• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月27日

アコードのオナラ


最近はエアコンを常時ONにしているんですが、今日の2回を合わせ合計3回、車体からぷぅ~ってオナラのような、かなり大きな音がしました。(*o*;;;
ホント、ビックリするくらいの大音量なんですよ。

で、どっかで聞いたことある症状だなぁと思ったら、これに該当しそう。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/165/?bd=100&pgcs=1000&th=3165704&act=th


車内から常時鳴る異音もうっとおしいですが、これはちょっと周りに恥ずかしいので、早速来週ディーラーに相談します。
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2009/06/27 23:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八溝山の名水巡り(八溝五水)からの ...
ババロンさん

晴れた‼️しかも暑い🥵
ワタヒロさん

大雨のあとの ちょこっと笠雲富士山 ...
pikamatsuさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

月曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年6月27日 23:12
こんばんは。
こんな症状あるんですね。
インテ時代にエアコンを作動させると「ガコッ」って大きな音がすることがありましたが、エキスパンションバルブのトラブルでした。
今のところわたしのCL7では発生していません。
コメントへの返答
2009年6月27日 23:16
こんばんは。

5年目の私の車も、この症状は今回が初めてですね。
最初に鳴った時は、思わず助手席を睨みましたよ!(爆)

でもあれは、人間が鳴らすようなレベルの音量じゃないですね。
2009年6月28日 0:45
こんばんは。

オナラデスカ・・・(^^)
今のところ私のでは聞いた事はないですね。

私のアコードは錆付いた扉のような音が
リアのアッパーアームから鳴り捲くってます(^^ゞ
知らない人が聞くと壊れてる?ってよく言われます(>_<)
コメントへの返答
2009年6月28日 11:44
こんにちは。

数ある異音トラブルの中でも、これはフェーズ6級ですね。(笑)
初めて鳴った時は、一瞬パニックになりました。

私もこれは、他人には聞かれたくないですね。。。
2009年6月28日 0:52
こんばんは~
そういえば、自分の車もコンプレッサー作動時に
わずかに音がしてますが、これがだんだん大きくなるんですかね~
ちょっと心配です(^^;
コメントへの返答
2009年6月28日 11:45
こんにちは。

私のは(多分)予兆の音はなく、いきなり大音量で鳴りました。

ユーロおやじさんの車でも鳴るってことは、前/後期の区別なく、全てのCL7系アコードに出る可能性があるんでしょうね。
2009年6月28日 4:53
おはようございます!
余り嬉しくない症状ですが、みんカラの掲示板は役立ちますね♪
でも、最近は書き込むが少なくなった事が気になります。メンバー限定になったからでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月28日 11:51
こんにちは!

元々、車種別掲示板は大人しい感じでしたよ。
非メンバー登録の時は、全体が2ちゃんと大差ないくらい低俗化していましたから、この方が良いと思います。

私はみんカラ(カービュー)掲示板は、アコード以外も結構チェックしています。
2009年6月28日 8:49
出始めましたね、最初は何事かと思いましたが最近慣れました。
ユーロおやじさんが同じ症状をディーラーで解決されていたかと。

http://minkara.carview.co.jp/userid/339988/blog/9516746/
コメントへの返答
2009年6月28日 11:50
こんにちは。
情報、ありがとうございます。m(_ _)m

http://minkara.carview.co.jp/userid/339988/blog/9776442/

その後、完治宣言が出ていますね。
ってことは、大丈夫そうですね、私のも。

正直、この異音は許容できるレベルではありません。
2009年6月28日 12:27
↑はい、パーツ交換で完治しました。
ディーラーで良く判らない等のお話しが出た場合は私の事例を話されてください。

あの音、本当に恥ずかしいですよね
コメントへの返答
2009年6月28日 15:16
こんにちは。

ままぁぁさん経由で、拝見させていただきました。
非常に参考になります。
あとは、最近厳しくなったマモルを適用してもらえるかどうか。。。。

例えばあれが10分に1回くらい鳴って、完治不能って言われたら乗り換えますね、マジで。

プロフィール

「@ZAILC さん
御池ですね?」
何シテル?   10/22 21:29
ギャランE32A(MF) → インテグラDA6(XSi) → アコードCL7(EuroR) MT一筋の車歴。これからも可能な限り、MT車に乗り続けたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RACVホース交換(流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 21:03:49
オートショップ カツヤ 
カテゴリ:全般
2023/10/08 23:10:15
 
純正ナビ外しからの純正CDプレーヤー取付けと・・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 11:27:47

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2023年よりみんカラ再開 以下、休眠中以降の履歴(ネタを投稿次第、こちらからは順次削除 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation