• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

改造人間を改造しよう♪

改造人間を改造しよう♪ アマプラで配信が始まった「シン・仮面ライダー

もうドストライクな内容と演出、ライダーや怪人、サイクロンのデザインに魅了され、今日、とある荷物を待ちながら
3回目を視聴♪
午後を過ぎたところで。。。


届きました!
フィギュアーツ・シン仮面ライダー1号ですっ♪
映像見たらもう駄目でした(苦笑)どこも売り切れ状態だったのでオクで入手、


即開封!劇中で常に着ていたコートも付いています。


出来は演じた池松さんの体型を良く捉え、細かなディテールもしっかり造形されて素晴らしいの一言。

が。。。フィギュア入手前にイロイロとチェックした所、改修ポイントが2つあって、それをやると更に良くなる、と言うことで


先日購入したのがこちら。決して女装に目覚めたとかではなく(笑)


成型品のマフラーを布化、


くるっとカールした後ろ髪をリアル化するために購入しました。


早速頭をもぎ取り(苦笑)マフラーと髪のパーツを外します。


マフラーはサテン調のラッピングテープに0.28ミリのステン性の針金を通し、布製両面テープを貼って半分に折り適当にそれっぽくカット。


つけまは後ろ髪の為に購入したんですね~。
こちらも適当にカットして後頭部に「らしく」貼り付けていきます。


作業は1時間ほどで完成~。


後ろ姿。


後ろ髪はこんな感じ。スゴク良い~。
これ考えた人は天才っすね(笑)


オプションのコートは地が厚くサイズも有っていないのかダボダボ感有り。
針金が仕込まれているので裾まわりは表情を付ける事が出来ます。


マフラーにも針金を仕込んだので、風になびくような動きが付けられます。
これがやりたかった。


劇中で一瞬取ったこのポーズ。当時藤岡弘、さんが中に入って演じた時に取った有名なポーズですが、劇中で再現してくれたのは嬉しかった。
決してダチョウ倶楽部の「ヤーッ」ではアリマセン(苦笑)




2号も欲しい所ですが、今のところプレ値が付いてちょっと手が出ません(汗)

が!


サイクロン号はポチリましたっ!
ライダーにバイクは付き物、プレバン扱いで締め切りは今日まで。
ギリギリセーフでした~~。


と言うことでこの週末は模活ではなくてシン・仮面ライダー弄りと劇場版視聴で終わったのでした~~。
シン・仮面ライダーは庵野監督が舞台挨拶でうっかりこぼした「続編」がどうも構想にあるようで、この先どう展開するのか、楽しみですね~。

次回はまたモケー製作に戻ります~~♪
ブログ一覧 | 玩具大好き | 日記
Posted at 2023/08/06 19:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Masked Rider
ほゆきさん

仮面ライダー(シン・仮面ライダー) ...
スズキセル坊さん

このおじさん、変なんです~~。
YOSSHIさん

セガレの任意保険とか
Я♂CK//さん

仮面ライダー・サイクロン号 出来ま ...
JUKE15RXさん

新サイクロン号を作りました!
JUKE15RXさん

この記事へのコメント

2023年8月6日 20:49
こんばんわ^^
少し工夫するだけで、見栄えが凄く変わりますね!!
自分は持っていませんが、仮に弄ろうと思っても、周りの視線が気になって買う勇気が無いです(笑)
コメントへの返答
2023年8月6日 21:51
こんばんは~。
これが100均ですべて揃えられるのですから、良い時代に。。。(笑)

ははは(笑)大丈夫です。
今は「セルフレジ」があります♪
近所のダイソーはレジが全台セルフなので何でも買えちゃいます~(笑)
2023年8月6日 21:03
今日、首を長くして待ってたのは
コレでしたか!(◎_◎;)
そりゃ首めっちゃ伸びますよ!

しかもお手軽ディテールアップ!
マフラー、なびくのはとてもいいですね!
しかし何より驚いたのは
ツケマがここまで後ろ髪になるとは!

2号も見つかるといいですね♪
コメントへの返答
2023年8月6日 21:57
そーなんです~。
午前中は土砂降りでどうなるのかと思いきや、午後ちょっと過ぎたところで無事到着♪

マフラーはなびくタイプも付いていれば弄る必要は無かったのですが、サイクロン号に乗せるとなると必要ですしね~(汗)

つけま、娘すら買ったことが無いのによりによって父親の私が先に買うとは。。。(爆)

2号は時間を掛けて捕獲を試みますぅ~~。
2023年8月7日 19:25
こんばんわ(*>_<*)ノ
つけまのアイデアには脱帽です!!!!
見事に再現されてて、ある意味感動的です♬
やはりクオリティの追求…自分には足りてない所なので、その探究心は学びたいと思います。
次、頑張ります(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2023年8月7日 20:33
こんばんは〜。
このアイデアを知った時はビックリでした!
しかも100均で揃ってしまうからまた良いですよねー。
私もアンテナを張っているつもりでしたが、まだまだ上には上が…^ ^
ちなみに女性用アイテムって意外と模型に使えるものが多くて、ネイル用の筆を面相筆代りに使っているのは内緒です^ ^
2023年8月13日 7:09
遅コメ、失礼します。
ツケマとマフラー、ベリーグッドです!
しかも安価に出来るのがいいですね~。
シン・ライダー、お勧め頂いたので見てみたいと思います(^ ^)
コメントへの返答
2023年8月13日 11:17
つけまは何種類もあって選ぶのに時間が掛かり、変なおじさんに見られてたかもしれまん〜^ ^
映像を見ると絶対欲しくなりますのでご注意下さい〜^ ^

プロフィール

「RGガンダム Ver.2.0を作ろう♪(その2・完成編) http://cvw.jp/b/171018/47970984/
何シテル?   09/16 20:04
愛車アルトターボRSをシンプルメイクのドレスアップチューンで 楽しむYOSSHIと申します♪ 週末モデラーとして趣味の模型製作もエンジョイ♪ クル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

飛べる!踊れる!エアリアル!製作(その4・完成編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 16:27:09
キタコ ボルトカバー(対辺12mm用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/08 21:22:00
スズキ(純正) ドアハンドルエスカッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 00:56:56

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS ピュンピュン丸 (スズキ アルト ターボRS)
発表直後に予約→2015年2月24日に契約。4月16日(大安)無事納車されました。 ネオ ...
日産 ティーダ カナブン号 (日産 ティーダ)
契約の日に用意してもらった候補のハーベストイエローを目の前にし、 晴天の空に輝く黄金ボデ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
約9年、大事に乗っていた愛車プリメーラ。 ネットを通じ、さまざまなOFFに参加、友達作り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2017年1月21日、我が家の一員になりました♪ 初めてのオープンカー、これからのカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation