• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宗一郎86のブログ一覧

2025年04月29日 イイね!

GR86 遂に走らす 日本海間瀬サーキット

GR86 遂に走らす 日本海間瀬サーキット4/27 ナラシを終えたGR86で間瀬走って来ました!







みん友さんの、関東よりお越しの、いぬてぐらさんとご一緒していただきました。
みんから上では交流していただきましたが、オフでは《初めまして》です。

私と同じC型RC.白
DC5より箱替えされてます。

暫くは、純正サスペンションで極めていかれるとのこと。
私も、本当は、テクニックの向上の為、セッティングのノウハウの蓄積の為にはそれがベストと思いつつ、【車高短原理主義】は絶対融通が利かないので、速攻で車高調を入れてしまったのであります。

ちなみに今回の走行は、普段乗り用の柔らかいバネのまま(スタビも純正)、減衰のみガチガチに締め上げた状態での走行(中々好感触でした)



さてコースイン。
電子制御の具合を確かめつつ、ノルマの【体験走行】を10周こなす。

ZN6(A型)比較ですと、ものすごく介入甘いんですね電制。
通常モードでZN6のVSC SPORTくらい。
トラックモードはZN6の全OFFに限りなく近い。

完全OFFは恐ろしくて(;'∀') 試してない。

懸案の、前だけブレンボは・・良いんじゃないですか?


さっそくアタック掛けちゃいましたが、加速とか・・意外と普通!?
ストレートの終速(メーター読み)一緒ですねZN6と




リザルト

あれまあ、ZN6ベストの何と2.2秒落ちという結果。
ZN6は、すべての条件を揃えた上でのもので、
今回なんて廃物寸前のタイヤな時点で適正な比較にはなりませんが。

ベストラップの動画

すいません、排気音が小さすぎてほとんど雑音が入ってます。

考えてみれば、ZN6も20馬力位(?)上がってたし、
元々の重量差と軽量化レベルの違いで、90kg程度の差があり、
P・W・Rはたいして差がなかったかも??


でもって、いぬてぐらさんの方は、9.4秒ですと!?(愕然)
そういうの、やめてもらってよいですか?(笑)

聞けば、以前に数年新潟にご在住で、間瀬走りまくってたって?(納得)

間瀬を86/BRZで走ると、強制的に登録!?

まだまだ旧型全然現役ですね


いぬてぐらさん、今回はありがとうございました!
Posted at 2025/04/29 20:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ecu書き換え中で御座います」
何シテル?   06/08 12:18
車高短原理主義者 身分不相応にも、GR86/ヤリスと趣味の車2台を楽しんでおります。 三度の飯より、車イジリが好き(私は1日2食ですが) 自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122 23242526
2728 2930   

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2024.6.26 納車 12年間手塩にかけたZN6から乗り換えました。 2025年秋 ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
R4.1/9 納車 サーキット遊び兼通勤車。 完全なるオプションレスの漢仕様。 《全方 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
27.4.30納車 凄く気に入ってます! 長いおつきあいになりそうです。 先ずは、静 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
只のファミリーセダン(つーか乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんばっかり)なのに、 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation