• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2021年12月07日 イイね!

ヤリ素先走りチューニングなのだ

ヤリ素先走りチューニングなのだ《ご注文いただいてから4か月》

ディーラーから言われてた日が過ぎましたが、
何ら音沙汰は無しです。





まあね、300年後の教科書に載ってるであろう激動の時代真っ只中なのですから、
新車が来ねぇ位な事でグダグダぬかしません。
この感じだと令和4年登録も有りかな?って思ってます。
イースの車検は4月だから余裕。

イースは、またオイル交換必要か!?

それより、エンジンルームから何やらガラガラ音がするよ♪
まいったなぁ・・ウォーターポンプっぽいが、
さすがにこれから修理は無いだろう。


実は、マシンがまだだと言うのに、
物品がほとんど揃ってしまった・・アホですね
タイヤ&ホイールなんかはしょうがないにしても

サーキット用ブレーキパッド

市価の半額ぐらいだったのでつい


オイルクーラー

付けられるかどうかも不明。
カップカーに同じようなのが付いてるので、努力次第(?)


忘れちゃいけない教科書

ライトな弄り用と、ヘビィな弄り用。
これでトランスミッションO/Hも楽勝?(笑)


これはいくらなんでもまだ要らないヨ!



車高調まで!!

歳末セール的なクーポン&ポイント大盛で実質7万・・思わず買ってしまった((;^ω^)
何でもかんでも値上がりしてる昨今ですが、
事に、車高調に関してはデフレみたいです。

だがしかし、これも付くかどうか不明な品なんです。
実はこれ、ヤリス用ではなく、ヤリスクロスハイブリッド用車高調。


左がヤリスクロス。       右がヤリス。

ブラケットは同一っぽい?
全長も同じに見える?


何故、わざわざ違う車種用を?

この車高調、おもいっきしストリート用なんで、
ヤリス用だとバネレートが F5k/R3.5kしかないんですよね。
これじゃあ120%自分の要求には答えられない。

ヤリスクロスは、車重が1.2倍となるので、そのぶんバネが硬く、
F6k/R4.5kになってる。


バネレート的には良いが、

減衰力、数値的には滅茶やわらかい。

やっぱり、
【快適性は下げずに車高は下げたい】
そんな大部分の人のニーズに合う車高調ってこんななんだろうねぇ。

1年くらいは使ってみて、
仕様変更とかも選択肢かな。


その前に、本当に付くのか??





Posted at 2021/12/07 12:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation