のラップでHaya_GTさん突然の開眼。10秒をマーク!!
流石の若さ、呑み込みが早い。

お父様からは、
「宗一郎さんに負けたらお仕置き」と言われてたそうですが、
こっちにも走行会歴150回のプライドが。。

今回のところは、面目を保ったわけではありますが、
次回はヤバいかもね🤔


この度、【東北 86/BRZ crew 軽自動車部】設立しました。

構成員募集中です??





周回時の燃費



10万キロ突破

これまで、完全なる無故障。15万キロ目指します!

Posted at 2020/09/22 02:23:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 345
678910 1112
13141516171819
2021 2223242526
272829 30   

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation