これは、はっきりいってMSアクセラの圧勝かと思いきや、結構アテンザのコーナリング性能、恐るべしです。単純に、何Gに耐える事が出来るかということになれば、アクセラに軍杯があがるのでしょうが、そもそも両車のコーナリング特性は異なります。その上で敢えて言うのであれば,高速コーナー、中速コーナーでの挙動はアテンザの方が良いと思います。特に下りながら曲がるようなコーナーでのアテンザの安定性は秀逸です。アクセラよりも安心してアクセルを踏んで行けます。(リアが飛ぶような兆候は全くありません)しかし、低速コーナーであれば、アテンザのホイールベースの長さが災いし、アクセラの切れのいいコーナリングと比べると、アテンザのそれは結構ダルな印象になります。(高野龍神スカイラインをドライブした時、アクセラは快感、アテンザは途中でドライブを止めたいと感じました)広いトレッドを持ち,気持ちのいいコーナリングが出来るアテンザ。FFコーナリングマシンの意外な弱点と言えるでしょう。