ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [アテンザ25S]
アテンザに乗ってます
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
アテンザ25Sのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年11月09日
新型アクセラ2リッター試乗
■加速性能 アテンザ2.5リッターよりはマイルドです。アクセルを踏み込んでシートに背中を押し付けられるという感じではないです。強いて言うなら「気持ちよく速度が乗って行く」という感じです。排気音は軽快な感じで、サイレントシャフトの入った2.5リッターのビートの効いた感じとはかなり異なります。実用上 ...
続きを読む
Posted at 2013/11/09 12:55:23 |
トラックバック(0)
|
マツダ
| クルマ
2013年10月02日
燃費
平成25年式 アテンザ25S Lパッケージの燃費です かなりアバウトですが、高速を含まずで11.5キロ。 省エネ運転をせず、普通にアクセルを踏み込んでの燃費です。
続きを読む
Posted at 2013/10/02 12:02:22 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| クルマ
2013年05月17日
アテンザ 2.5SLパッケージの加速性能 KERSについて (後)
ボルボS60の記事を見つけました。 http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1305/01/news083.html 「FFであるS60の後輪にKERSを埋め込み、最大80馬力を発生させる。 停止からの発進時にはエンジン停止のままででKERSのパワ ...
続きを読む
Posted at 2013/05/17 12:48:49 |
トラックバック(0)
| 日記
2013年05月05日
アテンザ 2.5SLパッケージの加速性能 KERSについて (前)
加速性能に不足を感じるケースは、基本的にありません。 坂道でフル乗車。こういうケースで余裕を持ってクルージングを出来るのがこの車の一番の長所です。 パドルシフトを使って、2速での上り坂のコーナリングも、レスポンスが良く、絶品です。 ちなみに、WEB上でデータを調べたところ、0/100キロ加速 ...
続きを読む
Posted at 2013/05/05 08:44:53 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年05月05日
燃費
ご報告。 町乗りで11.5キロ。 高速で14キロ以上といったところです。 同条件での比較。エクストレイル2リッターNAが町乗りで6.5キロです。
続きを読む
Posted at 2013/05/05 01:14:18 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年05月05日
VS MSアクセラ コーナリング性能
これは、はっきりいってMSアクセラの圧勝かと思いきや、結構アテンザのコーナリング性能、恐るべしです。 単純に、何Gに耐える事が出来るかということになれば、アクセラに軍杯があがるのでしょうが、そもそも両車のコーナリング特性は異なります。 その上で敢えて言うのであれば,高速コーナー、中速コーナーで ...
続きを読む
Posted at 2013/05/05 01:04:20 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年05月05日
VS MSアクセラ 高速安定性
5000キロを走破しての、前の所有車、BL型のMSアクセラと比較しての感想です。 高速直進の安定性について。 アテンザの高速での直進安定性には満足しています。 しかし、MSアクセラの高速安定性と比較すると、MSアクセラの方が優れています。明確に差があります。 決して、アテンザが悪いという ...
続きを読む
Posted at 2013/05/05 00:53:53 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年02月06日
アテンザ25S クルージングについて
昨日、納車のアテンザ25S Lパッケージのクルージング性能についての感想です。 街中での走行時、レブカウンターの針は1200回転辺りで安定しています。ゼロ発信からメーター読みで60キロ程度まで、1500回転を超えることはほぼありません。 これで、シートに軽く身体を押し付けられるような加速で発進 ...
続きを読む
Posted at 2013/02/06 09:35:45 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年02月06日
アテンザ25S コーナリングについて
昨日、約100キロをドライブした印象です。 車体が大きいので道幅が狭い箇所で対向車があったりすると少し気を使います。この辺りは、前車であるマツダスピードアクセラの方がはるかに扱いやすく感じました。 コーナリング性能については、一般道での通常走行に限定すればマツダスピードアクセラと互角です。 ...
続きを読む
Posted at 2013/02/06 09:02:57 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
2013年02月05日
アテンザ25S納車
本日、納車です。 約100キロ走った感想を数回に分けて記載します。 まず、総評。 これ以上の車は要らない。これが自分の結論です。それほど素晴らしい車ですが、完璧は存在しない訳で、欠点も勿論あります。 アテンザの長所を述べる前に、気が付いた欠点について記載します。 1.窓が狭い。 これは ...
続きを読む
Posted at 2013/02/05 23:08:35 |
トラックバック(0)
|
アテンザ
| 日記
次のページ >>
プロフィール
アテンザ25S
よろしくお願いします。
1
フォロー
2
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2024/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
アテンザ ( 11 )
車全体 ( 3 )
マツダ ( 2 )
過去のブログ
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation