• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月12日

多くね?

多くね?
今日はイイ天気だったのに

明日の午後から雨なんだって?

やってらんねー

てか、車が黄砂だか花粉だかで

えらいこっちゃだけど、明日雨でしょ?

ここは我慢、、、か?

そんな僕です。

ささっと、行くよー


特にネタはないので、昨日の書き漏れ

最近多くないですか?

こーゆー 球切れ

目の前の車 ブレーキ切れ 左前もブレーキ切れ

その後、右前に停車した車もブレーキ切れ・・・

運行前点検は?


でなくとも、バックミラーなり

ドアミラーなり見ながら

車庫出る前の壁や後続車に反射して

自分のブレーキが光ってるか確認しねーの?

つーか、高いんでしょ? この手の車?

こんなん付いてないん?


他には、コッチも気になります!

ん?(滝汁) ↑でなくて、、、

ホント迷惑なんだから!

こっちだ ↓ 光軸狂った車(特に後付けのHID)


僕はね、光軸ちゃんと合わせたし なんなら意識して下向きですよ。


どうみても、光軸狂ってる車多過ぎません?

あのね、それね、HID付けたから明るいんじゃなくてね

キミが・・・ 馬で・・・


ガチャピン・・・

やめなさい! ガチャピン ダメです!!!

鹿なんです・・・


うん、馬鹿なんよ?

光軸狂ってんのに やっぱHID明るいな~♪って ね。

キミ対向車に迷惑かけてるの気が付いてないだけ よ?

発光位置変わって光軸上がってるだけ


それでいいなら、ハロゲンで光軸だけ上げてろ! っての。。。


フォグもHID化してる人~! 僕も旧4yはHID化したけど

大事な物取っ払ったり 付け忘れたりしてない?

周囲の人が 2度見or凝視 目くらんで危険ですから・・・

グレア光にも しっかり気を配って下さい・・・ ね?

(画は当車両ではありません)

あーホント 街には危険がいっぱいで色々迷惑!


皆さん今日も1日お疲れ様でした。

愚痴ってスイマセン

全ての画像は参考であり実際の画像とは限りません。


+ + + 掲載画像に不具合/不都合がある場合はご連絡下さい削除します。+ + +
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/12 18:03:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年3月12日 18:15
球切れいっぱいいますね。オラも毎日見ますよ。昨日はもっとおもしろい?奴が・・・
スーパーの駐車場でキーレスの国産車に買い物荷物を持ったままドアハンドルを引っ張って「あれ?あれ?ドアあかねえよ!」と言ってドアを蹴飛ばしてた。  うーん 何でもいいからオラ左ハンドルだからオタクが乗ってくれないと右隣のオラは乗れないじゃん!って待ってた。

なに~~~~ こいつ「あ!ウチの車じゃないや」って言いながら車探ししてる・・・・

隣の列にあったようだが、乗ろうとした車はスズキの車。そいつが乗った車はホンダの車!!
色だけ同じ・・・・何だろ??? 変な奴でしたYO!
コメントへの返答
2013年3月13日 9:14
@♪きよ♪さん

多くなりましたよねぇ 球切れ車両、、、

駐車場で自分の愛車が分からないなんて
『愛車』ではないんでしょうねぇ~
動けばいい まぁ黒ならいいか?程度で。
しかし、その考えも情けないけど
行動が・・・ 愛車蹴るとか考えられません。
廃車にすると決まったとしても、
僕は車を蹴るなんて無理です。

しかし蹴られた車・・・

きよさん、現場押さえた?んだし
突き出さないと・・・。
2013年3月12日 18:28
ほんとに多いです

高い車に限って、目につくんですよ

ベンツとかゴルフとかで切れてると

残念な気持ちになります (-_-;)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:15
@あとぜきさん

ほんと最近目立っちゃって 気にならんの?
って、人事ながら 心配しちゃいます。

まぁベンツだろうがゴルフだろうが、
所詮車整備してやらんとね。
2013年3月12日 18:42
僕のあれも球切れ寸前です(笑)

いますねー球切れ野郎…野郎とは限りませんが尾根遺産なら喜んで球込めて発射オーライです…が軸合わずに下の!「そこじゃない♡」って言われちゃうかも(笑)

球切りも光軸も人の振り見て我が振り直せって事ですね

AV観て勉強した頃のように(爆)



コメントへの返答
2013年3月13日 9:17
@HYUGAさん

球切れほど使ってるんですか?(苦

居ますよね、球切れ車両・・・
光軸狂ってるのも 多い事多い事。

そんな奴に限って自車の前に回って
確認した事ないんでしょうねぇ~

何事も勉強している時、学んでいる時が
1番楽しいんだ♪ 初めての経験
2013年3月12日 19:04
こんばんは(^^)/

私も最近思ってましたぁ~!

球切れよく見かけますぅ(^。^;)

HIDやたらと眩しいのいますね・・・

ランクル乗ってて眩しいと思う・・・

リフトアップしてるのに・・・

普通車なら

どんだけぇ~(古)ってなりますよね(>.<)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:20
@二人の子持ちさん こん○○は(^^)/

あの80リフトアップで対向車が眩しいとは・・・

もぅ前から走ってくる奴
アホ以外の何者でもありませんね。

己の手前はもはや照らしてないやろ~

おいとまけー(違っ
2013年3月12日 19:07
私は、ピカピカメッキのトラックが後ろについたら確認する様にしてます(笑)
ちょっと前に、会社の同僚に「ブレーキランプ切れてますよ。」って教えてあげたら…今だにそのまま…(笑) どうせ車検出せば直って帰ってくるでしょ?位の感覚でしょうね(・o・)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:22
@よっちゃん豚さん

やりますよね~ それ
ピカピカバンパー車が後ろに来たら
自車のテール映して 各ランプ点検
前にステンなタンク車来ても映しますねぇ

会社の同僚さん・・・ 残念です!
さっさと整備不良切られて下さい。
2013年3月12日 19:18
ガソスタが セルフになってから 球切れ 増えましたねぇうれしい顔 こう言うの 取り締まりしろよなぁぴかぴか(新しい)ウッシッシ
コメントへの返答
2013年3月13日 9:23
@タカシ-180さん

そっか! その可能性もあるンか!
我で見てない奴は変わらず、教えてやる
タイミング(人)が減っただけ?か?
2013年3月12日 19:21
ガチャピンも大人ですね(*^_^*)しかもバック(^_-)最高です!(^^)!
コメントへの返答
2013年3月13日 9:24
@男前50%OFF@切磋琢磨さん

ガチャピン 奴はもぅいい年なんだと・・・
僕が餓鬼の頃から、
TVで仕事してたようだし(爆
2013年3月12日 19:37
春先の天候は洗車泣かせですよね…

ヘッドライト、やたら明るくしてる車いますまよね!
コメントへの返答
2013年3月13日 9:26
@めっちゃ家庭人で車好き!!さん

この時期は、なんや色んなもん飛びすぎ

法を犯さなぬ程度の明るいだけなら
光軸さえ合わせれば
迷惑って程でもないのに。。。 ね。
2013年3月12日 19:42
私が免許取り立ての頃は、すぐに怖いお兄さんが下りてきて色んな言い方や方法で注意や指導してくれたんですが、最近は居ないんですかね?


あと、電気代払ってないのか節電なのかウインカー点かない車とか無灯火な車も増えましたね(´・ω・`)


さらに言うと、ヌーブラは色々残念な気持ちなるので好きになれません。

コメントへの返答
2013年3月13日 9:29
@ふるさいずさん

ですね、僕の頃もそうでした。

ややこしいの もとい 正義の味方が
街にも多かったのに・・・

ウインカーは己の再確認じゃねー!
って、思うマヌケ多過ぎますよね!

スムーズな流れを作る為に、周囲の車に
自車の動きを的確に伝える手段だ!
己の都合や再確認じゃねー!

夕刻やトンネルでライト点けない奴
コレも己が見えてりゃ エエんか?
アホ同士突っ込み突っ込まれて(以下略
2013年3月12日 19:59
せっかくライトをHIDに替えても
合わせるとこ合わせないと
逆に貧乏くさく感じますね。
何にしても後付け感丸出しはナンセンスですヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2013年3月13日 9:31
@.渋ロク.さん

自分でHIDにしました~ でも僕馬鹿だから
光軸なんての知りませぇ~ん
お金もないから、テスター屋にも行けませーん

かっこ悪すぎます、 ね。
2013年3月12日 20:30
お疲れちゃん♪

最近の車は壊れないから、ただ車に乗ってる人の多い事・・・

マナーの悪い人も多いし困ったもんです(-.-;)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:33
@ホワイト(v^-゚)さん オツカレチャーン♪

壊れないからなのぉ?
球切れは立派な故障です!(苦

マナーねぇ 道路交通法
しっかり学んだのか?
って思う奴多いですよね。

まぁ教習所に銭持って行きゃ買えるんかね。
2013年3月12日 21:01
確かに最近、むやみやたらにハロゲンからHIDにするヒト増えてますね(゜ロ゜;
ハロゲンのリフレクターやガラスカットだと、HIDだと散光しちゃうのにぃ( ノД`)…
ちなみに、ウチのトッポは年代相応にハロゲンのままですね、そう言うのもありでハロゲンの方が味わいが出てて☆(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
決して、決してお小遣いでHID 買えないからって負け惜しみしてる訳では無いんですよ!!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:37
@m・a・r・i・oさん

リフレクタってなんぞ?
って人が多いんでしょうね。
レンズカットってなんぞ?も。。。

明らかにシェード外して
無理やり付けたような車両や

ギンギンギラギラ~なんみると・・・

僕の旧4yはライトもフォグもHIDだけど
ちゃんと付けたしレンズカットも考えたし
シェードでグレア対策もしたし
雰囲気壊さぬようケルビンも拘ったよ。
2013年3月12日 21:18
こんばんは(^o^)

すみません(^-^;)僕も後付けHIDです…

でも出来る限り下向きに合わせてます(^^;)

この前、ハイマウントしか点いてない車見ましたよ(゚o゚;

コメントへの返答
2013年3月13日 9:39
@s.h.i.nさん こん○○は(^o^)

なにも、全ての後付けHID車両に
文句?言ってるんじゃないです!よ?

僕自身も旧4yは後付けだしね。

ハイマウントだけだと、もはや
突っ込まれても文句言えない馬鹿レベルだな
2013年3月12日 21:39
(^o^)/こんばんわ♪


僕も後付けHIDです…


光軸は低くしてます。


それでも気兼ねなので、ホットロッドにしようと計画中です♪(ただホットロッドが好きなだけですがw)

コメントへの返答
2013年3月13日 9:40
@カゲリさん (^o^)/こん○○わ♪

僕も後付けHIDで同じ対策をしています。

流石は、プロドライバー?ですね!

ケツ上げですか? ガチャピン注意(謎 ワンワン
2013年3月12日 21:45
どうもこんばんわ!
僕も全く同意見です!!

なんか昔よりも玉切れしてる車が増えた気がします。
ユーザー車検なんてもってのほか。僕の周りでは知識のない人間ほどユーザー車検で車検を通す傾向が高く、そういう車ほど状態も悪いです。

車検の自由化で、ろくに点検もせずに乗る輩が増えたのが、このような事態の悪化に繋がっているのでは?
と思ってしまいます。


カスタムする上で車検は厄介な問題ですが、道路を安全に走るという上では車検は必ず必要なものだと思ってしまいますね。
ユーザー車検を受ける人間には、車の基礎知識のペーパーテストでも行うようにすれば、各ユーザーの意識も高まるもんだと思いますけどね。
安い代わりに、ユーザーのあなたがちゃんと勉強してないことには認めません...的な。

あと、夕暮れ時のヘッドライト点灯をしない輩も厄介なので、日本でもDRLを法規で定めて欲しいところです。

長々と演説してしまい申し訳ございません。


ブログを読ませていただき、尼崎の裏路地の僕さんはちゃんとした技術者の方だと思いましたので、わかっていただけると思って書いてみました。

コメントへの返答
2013年3月13日 10:12
@ヘベレケB★Beeさん こん○○わ!

どうも~ 多いでしょ? ほんとに。。。

危ないって意識ないんですかね?

突っ込まれて 首痛いの自分なのに

あんなのばかりだと、ドライブレコーダー
必要な社会なのかなぁ~?
っと、思う今日この頃

ユーザー車検自体は反対ではないけど
ロクに整備もせず 売られていたり
乗られていたりする車が多いんでしょうね

恥ずかしくないんですかね?
馬鹿貧乏丸出しで・・・

なんでもかんでも資格制度にする?
のも?は?反対だけど、車に乗る以上
最低限の知識と他車に対する配慮は
必要だし、出来て当然の人が有資格者
免許保持者なはずなのですが・・・(苦

今回の球切れも、ライトの無点灯車に
ウインカーつけない車などなど
有資格者なら出来ていて当たり前!
出来ないなら、返却下さい。(切願
2013年3月12日 22:15
私もよく見ますが、同時に3台はまだ未経験ですp@;

ここ最近よく見るのはですねー・・・
なんともこれが・・・
近くの教習車(爆)

「仮免練習中」で路上教習出る前って確か確認するんじゃなかったっけか・・・

1ヶ月くらいでその教習所の球切れ3台見かけた時は電話してやろーかと思いましたが、その教習所自体が大嫌いなので電話するのも嫌だしと結局なんも行動してませんけどね^^;

コメントへの返答
2013年3月13日 9:51
@にこにこ饅頭さん

3台同時の瞬間を撮影したんですが、
実際は僕が間抜け過ぎて「保存」し忘れて
2台のみの画となりました・・・

その前には、赤や青でピカピカ光る
糞こっ恥ずかしいT車のミニバンが
走っていました、、、
流石日曜の午後の国道と思った僕です。

しかし路上教習車が球切れって^^;
にこ饅そこは、ちゃんと注意しないと!
嫌いなら 尚の事(違うか 苦笑

おーい、教官
どこ見てこの車路上出しとん?って(爆
2013年3月12日 22:34
まさかの連日ブログアップとは、、、
2854番 オレはガチャピン惡代官様です。

激し過ぎて玉切れより、、、
種切れな、、、
アレですな、、、

もう、、ダメ♡
コメントへの返答
2013年3月13日 9:54
@2854番さん

記載漏れ えぇ モレ記載です。

お気なさらずに。

もぅ種切れですか?
最後は赤いの出るんですか?(プププ
2013年3月12日 22:53
ぬーぶらじゃあ、B地区が想像できません・・・・。

色んな切れる物がありますが、中年らいだーは

お金が切れています。
コメントへの返答
2013年3月13日 9:55
@kマスターさん

ヌーブラ こんなリラックス出来なさそうなもん
よー着けてられるわ~ 落ち着かんだろ

金欠につきましては ノーコメンツ
2013年3月13日 0:09
まさに日々、同じ事思ってましたよー!!!
最近はコスト削減のせいか、新しい車でもよく球切れしてやがる。。。
もっと上質な電球を^^

そして、ハロゲン派の僕ですが
最近の車どれもヘッドライトが明るすぎて眩しくてしゃーないです。。。
そんなに異常に明るいライトが無いと運転できないのかな(苦笑)
下手くそ・・・ビビり野朗・・・ですね~^^

あっ、須磨ではラッキーショット見れるかな(?)
コメントへの返答
2013年3月13日 9:59
@<キングさん

でしょでしょ?多いよなぁ~

確かにコスト削減で、はぁ?みたいな
バルブも存在しますが・・・

極僅かな価格差なのに・・・
まぁそれもメーカーは生き残り競争か?

信頼失う方が 大きな損失だと思うけど。

僕は流石にシールドビームだったので
勉強のし過ぎで ほら、
眼の悪い僕には辛かったのでHID化

今年も須磨には近づきもしない僕
2013年3月13日 9:23
おはようございます(^_^)

ハイ(*・ω・)ノスカート気になります(_ _ )/ハンセイ
ハイ(*・ω・)ノガチャピンも気になります(・д・)

じゃなくて球切れですね(^_^;)
確かに多いですね~(´д`)
気付いてないの?分かってて放置?どんだけイイ車乗っててもそれじゃあカッコ悪い(≧Д≦)って思ってます(^^)
コメントへの返答
2013年3月13日 10:01
@mistral0229さん おはー(^_^)

キニナルよねぇ~ (*・ω・)ノ

球切れ 情けないですわぁ~

特にちょっと弄ってます!みたいのだと、
更に情けなさ倍増・・・。

キラキラピカピカさせる前に
他に気遣う箇所あんじゃねーの?って。
2013年3月13日 10:14
初めまして、イイねから来ました。

本当に多いですよね、ブレーキランプが
球切れしている車って…。この前は、全ての
ブレーキランプが消えている車を発見しました。
しかも、地元の業者の車でした。初めて見てから
何回か見掛けますが、未だに改善されてないので
そろそろ文句を言ってやろうかと思ってるところです。

HIDも眩しすぎる車はたくさんあります。特に後付のHIDが
すごい眩しいんですよね。自分が良ければそれで終わりじゃなくて
他の人たちのことも考えて欲しいと思います。
コメントへの返答
2013年3月13日 10:21
@divinelightさん お越しやすぅ

以後お見知りおきを。

ですよねぇ ほんと増えました。

あんなの容赦なく切符切っちゃいな!
運行前点検は義務だ!

業者の車 まぁ職種にもよりますが、
未整備車なんでしょうね、、、
後ろについて、プップ♪ブレーキ
切れてるよ!?でイイと思います。

眩し過ぎるHID・・・
ほんと自分さえ良ければ なんでしょうね
その結果、事故を招いているのに、
流石馬鹿それすら気が付かない罠。

どっか誰も知らん場所で自爆しろ(素
2013年3月13日 10:53
球切れも立派な整備不良です(>.<)y-~
光軸高いとか最悪です‥‥
55wのHIDとかみれないですよ

てか、毎度のことですが画像が気になりまくりです(爆)
ガチャピンには、やられました(笑)
コメントへの返答
2013年3月13日 11:42
@ごンタ君

です、球切れも立派な整備不良です。
軽視し過ぎな人多過ぎ~

55wHIDって謳って35wより暗い?のも
多く存在しますけど・・・
散光しまくりで使えない品も多いんですけど。

画像は全て参考でありシャイな関西人の
照れ隠しでもあります?(爆
2013年3月13日 13:46
うん、切れてるのを教えてあげて、チッと言われた事ありますですよ。(/´△`\)

うっかり忘れで歩かれたら確実にガン見で事故りますけど、そっちは忘れて頂いても一向に構いません。(///∇///)
コメントへの返答
2013年3月13日 13:59
@TERRY@HIROさん

僕は割り込まれたり
はぁ?な運転する奴には
即 時間を伺いに参ります。

えぇ 相手の車のドア開けて
よく聞こえるように大きな声で

忘れ物は色々困ります! ? ぇ?
2013年3月13日 21:11
こんばんは!

HIDのお話、全くその通りですね。
光軸ずれていたり、真っ青な方がいますよね…
明るいやカッコいいと勘違いしてる方が…

それにしても、Blog楽しいです(≧∇≦)
毎回、読むたびにニヤついてしまいます(笑)
コメントへの返答
2013年3月15日 9:24
@ken300さん こん○○は!

ですよねぇ~ ホントなんか最近多くて。

なんでも付いてりゃいいの?
機能してなくても? 機能犠牲にしてまで?

ショーカーじゃないんだから・・・。

今回もニヨニヨして頂けましたか?(苦笑
2013年3月14日 7:50
いつもいつも面白い画像で喜ばせていただいております(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2013年3月15日 9:26
@はちみつ王子さん

あざーっす、いつも拝見下さり感謝です。

ちょっと構成に迷っておりますが(素
2013年3月14日 17:04
球切れしてるギャルの水着は危険がいっぱいでお尻丸見えサイコーですな ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
コメントへの返答
2013年3月15日 9:27
@ド素人様

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
2013年3月18日 18:38
今晩は。

HIDは、そうですね〜。
特にリフレクターライトの場合は、
光軸合わせて貰わないと目が眩みます…。
前が見えなく怖い思いをしてますね~。
コメントへの返答
2013年3月19日 9:45
@kΛzuさん こん○○は。

HID確かに高効率で明るいんだけどねぇ
なんでも、正しく使用してこそカッコイイのに。

何でもかんでも着けりゃイイんじゃないのに
っと、大人になった?自分は思います。
他人に迷惑掛けるなんて最低の行為です。
2013年3月27日 12:54
初めまして♪

みん友さんのイイねから、お邪魔いたしました。

多いですよね、ストップランプやナンバープレートのランプが切れている車…
ヘッドライトもだけど。


きゃ!(*/∀\*)!
ヌーブラで海 行っちゃう女性がいるとは(^_^;)
水着のブラ 忘れたのかしら?f(´ー`;)
コメントへの返答
2013年3月27日 13:12
@akabekoあかべぇ(o^-')ゞさん お初♪

お越しやすぅ~♪ 以後お気軽に

ホント多いんですよねぇ この手のマヌケ

車って前だけ見て運転してりゃ
良いんじゃないのにねぇ、、、

ヌーブラで海
居たら見ていいの?ダメなの?(悩

プロフィール

「少し前にやっと帰ってきた6カブ
結局まるっとミッション載せて
他にも色々手を入れました(苦笑)
ミッション死亡原因▶ATFクーラーホース破裂▶ポーン♬警告▶必死に動かそうとアクセル煽る▶ミッション焼ける▶死亡▶レッカー
どんだけこの車が好いんや?(汁)」
何シテル?   04/03 16:42
中卒で働き始めたガキの頃から漠然と将来は社長!と ほざいていた 僕 気がつきゃ雇われ飛び出した22歳から紆余曲折博打人生 陸での玩具 BMWのNA48...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プジョー308SW T9 の純正オーディオをナビに換装② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:23:54
路地裏の僕さんのアメリカその他 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 23:38:21
最高のエンジン S54 TECH-Mオーバーホール !!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 08:36:49

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
見に行った日に即決 伴侶のお気に入り
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
20年以上憧れたギリぎりクルーザー?(という名の海上の枯葉)欲しくても買う勇気がなっかた ...
BRP RXT-215 BRP RXT-215
年に数回 浮かべて遊ぶか遊ばないかのヤンチャな相棒 よって年360日は事務所倉庫内で邪魔 ...
その他 その他 下駄車 (その他 その他)
冠婚葬祭から街乗りまでなんでも御座れ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation