• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

昨晩の考察(絞殺?)

居酒屋店主が客に喧嘩を売る。。。





その時点で商売人とは思えない業であるが。。。

コレがマシタカおじさんやオイラだから「二度と来ねーから早く店たため!」位で結末は済んだかも知れんが、、、

もっと大人気の無いお客だったら??

もしも、、、キレたら前後左右の全く見えない暴力装置になるタイプの人間だったら?カッとしたら平気で他人を刺す様な相手だったら?

この店主、、、店の表に引きずり出されてボコボコにされかねんよ。。。
ってか、、、店の中で殺されかねんよ。。。

この店主、、、精神的に逝ってるのであればまあ、納得。。。
イケナイお医者さんごっこのお薬??

可能性もなきにしもあらず。。。

多分、ウチらだけじゃなく数々のトラブルを起こしてると考えられるね。

どんなスタンスか知らないが、酒類を提供する飲食業で特に問題を起こす訳でもなく飲んでいる客に「酔っ払いは消えろ。」何て台詞を吐く時点で商売人としての姿勢が成ってないばかりか、店の存在自体が社会悪にも等しいと考えますね。

まあ、そんな店主だから店の経営も上手くいってるとは思い難いし、商売たるものを笑売にする努力の欠片さえ、微塵も感じない。

こういう店は今後もトラブルがトラブルを呼び、、、負の連鎖が続くことになる。

来てくれた客に楽しく飲んで帰って貰う為の努力もせずに客に八つ当たりなど言語道断にも程がある。

既に負の連鎖が泥沼化している状況下のところに、我々が入ってしまったのだと思うが、、、まあ、この店に「福」と言う言葉は永遠に無いだろう。
毎日毎日トラブルを引き寄せて負の貯金を繰り返せばあっと言う間に首が回らなくなるどころか確実に潰れる。

店主は既に自己反省も無い、商売をする資格剥奪者みたいなもんだから恐らく何でも他人のせいなんだろうね。。。


余談ですが、、、

最近、、、ってかもう結構経ったか、、、死んだ佐野実のラーメン屋。。。

職人カタギ丸出し営業も自由だけどね。。。

この手の哲人だの何だのとマスコミがヨイショして調子こいたラーメン屋にオイラは自分から絶対に行かない。

ってか、、、友人に騙されて行ってみたけれど、、、別に店や店の周囲に迷惑を掛けたり他人様を不快にする目的じゃなく、そこのラーメンがどんなもんかと純粋に食べに行っただけだ。。。

行列が出来てようが何だろうが、純粋にその店のラーメンが食べたくて来店してくれる客には感謝すべきやろ?

ところが、、、店主が気に入らねーと、一見客を怒鳴り飛ばしたり偉そうに頭ごなしに説教垂れてみたり。。。

大体、その系の店で常識やマナーを普通に持ち合わせている社会人であっても店主の酷い口調で怒鳴られたりすれば即幻滅。。。

まあ、どんだけ魂込めたラーメンか知らんが、たかがラーメンやん。
客が有り難がってスープまで綺麗に飲み干してくれるという魂をブチ込んで作ってるならば、逆に食べに来てくれた客を有難がれってんだい!

以前、、、堀切菖蒲園の駅前の薄っぺらなヤンキー崩れの張子哲人のラーメン屋で店主を指差して笑って喧嘩して徹底的に弄ってやった事がある。。。
ラーメンの味何か単に醤油臭いだけで他人様が崇拝する程のモンでもねーし、これなら高速のSAやチェーン店の普通のラーメンで良い。ってか、その方がまだ食える。

店主に行列の並び方を怒られ、、、
「店の中で待ってんじゃねーよ!」
と、怒鳴り飛ばされ、、、

単に醤油臭いラーメンを食わされ。。。

こんなもん何回も食ったら喉は渇くし高血圧で死にそう。。。(・・;)

で、、、店内には「ウチのラーメンは三回食わなきゃ良さが解らない!」とか貼紙しちゃってるし。。。

三回も自分の身体を痛めつけたくねーよ!

醤油飲んで死ねってか?(笑)

笑いながら店主をマジギレさせて店を後にしてやった。。。


同じ様に、、、

間違って行っちまった佐野実の店に一回目で喧嘩。プライドばっか高いオッサン!
ラーメン?しけてまんな。。。

ハッキリ言ったら怒ってんでやんの。。。


で、面白れーからもう一回行って弄りまくったら「もう、二度と来るな!」だって。。。

そう言われちゃうと、、、

二度あることは三度ある。。。

出禁で店に入れんかと思ったが割に普通に入店。。。(笑)

相変わらず客に態度は4Lサイズ。。。

「食わしてやってんだ!」の空気バリバリ。。。

オイラは「お前。ポマードの臭いで味覚障害にでもなったか?」(笑)

「自分の臭さを理解してから女性客の化粧品の臭いを文句言えや!」

「あー不味かった!御馳走様!」

って具合で徹底的に怒らせる。

調子こいた奴を怒らせるのは実に面白い!


その時のラーメン、、、技術とかじゃなくって、実に不味いよ。だって調子こいた奴の魂で食べる者への誠意の欠片も感じない。。。
こんなもん好き好んで食うかっ!

まだあの店に行列が出来始めた頃だから、かなり前の話ですが、あの態度を死ぬまでそのまま継続してたのかね。。。

哲人だか何だか知らんが、成功したら調子こいて、閑古鳥が鳴いたら他人のせいにして、、、商売何てそんな甘いもんじゃねーのよ。。。

なんでんかんでんの親父に至ってはラーメン屋がラーメン屋の仕事しないで、、、単なるアホを曝け出して、末路は悲惨やったね。。。

歌舞伎町の店の閉店寸前のラーメン何か最悪でしたよ。。。

そしたら、店がどんどん閉店して〜

消えちゃいましたね。我々の視界から。(笑)




注)画像はイメージです。


商売の中で色々な局面に晒されて、経験値をつけられた事に感謝出来ねえ奴の店は、、、既にオイラの視界から消えてますけどねー。。。

勘違いしちゃあきまへんよ。

商売でファンが出来たらファンを守るのが一番難しいってコト。。。

筋を通すのと客を不快な気分にさせるのとでは全く違いますからねー。

以上、雑感でした。。。
ブログ一覧
Posted at 2014/09/14 15:36:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

スタバ
avot-kunさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation