• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流鏑馬のブログ一覧

2015年05月06日 イイね!

74~76/100。

74~76/100。終わっちゃいましたね、GW 。

今年も、100選の新規初めに。

向かった先は、福島。

では、いつもの奇行をば。

とは言え、流鏑馬は3~6日の4日間のゴールデンウィーク。
4月アタマには、3日は長岡、4日は郡山にホテルを取っておりました~が・・・

3日は、帰省してきた天使2人(甥っ子)と遊ぶ為、ホテルをキャンセル!
動物園で甥っ子とベッタリのオッサン(笑)
・・・もはや今、地球上で流鏑馬を止められるのは甥っ子だけかと、本気で思ってみたりw

計画書(笑)こそ存在しませんが、コノ時点で旅程は御破算。
初日に長岡まで移動し、明朝、全行程6~8時間と言われる、福島・三条の滝への挑戦は断念。
5日に郡山を拠点にした旅への縮小か、計画頓挫か・・・直前まで悩みました、、、縮小にて決行!

4日の朝6時、奇行スタート♪
約8時間後、刈羽PAで現れた恐怖画像・・・



ピタッと、PA での撮影に成功し、雨天での左サイド(西日本起点の日本海側)のオーバーラップに勢いが♪
・・・コノジテンデハ、コノテイドノキョウフガゾウデワラエテイタノデスガ。。。

初日は雨中の移動だけと思っていましたが、郡山に着く頃には陽射し見え、一つ目の目的地に。



福島にある日本の滝100選・乙字ヶ滝。
松尾芭蕉も句を詠んだ名瀑・・・水量が増せば、横幅100メートルいっぱいの滝になるんだそうでw

4日はコレで終了・・・郡山駅前に愛馬で接近するも、何もする気にならず撤退、ホテルへ。

5日起床~5時起き6時スタートにて、向かうは100名瀑、銚子ヶ滝。
母成グリーンラインからふれあい牧場内の道路を進めば近いらしいのですが、珍しく早朝起動の流鏑馬・・・ふれあい牧場が開いていない(笑)
致し方なく、母成グリーンラインの滝への最寄箇所より徒歩にて侵攻☆

牧場が開いていれば半分の30分程で済んだのですが・・・50分掛け、何とか到着(~_~;)



高さは48メートルとさほど高くありませんが、豪快に弾ける段瀑。強風も相まって、流鏑馬もカメラもビショ濡れ~でも、心地好さすら感じる轟音と水飛沫でした♪
少しだけ動画など~



100名瀑を2つ撃破し勢いがつき福島に飽き足らず、山形に侵攻。
前回、唯一逃していた、滑川の大滝へ。

滑川温泉の奥に位置する滝なのですが、滑川温泉までの道がハード・・・特別、タイトな訳ではありませんが、離合の難しい道幅な上、道路の両端が沈み込んできており、路面中央が盛り上がった状態。つまりは、車高の低い車には非常に難関なのであります(T_T)

若干ガリガリと鳴りながらも何とか滑川温泉へ・・・も駐車場は使えないらしいので、雪に刺して滝へ向かいます(笑)



20分ほど歩いて観瀑台へ。



右上の山頂部より流れ落ちる、雪解け時に現れる布滝も見られます。
滑川大滝のアップ。



この後、滝壺へ向かう為の道を下るも沢の遡上を阻む、残雪と増水・・・断念して撤退(~_~;)

100名瀑を3つ撃破し、意気揚々と帰路に向かい・・・たいトコロですが、基本は徒歩&滝奇行で、全然、快走していない~ドライブブログでも、みんカラでも無い!

って事で~帰路には手招きする様に、磐梯吾妻スカイラインがw











もう、快晴の中を快走♪

箱根山のニュースで散々、耳にしている『噴火警戒レベル2』ですが、ココ吾妻山も、レベル2。
ですが、入る事が出来てた上、沢山の観光客も来てました。
道路の最高地点が1600メートルを超えるスカイラインを堪能し、帰路へ。



『窓を閉めて走行して下さい』の看板に・・・窓は閉めてますが、屋根が開いてますw
というオチで締めようと思っていたのですが・・・

5日の旅程を終え、夕刻より帰路へ。
戻れるトコロまで帰るべく、福井大和田まで疾走。
明朝、本日、朝7時半にホテルを出発し、昼頃に帰還予定だったのですが・・・

ホテルを出て1時間ぐらいでしょうか、北陸道を快調に走っていたトコロ・・・
突風?地震?それとも、夢?マボロシ?
見えていたトンネルの入り口が一瞬にして左へスイッシュ~~
と、ともに揺れ始める地球・・・

オチが見えましたかね?

そう、本当の恐怖画像は、この後の撮るハメに。。。





えぇ、時速80キロ(北陸道山間部は80キロ制限w)で走行中に右リアがバースト。
3輪となった状態で、一気に右の流れたのでした(-_-;)

幸い、流鏑馬、愛馬とも無傷でホイールも大丈夫☆
広い路肩も近く、自走で滑り込めました(^_^;)
ロードサービスをお願いしてドナドナ。
スペアタイヤを積んでない、NCロド。
とりあえず、組み換えて帰る方法を選択し、最短距離の敦賀の量販店へ向かう事に。
ココで何が問題となるのか・・・実は、もう既にタイヤ交換の予定を組んでおり、タイヤも購入済み。
・・・なので、帰る為だけのタイヤ。
出来るだけ安く済ませたく、量販店オリジナルや、アジアンタイヤを探すべく、ロードサービスの方も尽力してくれましたが、何せロドのあのサイズ・・・簡単にある訳もなく。。。

結局、少々高価ながら何とか在庫のあった、トーヨーDRBを1本お買い上げ~にて手討ち(T_T)



流鏑馬、愛馬とも無傷ながら、財布には大怪我を負った、GWの奇行で御座いました。
















Posted at 2015/05/07 00:24:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り旅 | 日記

プロフィール

闇雲に走り続けるだけのNC&JB43乗りです。 2023年は、未踏の地へひとつでも多く!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さっそく運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 00:47:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
魂を継承する新愛馬♪ ・・・を名乗って、早や14年目(笑) どこまでイケるか!?
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ロドスタとの強力タッグを実現。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
身の丈に合わせた微力増な流鏑馬マシン。 5年10ヶ月、19万9千キロ超で引退した小さな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation