• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月11日

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]を作ろう♪(その3)

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]を作ろう♪(その3) 連日雨が降り続ける中、今日は所々で晴れ間が。。。

ピュンピュン丸にはタイガー模様が見え始めているので洗車がしたい所、
洗車が出来る天気ではなかったですネ。。。(悲)
早く梅雨明けして欲しいデス。。。

さて、今日は模型製作を進める中、荷物が届いたので先に開封の儀を♪

こちらオクで落札した「模型用品詰め合わせ」で、ここの所缶スプレーなどが買いに行けなかったのでオクで入手してみようかなぁと検索したら、セット品がいくつか出品されていたのでイロイロと物色、良さげな内容のモノをゲットしてみたのでした~。


フタを開けるとちょっと懐かしい商品「システムウエポンセット」が。これはチョーット興味が無いので(爆)オマケですね。


続いてビルダーズパーツが3袋。MSパイプは売り場で一度も見たことが無かったので物珍しかったのと、月末に発売される新作のシャアザクに早速使ってみようかと考えてマス。


箱の底には缶スプレーが15本♪内訳は見てのとおりですが、「シャアレッド」が5本もあります(爆)
この先シャア専用のキットを買い続けろというお達しでしょうか(笑)


そして実は本命だった「ガンダムマーカーエアブラシシステム
一時話題になるも購入まで至らなかった一品ですが、どさくさに紛れて。。。のゲットです(笑)
値札が定価のところを見ると、このセット、模型屋さんの売れ残りを寄せ集めたのかもしれないですね。


最後にコロンと出てきたガンマカのスミイレペン(笑)
エナメルのスミイレ塗料を使うようになってから全く使わなくなったので、これは日常、メモ書きなどで使おうかな。。。(苦笑)


使えるもの、そうでないもの(苦笑)のセット品、これだけ入って定価の半額だったので、まぁ~~良いかなと思って選んでみました。
ガンマカエアブラシシステムは楽しそうなので、練習して使えるようにしたいと思ってマース。


前置きが長くなりましたが(苦笑)ビヨンドさんの製作、


今日はサフまで吹こうと気になる部分の最後の調整をば。
脹脛に緩いエッジがあり、また脹脛自体が極端に太いのでここを削って。。。


こうなりました♪


脹脛の調整の他、脚の取り付け位置が外側気味で下半身がワイドに見えるのが前から気になっていたんですよね。
ココは股関節パーツを一部削り左右逆に交換して取り付けたら僅かに内側に見えるようになりました。


顔もちょっとだけ弄ってます。
庇が深く厳つい顔だったので、庇を削って目を良く見えるようにし、安彦ガンダムっぽい優しい顔にしました。


癖のあったプロポーションも、股関節と脚周りを弄った事で大分ナチュラルな雰囲気になったかなーと。


梅雨が明けたら塗装、したいですネ!
ブログ一覧 | ガンダム | 日記
Posted at 2020/07/11 19:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年7月11日 22:28
こんばんは!
ガンダムマーカーブラシは発色がいいので、ちょっとしたのはいいかもしれないですねー。
コロナの影響か工具が手に入りにくいです。
私は最近スジホリ堂のマジックヤスリとゴッドハンドの神ヤスを使ってます。スッゴいいいですよ。手放せないです。

ちなみに私は毎土日に降る雨でアッグガイが完成できないです。
コメントへの返答
2020年7月11日 23:33
こんばんは~。

ガンマカエアブラシシステム、メリット、デメリットがありますが、「チョイ塗り」には良さそうですね。
ガンマカはメタリック系が充実してるので、そのあたりで活躍してくれるかなーと。

そそ、Amazonでも品切れが多いので私も困ってます(汗)
スジボリ堂のアイテム使われてますか!
スジボリ堂は評価が高い分お値段もお高いので躊躇してしまいます(汗)
いつかはタガネと思って1年が経ちますぅ~(苦笑)
2020年7月12日 16:39
大量購入ですね~。
シャア専用色をたくさん入手したのは「赤けりゃ何でも3倍」の法則からすると正しいあり方だと思います(笑)
ガンマカエアブラシ、ついに購入ですか。これまた今後の作品レベルがさらに上がりそうな予感。楽しみです♪

ビヨンドガンダムもかなり印象が変わりましたね。
このあとどんなカラーリングになるのか、ワクワクしながら待ってます。
はっ!もしかして今回ゲットしたシャア専用色はこの作品のため…???
コメントへの返答
2020年7月12日 17:15
こんにちは~。

家にいるとどうしても買い物に走っちゃいますね~(汗)
このセットはエアブラシがあったので決めてしまったようなもので(苦笑)スプレーの内容についてはあまり気にしなかったのですが、流石にシャアレッド5本はなかなか使い切りそうにありませんね~(爆)

ビヨンドガンダムは戦闘的な雰囲気を避け、大人しめの方向に持って行ったつもりでございます。
ハッ!赤いガンダム。。。キャスバル専用。。。その手もありましたね!(苦笑)
2020年7月12日 22:06
ビヨンド、しっかり削って
攻めてますねぇ♪(*´ω`*)

YOSSHIさんのガンダムは
目が優しくなり、正義の味方感が
出ていいですね♪( ´ ▽ ` )

湿っぽい週末が続き、塗装が
厳しい日々ですが、次回こそ
塗装ができたらいいですね♪

なんか福袋的な用品の集まり…
コレまたなんかいいですね♪
ガンマカエアブラシ 、お持ちじゃ
なかったのですね?(◎_◎;)

チョイ塗りにはもってこいの
アイテムです♪
簡単なコンプレッサーでも
あると便利ですよ♪
コメントへの返答
2020年7月12日 22:14
こんばんは~。

余り弄らないつもりが、結局好み方向へと弄っちゃうんですよね~(笑)
庇を削る、はもはや定番のイジリになってきたようです(笑)
キットらしさを消しつつあるので、HJだとNGでしょうね~(爆)

ガンマカエアブラシ、そうなんですよ~。
様子見でいて気が付いたら今に至ります(苦笑)
シルバーやゴールドのチョイ塗りには助かりそうですね。
そそ、エア缶を買い続けるのはアレなので、お手頃なコンプレッサーを探す旅に出ようと思ってます~♪



プロフィール

「@黒ちゃん@KG2P さん あー、私も次はMGナラティブを。。。と、思っていた所でした~(^^;)」
何シテル?   06/24 00:06
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation