• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月08日

またまた牽引フック取り付け^♪


気づけばもう2月、今年の最初のブログアップです笑

前々から気になってたパーツを入手する事が出来たので今回はコレを取り付けていこうと思います^ ^

それがこちら↓



Kai power製の牽引フックです^^
ハチロク純正の牽引フックだとフレームから地面に向かって突き出している形状の為、車高を下げてる場合は地面とヒットする可能性があるので取り外すのが定番ですが、こちらはバンパー下部とツライチに収まる形状になっているのでそのリスクを減らす事が出来る代物です〜
例に漏れず自分もハチロクも念のための対策として



完全に取り外してしまうとアレなので、こんな風に上下ひっくり返して固定、何かあれば使用出来るようにしてました(`・∀・´)
ですがやっぱりキチンと取り付けておきたい、という事で前々から狙っていたワケですが、たまたま安く手に入ったので装着します^ - ^



ちなみに、純正の通常の位置だとバンパー下部からこれくらい飛び出します
前期リップを下げて取り付けてるので、フックがリップより飛び出す事はありませんが、稀にリップを擦る事があるので、やはりこのままではヒットする可能性は高いと言えますね汗

前回取り付けた前期オプション牽引フックはバンパー無加工を優先で加工したので強度が低下、牽引用途としては使えないので、一応ここは使えるようにしておきたいなと笑



そのまま取り付けるのも味気ないのでサフェーサーを吹いてから何色にするか吟味、、、



ちょうど手元にあったR32スカイライン純正ガンメタで塗装しました♪
下回りなのでさりげなく目立ちにくいカラーをチョイスしました^^
※最初はウィルウッドキャリパーと同じシャンパンゴールドに塗装しましたが変に目立ち過ぎたのでゼロからやり直したのは内緒です笑





サクッと取り付けて完了です^^
バンパー下部から飛び出す事なくバッチリです^^
ですが、結局この牽引フックも前期リップに干渉するのでそのままでは使えないんですけどね、、、笑



ついでにエンジンフックも塗装したのでエンジンルームの見栄えアップです^^
こんな感じで今年もマイペースにハチロクライフを楽しんでいきたいと思います笑

※掲載されている内容、写真の無断転載はご遠慮ください。
※Photograph reprint is prohibited
ブログ一覧 | AE86 | クルマ
Posted at 2021/02/09 22:18:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠
hirom1980さん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

偶然の産物
いがぐり頭さん

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

みんカラ始めてもうすぐ3年が経ちま ...
コーコダディさん

この記事へのコメント

2021年2月10日 1:11
こんばんは!
自分も同じ物を着けてます♪
出先でトー調整をする時に、油圧ジャッキをかけるのに使ってます♪
サイドシェルにジャッキをかけたくないので、便利です♪
コメントへの返答
2021年2月10日 20:18
こんばんは^^
そうなんですね!確かにコレなら簡単にジャッキアップ出来ますよね^^
スロープに毎回乗せなくても良さそうなので重宝しそうです^ ^
2021年3月15日 15:35
なかなかの優れ物ですね!気になります。
鉄製なのでしょうか?
純正品との重さの比較はどぉですか?
コメントへの返答
2021年3月15日 20:13
スチール製なので強度も十分だと思いますよ^^
重さは測ってないので分かりませんが、見た目的には少し重そうな印象です、汗
リップの関係で使えないですが、それでも純正よりかは頼りになりそうなので気に入ってます笑

プロフィール

「 第6回 AE86 おいでやすmeet http://cvw.jp/b/1696358/47707219/
何シテル?   05/08 12:34
高3の時に出会ったハチロク^ ^ 愛知のAE86専門店チューブガレージで購入;^_^A ハチロクも社会人としてもまだまだですが、一人前のハチロク乗りになれる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料メーター表示ズレ点検 284309km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 07:00:17
顔面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 05:54:47
WILWOOD 4POT BRAKE KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 12:29:43

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
憧れのAE86♪人生初の愛車(^_-) 愛知のAE86専門店、チューブガレージで出会いま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation