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2016年12月11日 イイね!

タイヤお手入れして、、ダメだね。(いろんな意味で)

タイヤお手入れして、、ダメだね。(いろんな意味で)朝からタイヤのお手入れ。
練習後100km走行も
やはりカスが取れない。
振動も凄い。

作業部屋でやると後始末が大変なので、
外で作業。



道具はヒートガン、
デカドライバー、
ハンドグラインダー。

1本に1時間掛かる。



写真
左が左前輪(作業前) 右が右前輪(作業後)

路面と当たってる所だけ全周ビッチリ。
トレッドの偏摩耗が影響してるのかなぁ。
下手くそが勝負タイヤ使うとこうなる?

まあどちらにしても、
キレイにしてもトレッド全面は路面と当らないね。
1/3は浮いてるのかなぁ。
おまけに左前後輪とも外側完全に溝なし。
(縦溝無ければ、もう少し、下手くそ偏摩耗も少ない?)

コレ、、23日の競技前車検通るかなぁ、、
ダメだよな。
(練習なら左右逆履きもあるが、)

14日にもう1セットのホイールにZ2☆入れる時に、
一応、、、技術長に写真見せて聞いてみよう。
(それ以前に危ない。)
23日はZ2☆に変更届けしなきゃ。

考えようによっては、
練習で新品使うより競技で新品使う方がいいよなぁ。

自分は無理なコーナリングで偏摩耗だけど
競技でタイムと順位を突き詰める選手が
毎レース新しいタイヤ使うのが理解出来る。
古いタイヤではゴムの劣化もあるが、
摩耗具合でアライメント通り接地しなければ
ベストタイムは出せないよね。

毎回新しいタイヤ使うなんて
自分には無理!
出来る範囲で頑張りまーす。

4本終わって、ゴミだらけ。


年末に入れる、
新品RE71Rは勝負タイヤにして大事に使おう。


Posted at 2016/12/11 17:50:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
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