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2018年05月12日 イイね!

作業完了

作業完了

フォークオイルは1L
入っていたオイルはエンジンオイルと同じ茶色でしたが、このオイルはたぎる赤です。
前にR2のミッションオイルをこぼしたとき、血の海になりましたから、こぼさないように注意です。
僕のニンジャはEX650Cなので片側400mmです。
インナーホースの上端ら液面まで114±2mm(スプリングがない状態で計測する事)ですので、1cmくらい少なくなってました。


この状態のニンジャもなかなか


右側(フロントブレーキレバー側)から出てきたフルードは真っ黒でトロトロ^_^やばい


左側はかなり綺麗な状態でした。

どちらも真っ赤なオイルに、さくさくっと交換完了

ブレーキキャリパーやタイヤも外さないといけないから、お店に頼むなら一緒がいいですね

作業はリフトアップから3時間あれば完了です。
息子のサッカーの送り迎えがあったので、途中抜けましたけど、トルク管理もバッチリ


Posted at 2018/05/12 15:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

フォークオイル交換日和

フォークオイル交換日和好きな女の子に、「好きっ!」って言われてのぼせ顔の息子です。

モテ期早すぎないか?(ヤキモチ)

明日は雨らしいから、ニンジャのフロントフォークオイル交換をやっちゃいます

純正フォークでも交換工賃1万円らしいので、やっぱりDIY交換が基本ですね。

ダストシール交換するために部品揃えていましたが、オイル漏れの心配なさそうなので、今回は見送ることにしました。

さて作業開始!
Posted at 2018/05/12 13:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

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