昨年末、伸びに伸びていた 5 GT TURBO の若返りメンテナンスの為に主治医へ入庫。でもって今日、中間報告とか進捗確認のために仕事帰りにチョッと顔を出してきました。エンジンやミッションのオーバーホールではないけれど、クラッチ交換やゴムホース類一新、マウント類一新、シール類一新など重整備です。こんな古いクルマの部品ってば揃うのか?ってお思いかもしれませんが、欧州では人気の車種らしく、探せばほとんど揃っちゃうんですね。 凄い。実はメインの作業はエアコンの取外し。輸入するにあたり当時の輸入元が無理を強いて取り付けたんだそう。そのACコンデンサーが悪さして、夏はオーバーヒートやパーコレーションを引き起こしてエンジンブローの危険性があるんです。ラジエーターファンは回りっぱなしでバッテリーに負荷がかかります。実際、夏場にヤバかった事がありました。そんなACの部品は既に取り外されていたんですが、これが結構な重量で、ライザップ然りの効果で結果にコミット出来てますw。順調にいけば今月末には完了の予定。 待ち遠しいなぁ。 ・・・でも、クルマは軽量化ですが 支払いの方はヘビーです(爆。