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イイね!
2018年05月12日

作業完了

作業完了

フォークオイルは1L
入っていたオイルはエンジンオイルと同じ茶色でしたが、このオイルはたぎる赤です。
前にR2のミッションオイルをこぼしたとき、血の海になりましたから、こぼさないように注意です。
僕のニンジャはEX650Cなので片側400mmです。
インナーホースの上端ら液面まで114±2mm(スプリングがない状態で計測する事)ですので、1cmくらい少なくなってました。


この状態のニンジャもなかなか


右側(フロントブレーキレバー側)から出てきたフルードは真っ黒でトロトロ^_^やばい


左側はかなり綺麗な状態でした。

どちらも真っ赤なオイルに、さくさくっと交換完了

ブレーキキャリパーやタイヤも外さないといけないから、お店に頼むなら一緒がいいですね

作業はリフトアップから3時間あれば完了です。
息子のサッカーの送り迎えがあったので、途中抜けましたけど、トルク管理もバッチリ


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Posted at 2018/05/12 15:26:10

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この記事へのコメント

2018年5月12日 20:22
オイラの場合はついでにオイルシールもやっちゃいますねぇ。
オイルシール自体消耗品ですし、2回もそこまでバラすならって考え方なんで(笑)
あとスプリングも同時に替えちやったり、スプリングアジャスターとかも付けたり(笑)
あ、ホイール側のベアリングも要チェックですよ〜。
コメントへの返答
2018年5月13日 14:30
思ったより楽ちんな作業でしたので、またしばらく走ってから交換することにしました
今回右側だけドロドロでしたから、しばらく走ったら経過観察しないといけませんし。
と言っても多分秋まではこのまま走りますけど。
ベアリングはスムーズに回ってくれたのでまだ平気そうです。
メンテナンスDIYは気分スッキリして楽しいですね

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