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2021年01月16日 イイね!

サーキットマシン 2号車

サーキットマシン 2号車


今回の大雪には往生しましたが、
市道の除雪も進みつつあり、
自分の車も出せるように。
今現在も重機が動き回っていますが、
未だすれ違いも困難な場所も多く、外には出たくない状態。

ただ、このくらいの雪って、新潟では珍しいものではなくて、
ここら辺でも1mの積雪は当たり前で、3年前も多かったし、
10年くらい前はもっと豪雪の年もあったし・・


ここんとこ温暖化と言われてますから、それを良いことに除雪体制縮小されてんのかな? 

雪に弱い街(町)、新潟・・・


それはともかく、しばらくはサーキットは無理ですな



もう遅いかもだけど

イースの車高もうちょい上げることにした


買う買う言ってなかなか買わないヤリスですが、
自分にとって【車】は思い立ったから直ぐ買う(買える)代物ではありません。
まあ早くて来年春ってところでしょうか?

写真の【カップカー】ですが、

ベースグレードに、6点ロールバー・オイルクーラー・純正形状チューニングサスペンション・6点ハーネス等付きまして、60万円高!

速攻選択肢から外れる(;^ω^)

Zグレード買って、これだけ流用できればいいなと思う。


ハイグリ履かせて、間瀬を15秒、菅生を47秒位で走らせる予定(笑)

・・だけど、ヤリスの車高調ってほとんど出てないけど、どうして??
ガンガンサーキット走れて15万くらいの欲しいんだけど。。



今日はやることもなく、ドラム弄りをした。

以前から気になっていた、ハイハットの仕様。

マーキング部分から3センチでも外れた場所を叩くと、
音量が1/3になってしまう。5センチだと1/10。

分解してみると

圧電素子が1個付いている。

これを増量してみる

ヤフオクで10個700円(安っ!!)
この素子と、ドラム音源さえあれば、自作ドラムも出来ちゃうってことだね!
腹や手足に貼り付ければ、超本格人間ドラム!?

既存の素子をキャンセルして、このように3つパラレル配線で付けてみる。

うーん、音が出る範囲は広くなったが、隣の素子と位相が干渉するのか、極端に小さくなる場所もあり、失敗。

もっと間隔を狭めてみる。



これがドンピシャ


この範囲が均一に音が出て、ゴキゲンにプレイできます

自分はアナログ人間だから、音源をMIDIでパソコンと連動させて・・とか全くわかりませんけど、逆にアナログ人間だからこそのカスタムでした。

これを契機に、もうちょいハイハットまともに扱えるようになりたいな



Posted at 2021/01/16 21:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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