• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2022年06月21日 イイね!

ヤリ素 間瀬サーキット テスト走行

ヤリスの脚も、そろそろ煮詰まった頃合いだろか?

G・Wのシェイクダウン時から、
車高前後10mmダウン、
フロントバネレート6→7kg/mmへ、
リアのストローク短縮等を行いましたので、
昨日、テスト走行行いました。

あ、あとバケット入れましたね💦



当日、目覚ましで起きて窓の外を見たら、
ザーザー降りの雨☔⤵⤵・・という夢を見て、痛恨の二度寝をしてしまい、
出発できたのは、走行開始時間の9:00をまわったころになってしまいましたが、
10:15には走行開始。

フロントバネレートアップが功を奏して、スポーツ性が格段のアップです。
弊害として、アンダー傾向とトラクション抜けが強くなったか?
・・ここら辺は想定内。

特筆すべきは、ブレーキングの安定性が凄く良くなったこと。
ノーマルサス時と比較して、制動距離が大げさでなく1/2になってます。

気温26℃


ベストは、先回走行時より0.4秒の更新。(1′18″137)
気温差を鑑みれば、実質0.7秒程度かな?

※途中、ボンダーが落下して、何ラップか計測出来てません


今回より、スタビリティコントロールOFFで走行。
(ヤリスのVSC頭悪すぎ)

ベストラップは撮影できず、2番のラップです



タイヤの差を考慮しても、あと1秒近く詰めないと、
目下のライバルであるカップカーと勝負にならないんだよなぁ(+_+)


次回は、いよいよSUGOに持ち込んでみたいと思ってます(^^♪
Posted at 2022/06/21 17:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
1920 2122232425
2627282930  

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation