• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boobooND5のブログ一覧

2022年02月13日 イイね!

久々?数年ぶり?

久々?数年ぶり?以前
幌の撥水処理したのはいつだ?

今回使ったのも、
撥水スプレーだけど

商品は、
かなり強そうな、、
匂いも他のより強い。

効果は?
分からん、、、
Posted at 2022/02/13 10:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月08日 イイね!

Y枠で、

Y枠で、仕事(休み)スケジュール都合つかず、
今月最後のコース2000をY枠で。
(15日にコース1000 で基礎練は行ける。)


Y1 Y3予定が、
Y2追加の計3本を
新品タイヤ減らし走行。


それでも
ベストからコンマ2落ちの、、フラットで、、って
RE004新品タイヤでこのタイムは上出来だとお思う。

肩の力抜いて頑張らない優しい(タイヤに)走りの方が
良いタイムになるなんて、、トホホ です。

Posted at 2022/02/08 18:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月07日 イイね!

本日の整備メニュー

本日の整備メニュー本日の
作業メニューは、
Keiの車検前整備。

ミニが出た後で
場所を入れ替えて

Keiをリフトアップ。


フロントホースとローター換えてから昼休憩。
パンで簡単に済ませて。
(焚いてないストーブを台に)


リアホース交換のフルード交換したら、、
ABSコーションライト点灯( ; ; )
復旧したけど、、こんな事で点くなんて、弱いね。
時間を無駄に使ってしまった。


使ったフルードは在庫たっぷりのガルフだす。
ちょっとKeiには贅沢?


Posted at 2022/02/07 16:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月06日 イイね!

2000vs2018と夏vs冬仕様

2000vs2018と夏vs冬仕様参戦中のレースが2022年より
耐火アンダーウエア義務になりまして( ; ; )

今まで持ってた物は夏には厳しく、
暑い時は着用してませんでした。

夏向きの薄いアンダーウエアを調達しないと、、
熱中症でレースどころではなくなる。


更に、
耐火性能向上で、
規格が-2000から-2018へ。

現在の繊維技術で難燃性能が上がった素材が
開発されたわけではないので、
当然生地の厚みでカバーするんでしょ?

へそ曲がり的考えで、
新しい-2018規格の物に入れ替わる前に、
少しでも薄い-2000規格のアンダーウエアを買わなければ、、
在庫があるうちに。

確かに耐火性能向上のウエアを使用すべきである事は解るが、
判断に困るよね。

今日は
バラクラバと上下を購入。

実際
-2018規格のグローブ(赤い方)は-2000規格(黒い方)より生地が厚い。
左側が規格入り混じりで冬仕様。
右側が-2000規格の夏仕様。

クールスーツって物もあるが、
少しでも軽くしたいのに、、
筑波コース2000 の15周のレースです。
体力勝負!



Posted at 2022/02/06 18:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月05日 イイね!

予備品到着

予備品到着予備品到着、

フロントブレーキローター x 2、
ブレーキホース 1台分 、
と バンジョーワッシャー x8、
ブレーキシールキット、




下回り点検OK、

Newタイヤ付けて、
Y枠しか無いが8日にタイヤ削りに。

今月はもうT枠走行予定無し。

Posted at 2022/02/05 09:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

PRIIIの 42号車 。 2021年東日本クラブマンクラス、6位、5位、2位と来て最後に1位。 2022年もクラブマンクラスに無理矢理残留、4戦全て2位と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   12 3 4 5
6 7 89101112
1314 15161718 19
20 2122232425 26
27 28     

リンク・クリップ

ミニと芋掘り・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 05:45:12
ホント怖い道(><) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 08:30:08
3月6日(日)袖ヶ浦スパタイGPはエキシビジョンマッチ! 初めての方でも参加OKです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 10:14:28

愛車一覧

マツダ ロードスター D ロド (マツダ ロードスター)
2016,3,05納車のNR-Aです。 レース専用車でもう直ぐ10万キロ。 生産時のボデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
通算4台目のロドで 通勤、遠出、ゼロキャンバーで004の転がし用。 普段使い街乗りならバ ...
スズキ Kei スズキ Kei
NB6を息子に取られたので、通勤用に代替。 からーの、 2022年12月24日、、引き取 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2017/8/30納車 主使用者はカミさん、、、 ボチボチ、サーキット使用になるかなぁ?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation