• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月06日

2000vs2018と夏vs冬仕様

2000vs2018と夏vs冬仕様 参戦中のレースが2022年より
耐火アンダーウエア義務になりまして( ; ; )

今まで持ってた物は夏には厳しく、
暑い時は着用してませんでした。

夏向きの薄いアンダーウエアを調達しないと、、
熱中症でレースどころではなくなる。


更に、
耐火性能向上で、
規格が-2000から-2018へ。

現在の繊維技術で難燃性能が上がった素材が
開発されたわけではないので、
当然生地の厚みでカバーするんでしょ?

へそ曲がり的考えで、
新しい-2018規格の物に入れ替わる前に、
少しでも薄い-2000規格のアンダーウエアを買わなければ、、
在庫があるうちに。

確かに耐火性能向上のウエアを使用すべきである事は解るが、
判断に困るよね。

今日は
バラクラバと上下を購入。

実際
-2018規格のグローブ(赤い方)は-2000規格(黒い方)より生地が厚い。
左側が規格入り混じりで冬仕様。
右側が-2000規格の夏仕様。

クールスーツって物もあるが、
少しでも軽くしたいのに、、
筑波コース2000 の15周のレースです。
体力勝負!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/06 18:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーステ・・・📻️🎶
よっさん63さん

🥒精霊馬🍆
avot-kunさん

モーニングクルーズ&トークセッション
パパンダさん

資さんうどん:すけさんへ・・・(^ ...
hiko333さん

御礼参り
ヒロシ改さん

ウチのルノー車をキレイにしました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2022年2月6日 18:54
こんばんは。
規格変更厄介ですよね。
同じことを言っている方がいらっしゃいました。
僕はマツ耐かMFCTしかやらないんでイイのですが・・
歳を考えるとヘルメットもスーツも最後の代物です(笑)
コメントへの返答
2022年2月6日 19:51
こんばんは、
本当に安全は優先なんですが、
予算とこの先の、何処までやるのかと、、
実際、
高価な物は、薄くて機能的です。

プロフィール

PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミニと芋掘り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 05:45:12
ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 レース専用車でもう直ぐ10万キロ。 生産時のボデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通算4台目のロドで 通勤、遠出、ゼロキャンバーで004の転がし用。 普段使い街乗りならバ ...
スズキ Kei スズキ Kei
NB6を息子に取られたので、通勤用に代替。 からーの、 2022年12月24日、、引き取 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2017/8/30納車 主使用者はカミさん、、、 ボチボチ、サーキット使用になるかなぁ?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation