• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

長時間も車運転してるとバカを歌う(告知込み)

長時間も車運転してるとバカを歌う(告知込み)  まずお知らせです。
 今月で終了のブログですが、シメようと思ってた今日にイマイチ締められなかったので、

 二日、ロスタイムします(^^ゞ。
 いい加減でスミマセンね。

 一応ЯVRウォラスのレビューで幕にしようとしたんですが、ソレをマジで書く体調になくて(T_T)。

 さて、
 今日は相当酒が入ってるので、馬鹿話で済ませて下さいm(_ _)m。
 先にネタを言いますが替え歌織り込みますんでもしかしたら消されるかも(^^ゞ。
(消されなかったので2月末追記(^^ゞ)

 以前のウォラス下見旅で一回激しい眠気に帰途襲われ、
「苦しいときのアニソン頼り」
 ナンテ申し上げましたが、マァ、その時のことですよ。

 バカですねぇ。
 もう人には言えない状況でノリノリで歌ってましたとも。

 20代の時を始め、『アニソンなんてダサくて聞いてられない』って時期が実はあったんですよ。
 まぁ当時は村下孝蔵氏一筋で傍系に谷村新司八神純子水越恵子各氏ともうシンガー信奉時代がありまして。

 それが不思議なモンで破算処理を終えて40代超すと「あそこまでテーマを朗々と謳い挙げる歌も潔いモンだな」と思うようになって来まして。
 そしてネット動画が全盛で当時は聞き逃した音源も山ほどある訳ですよ。
 ソレを、イケナイ事だと思いながらも録画ソフトで録りまくってサイバーナビに入れてたわけですね。

 そしたら、もう既に往路の運転で参ってるもんだから、むちゃくちゃですよ。
 そんなバカ歌メドレー!チョット披露してみます。
 元歌が解らない人にはちょっとゴメンナサイ(^_^;)。

 まず前にも紹介したキャプテンハーロックでお馴染み無限軌道SSX「俺達の船出(SV水木一郎氏)」から。

♪イ~っカリ~を掛かーけろー!チキン~カツ!
 オーリバー、オタフク、ブルドック。
 (ここでどういう訳かシュチュエーションチェンジ(゚Д゚)
 ふ~つうの耳鳴~ぁり、ゴ~ミ屑の海~
 掃ぉ~除、したくねぇ~俺達さぁ~!
 (話戻ります(^_^;)
 匙を取れ~!心のまぁ~まにぃ~
 生き~ることは、食べきるこ~とさぁ~!
 米に~生き!、パ~ンに生~き!
 飯からメシ~へとぉ~
 俺達のぉ~船出だぁ~!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・ナンカごめんなさい(-_-;)。
 コレじゃ終わらなくて。

 コンバトラーVでは、
♪超電磁校ぉ~長ょ~!
 超電磁腹巻きぃ~!
 超ゼンジィ北京!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナンノコッチャワケワカランワ

 聖戦士ダンバインを聴いてたらシメのこれ、
♪Attack! attack! atta~ck!
 俺は「戦死」!
 死んぢゃカミカゼでしょ!
 マァこの話殆ど死んじゃったからなぁ、冨野節で(-_-;)。

 続いては聖闘士星矢「ペガサス幻想」から。
♪星闘士星矢!
 (中略)
 なんとかせいやぁ~!
 (中略)
 どぉにかせぇやぁ~!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)オマエガナ

 ジョー90って、サンダーバードを放送したプロダクションの事後作があって、主人公の少年がぐるぐる外壁フィンの回る記憶装置(ヴィグラット)に掛けられて思考行動力が飛躍的に上がるって設定だけど、終わったあと開くフィンが正面じゃなかったり(ンで椅子が引っ掛かってコケたり)、椅子に載って出てきたまではいいがあと「おえぇ」って酔うンぢゃなかろうかとヘンな心配したり。
(ちなみにジョー90の邦版テーマは変にグループサウンズ化されてますが、原語版のテーマはシンセの効いたリズミックな旋律でドライブにイイです)

 キャプテンスカーレットの邦版テーマもこんな歌詞あったな。
♪エンジェル・変態着いてこい!
 いやいや「編隊」です。
 デモもうだめだ。脳内で「変態着いてこい」がヘビーローテーション。

 こうなると箸が転んでも笑っちゃう状態になりまして。
 侍ジャイアンツなんか、長島さんが殴っただけで番場君が壁ぶち破って吹っ飛ばされてるし、
 数多のアニソンを輩出した山本正之氏はぢつは自分がキーが出きらないと歌手に任せちゃってるとか、ソレ歌ってみてヤッパ声が出ないもんだなとか(何やってるんだか(-_-;)。

 そこ行くと作詞界の大御所である阿久悠氏。
 ウルトラマンでこんな仕事やってたんだ。

♪ウルトラの父が居る
 ウルトラの母が居る
 そしてタロウが出来ちゃった。

 あ、最後間違った(^_^;)。
 でもそう来ると次回作は納得できる。

♪誰かが勃たねばならぬ時!
 誰かがイカねばならぬ時!(ウルトラマンレオ)

 そ~か、そう言うシチュだったんですね、大先生。
 ンでこれぢゃ拙いってンで更に次の作品じゃこうしちゃったワケで。

♪この世のルールを乱した奴らは、宇宙の果てまで運び去る!ウルトラマン!(ザ☆ウルトラマン)

 是非、永田町の連中をお願いしたい(-_-;)。
ブログ一覧 | メディア | 日記
Posted at 2016/01/31 23:03:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2016年11月4日 19:53
いびせえ~

とにかくいびせえ…





失礼しました
コメントへの返答
2016年11月4日 20:00
こんにちは。
けっこう辛いようです。

こちら痴呆の類いまでは至らなかったので辛さは解らないんですが、それでも上長の家族があれやこれや言うのに振り回されたんで、ホントはいびせぇじゃ済まないでしょうに。

ともあれ、ポジティブな捌け口があればと思いますm(_ _)m。

プロフィール

「今回カーナビ外したので、後記用のトラッキングは悩んだ。
最初ここの[何シテル』投稿やスマホカメラで休憩に撮ったが行程が残らず。
最後に使ったのはスマホ地図のスクショでこっちが効果高かった。

また大きな声で言わないが位置ゲーもトラッキングに使った。」
何シテル?   07/09 10:48
 広島・備後御調種佐伯産宮島対岸棲息の対厳山。  新社会人時代(つぅても四半世紀余前)に業界に居たことで知識は素人以上プロ未満。  属性はその影響で三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なんかさぁ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:55:01
標板 希望ナンバーの人気番号は如何に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 13:00:12
説教オヤジ (ボク風人生ノート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 12:33:16

愛車一覧

日産 モコ モコノア (日産 モコ)
恋焦がれて購入したRVRが毎夏のように壊れては月単位の部品待ちという状況から、足車として ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 4速SEのミドルグレード・・・・・のド中古。  正確には当時普段家にいなかった家族の車 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
 家族所有の車として新社会人祝儀を兼ねて購入。  2.0DOHCエンジンとAT以外はナニ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
表記はμfだけど実はμLです(^^ゞ。所有期間の日付も虚覚えm(_ _)m。 家族共有か ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation