• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月20日

Coppa di Tokyo 2017 Heinkel Trojan

Coppa di Tokyo 2017  Heinkel Trojan













HEINKEL TROJAN  1963 Year Model     英国車です。


このクルマの後ろ姿を見ると、スタジオジブリの宮崎駿監督作品である、風の谷のナウシカに出てくるオームを連想してしまいます。
スタイルだけでなく、実際この手の3輪車は虫と呼ばれますから。

メッサーシュミットとトロージャン、どちらも好きです




フロントから見るとイセッタのようなのですが


乗降りはイセッタ同様、フロントドアからになります






このクルマは英国車ですが、左ハンドルのようです
小さなムシだから、ハンドル位置はあまり関係ないのかもしれませんね










ルーフがキャンバストップになっているので、オープン走行も可能なようですね。




この2台、電気自動車で復活して欲しいです。かわいいじゃないですか。
現代のクルマにはない、人の心を和ませる視覚効果があります。





 本イベントは公開競技で、メディアの取材もたくさん来ていることから、お顔やナンバープレートなどに加工はしておりません。もし問題がある場合は、ご連絡頂ければ対処致します。

つづく   
ブログ一覧 | 芸術鑑賞 | 日記
Posted at 2017/12/20 10:41:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWのお出かけ 5/3永平寺へ
羊会7号車さん

皆様お疲れ様です!
ns-asmmさん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

おはようございます!
takeshi.oさん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年12月25日 21:13
本家のイタリアが製造したのが、イソ・イセッタ。
ドイツのBMWが戦後の復興に製造したのが、BMW・イセッタ。
イギリスのハインケルが戦後に製造したのが、ハインケル・トロージャン。
どれもヨダレが出るほど欲しい!
コメントへの返答
2017年12月25日 22:36
メッサーシュミットもそうですが、3輪車ってほんとに魅力的ですよね。

電動のシティーコミューターとして、復活して欲しいと切に希望します。
こういうクルマが街中に増えると、乗る人も見る人も、きっと生活が楽しくなると思うのです。
2018年1月17日 0:21
私もメッサーに次いで好きなバブルカーはハインケル・トロージャンです。いろいろあってハインケルとも巡り会えましたが…いろいろと手のかかる子です(でも楽しんでいますヨ)
http://www.messer-heinkel.com/Site/heinkel-epilogue.html
コメントへの返答
2018年1月17日 12:25
HP拝見させて頂きました。バブルカーを何台もお持ちだったのですね。すでに手放されたのもあるようですが、ステキです。

2014年2月に、東京でもこんなにたくさんのバブルカーが集結しました。↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1710370/blog/32272661/

見ているだけで、ワクワクしてきます。
2018年1月18日 0:55
2014年のミーティングの参加メンバーは、ほとんどがバブルカー友達です(^^)
この時のミーティングには誘われてはいたのですが…父親が亡くなったりとかいろいろあって…残念ながら参加出来ませんでした。
NYMとかには2007年ごろからメッサーやハインケルでちょこちょこ参加していますが…また関東方面でバブルカーミーティングがあれば参加してみたいですネ(^^)
コメントへの返答
2018年1月20日 0:21
そうでしたか。みなさん繋がっているのですね。

この時は女性オーナーさんもいて、なかなか華やいだオフ会でした。

バブルカーミーティングがあれば、私も拝見しに伺いたいです。もし情報などお持ちでしたら、お知らせ頂けるとありがたいです。
2018年2月25日 10:37
宮崎駿監督といえば、たしか2CVとモーガン トライキングを所有してましたよね。
コメントへの返答
2018年2月25日 16:33
2CVは有名ですが、トライキングも所有されていたのですね。知りませんでした。

ネットで調べたら、トライキングはモトグッチのVツイン1000ccエンジン搭載の英国車なのですね。排気音が良さそうですね。実車を見てみたいです。

プロフィール

Disco-4@東京です。  よろしくお願いします。 Land Rover 車でキャンピングトレーラーを牽引して、日本全国旅したいと思っています。 自身...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浅間サンデーミーティング、今年の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:59:11
LFMM2015 #2 Bugatti T13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 23:09:49
解氷スプレーを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/23 15:05:13

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー4 ランドローバー ディスカバリー4
サントリーニブラックのランドローバー・ディスカバリー4で、キャンピングトレーラー、Adr ...
スズキ スペーシアギア くろすけ (スズキ スペーシアギア)
ようやく納車となりました。 現行型では最後のようで、4駆のターボを選択したところ、ディー ...
輸入車その他 アドリア 輸入車その他 アドリア
我が家で3代目となるキャンピングトレーラー(キャラバン)です。 Adria Adora ...
ルノー トゥインゴ マンゴー (ルノー トゥインゴ)
黄色い小カングーを2台乗り継ぎ19年間を小カングーとともに生活していましたが、この度ジョ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation