• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月09日

第二審。。。死刑ええええええええ〜な、、、ワケがない。。。

♪羞恥心〜 羞恥心〜僕達は〜

と、前回の第一審で法廷で口ずさんでしまいましたが、、、

訴状に添付されていた証拠なるものに原告が言う不当利得の要件なる証拠は何処にも無く、、、

原告が作ろうとしていた原告によるストーリー通りにならないもんだから、、、

この糞爺は腹を立て〜第二審に原告本人出廷で口頭弁論させろと要求。。。

どんな嘘八百馬力が出て来るのか非常に楽しみだし、こんなお粗末な証拠でオイラが素直に原告の要求する金何か支払う訳が無いことにまだお気付きでない様である。。。

まあ、この糞爺のシナリオは内容証明郵便で司法書士でも使えばコチラがビビって金を支払うと思ったのだろうが、予定外。
だから、今度は裁判所って話になったら絶対にビビって金を払うだろう、、、って思ったら実は逆効果でオイラは腹を抱えて大笑い。更にオイラは糞爺を完全にやっつけて一銭も支払わないことに自信があるから受けてたってしもーた。。。
ココで既に原告の誤算が生じた訳である。。。

大体この団塊世代の腐った根性の輩は金が欲しくなるとえげつなさ全開モードになる。。。

ほんでもって第二審。。。原告本人の口頭弁論。。。

原告は自動車業界に非常に精通していてヘタなプロよりも知識もあると豪語。。。

付け焼き刃な生兵法でオイラに勝負を仕掛けた時点で素人以下だと嘲笑してしまったが。。。

受け売り知識で「私は凄いんだ!」と、まさに団塊爺の生態そのもの。。。

更に自慢話と有りもしない武勇伝の語り部。コイツこそ消えて良し。

論点と全く関係の無い証拠と陳述で裁判官が自分寄りで有利になるとでも思ったんかいな?

根拠の無い私個人の誹謗中傷を繰り返すばかりで大笑いしてしまった。

原告に都合の悪い事で突っ込んだ質問をすると聞こえないフリをしてその場を誤魔化したつもりになる。

コレで司法の場の方々を味方につけたものだと思っているから大爆笑〜!際限の無いドアホである。

おまけにこの爺は三鷹市の某外車屋とグルで話をでっち上げていることも容易に想像出来た。

頭の悪い車屋とグルになって大儲けですか?さすがですね!

コチラを舐めてらっしゃるんでしょうからトコトン捻じ込みまっせ!

で、、、結論は「金を返せ!」の一点張り!

じゃあ、糞爺よ。お前はお前の都合で一方的な契約解除をするんだから民法641条に従って損害賠償をしろよな。

って具合で奴の要求額を遥かに上回る天空の請求額を提示して突きつけてやった。。。

この請求額の根拠は外注さん、Y社さん等々から印鑑付きで頂戴した請求書を基に突きつけてやったので原告の語る絵空事、デマ、ホラよりもよっぽど信憑性があるので証拠として採用されたのである。

しまいにはウチの整備が原因で車が壊れ、三鷹の外車屋でキチンと整備して貰って現在は調子良く走っているなどと主張しちゃうし。。。

後に奴のその主張が自分で墓穴を掘ることも知らずに。。。


で、、、オイラには仕掛かり部品の明細表作成と、部品のみの金額を提示する様裁判長から指示を受けたので次回第三審に勝負は持ち越し〜。。。

そのままオイラは爺の車の車検証の写しを持って陸事へ。。。

ちょっと現在証明を取得しにね。。。

そしたらですね。。。その車、、、何処かの業者名になって移転抹消されてますけど。。。(~_~;)

駄目ですよ。幾ら調子良くても公道をナンバー無しで乗っちゃ。。。お巡りさんに怒られますよ〜。

乗る度に仮ナンバーですか?有効期間は最長で実質5日間ですよ。
仮ナンバーで同乗者をつけては駄目ですよ。

えっ広い大邸宅だから敷地内を走ってる?あーそうですか。参りました!(笑)


で、、、迎えた第三審で事態は急展開を迎える。。。

まずは、オイラが先に取得した現在証明にて名変され廃車されている事実から原告の手元にも無い車が原告によって調子良く乗られているワケがない。

そしたら論点と全く違う話で演説会。。。ヘタな落語を聴くよりもっと下劣でダサい!
まあ、服装もダサいし臭そうでしたな。。。

だから、どうせコッチも半分遊んでるんだから女装でもして行ってやろうかと思ったけどね。(笑)

女装して法廷に入ってはいけないって法律も無いし。。。(爆)(冗句)

で、、、原告の車屋業界ってガソリンスタンドにでも居たの?

あまりにも浅はかな自分が第二審で公言した内容が「嘘」として証明されてるんやで。。。

そしたらまた全然関係の無い言い訳じみた主張がされて、、、あまりにウルセーから。。。

よっぽどお金が欲しいのね!?

って大きい声で言ってやったら急に静かになった。。。ビンゴ〜!

裁判官「次回は3月12日水曜日に判決を出します。」だって。。。


で、、、第三審終了後にオイラは簡易裁判所裏手のリッチモンドホテル一階コインパーキングに車を入れてあったから行ってみたら、、、オイラの斜め前に下品なシャコタンの黒いAMG擬のW124ワゴン見栄っ張り仕様が入っていたので待ってたら、、、糞爺がそそくさと乗り込むのが見えたので写真撮影〜!

林家ぺー状態でパシャリパシャリと。。。

オイラに「お前!肖像権の侵害で訴えるぞ!」

オイラは「どうぞご自由に。コレで嘘八百の裁判も終結ですな。」

奴は逃げる様に消えて行った。。。


で、、、第四審。。。

当の本人は出廷せず、、、代理人の司法書士君だけが出廷。。。

判決はウチが在庫している原告の車の修理の為に仕入れた部品の全てを原告の指定場所に送付して返却すること。

但し、部品は全てメルセデスの指定した純正部品であること。

日限は2014年4月30日限りとする。

尚、原告は被告から送付された部品の全てを純正部品と確認すること。

万が一純正品ではないことが判明した場合には被告は原告に対し金銭的保障を行う。

原告の確認作業及び申告の日限は2014年5月31日限りとする。

原告が被告に対して既に支払った工賃は原告の一方的な都合による請負契約の解除にあたる故、民法641条の規定により被告への損害賠償として相殺する。

原告と被告間にある請負契約はこれをもって合意解約とする。

原告、被告共に本件での金銭的要求は行わない。

って判決にて完結。。。


判決後、原告代理人の司法書士君とご挨拶。

で、、、「貴殿も大変な奴の裁判を受けちゃったね〜!」と、オイラが言ったら。。。

「そうで、、、(~_~;)」言いかけた言葉で口を塞ぐから、、、

「まあ、いいよ。ちょっと付き合えよ。」と裁判所裏手の喫茶店で茶をシバき。。。

彼の本音を自分から喋らせて、、、

「そうかそうか。。。わっはっはっはっ。あのね。こんな効率の悪い仕事を引き受けてないで世の中にはもっと効率が良くて比較的リスクの低い仕事だってあるよ。よし、分かった。それじゃあ私の関係で貴殿の仕事を必要とする法人を紹介しよう。」

で、、、彼をオイラの知人に紹介し仕事になっているそうだから良かった。

敵の代理人にも花を持たせる。そして僅かな報酬と言うもので敵に寄っていた者を味方につけて果ては身内とす。。。

余談ではあるが、過去そういった方にお互い良い方向に歩いて戴いたことが幾つかあります。

その中の方の身内に不幸があり、お葬式となりました。

ご逝去後通夜まで時間が空いたので当方は枕花を贈り、勿論法人名ではあるが供花も当然に贈り、通夜にも葬儀にも参列。。。

秋の大雨の中、霊柩車が通る通路で邪魔になる傘を閉じ霊柩車を見送ったこともあります。

そういった心遣いと礼を尽くしたお付き合いを尊じるオイラは味方なる者、現在は敵であっても味方に出来る者には重きを置いたお付き合いをさせて戴くことが信条です。

先日のブログで少し書きましたが、故 田中角栄氏に習う世の中の歩き方ですよ。。。

どんなステージでも敵の参謀までを味方にする。。。

そんな生き方を貫き通したいと思うのが現在のオイラです。。


でもね、、、裁判結審の時点で本丸である爺との闘いはまだ終わってはいない。

ツメが一番の勝負処である。

素直にそのまま部品を送り返したら相手は信用のおけない団塊爺だからね。。。

送付した部品を予め準備してあった格安社外品とすり替えて、またでっち上げかねん。。。

だから、、、送付する部品全てに封印と識別特殊塗料を塗布の上で写真撮影を行い、「封印の取外しは切断のみ。」仕様で逆にインチキ外しをしたら跡が残る様にして誤魔化しが効かない様に。。。

更に、そういった「すり替えしたら絶対バレるよ。」の説明文を作成して代理人の司法書士君と裁判所にFAXして雁字搦めにしておいた。。。

お陰で、あの糞爺も諦めた様だ。。。まあ、中身の無い低知能な団塊爺などそんなもんだ。。。

生温い付け焼な生兵法で挑んだ闘いは敗北を意味する。。。

又、敵の武将には友人も仲間も居ない。つまり利害関係の人脈だけである。

親方であって信頼されない者には誰も味方はしない。

今回の裁判においてもオイラは数々の人脈において助けられた。

本当に感謝の念に絶えない。心より深く御礼を申し上げます。

これにて敵陣も落城。コレにて我が軍は経験値百万石を手にせり!

ブログ一覧 | 事件簿 | 日記
Posted at 2014/06/09 15:33:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パイクスピーク2日目
orangeEP@ahirukantaiさん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年6月9日 17:52
こんにちは(^^ゞ

お疲れ様でした<(_ _)>


自分でもこんな歳になって、色んな理不尽や不義理がはびこる昨今において、世の中を正そうだなんておこがましいことは言いませんが、せめて建前を通せる大人の姿を後輩に見せたいと思いますね。
コメントへの返答
2014年6月9日 18:01
こんにちは。m(_ _)m

我々大人が自信を持って、胸張って堂々と前向いて生きて行く姿ってモノは是非これからの若者達に学んで戴きたいものですね。

人生、一生勉強ですからね。。。

お互い精進しましょう!( ̄^ ̄)ゞ
2014年6月10日 7:57
スーとしたです。

仲間は大事です
コメントへの返答
2014年6月10日 10:44
何でも利害関係で思い通りになると勘違いしてる上に生兵法で勝ちを手に入れる事が可能だと舐めていた爺に笑って弄ってやりましたです。

はい。仰られる通り仲間はとっても大事です。お互いに大切にしましょうね。( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation