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濱マイクの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2008年3月23日

リヤローター&パッド交換 其の弐♪

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1
次にキャリパーを外します♪

フロントの場合、キャリパーを外す前にピストンを押し戻したんですが購入した工具がワイドタイプだったので、リヤは工具が入りません 汗

なので、リヤはまずキャリパーを外してしまいましょう♪

矢印で指しているボルトを17のメガネで外します!
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すると、キャリパーが外れるのでフロント同様ブレーキラインに負担が掛からないようにS字フックでサスなどに吊るしておきます♪
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ここでピストン戻しの登場です!

が、ちと問題が・・・。
内側からも工具が入らなかったのでピストンに斜めに掛けて押し戻すことに(^-^;
4
んで、完全にピストンを押し戻しました!
5
ピストンを完全に押し戻したら、ブレーキフルードのリザーバータンクの液面を確認!

ちょっと上がってますが、まだ大丈夫ですね(・∀・)♪
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リザーバータンクの確認が済んだら、いよいよローターを外します!
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はい!外れました♪ 笑

これもフロント同様、ハブボルトから引き抜くだけなんで簡単に外れます!

固着している場合はプラハンなどでローターを軽く叩いてあげましょう♪

フロントのローターは結構な重量あったんですが、リヤのローターは軽いっすねぇ(^-^;
でも、足などに落としたらヤバイんで慎重に!
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さて、ローターが外れたらプロμのローターと並べて比較です!

うーん、やっぱイイ(≧▽≦)!!

早く装着して走りたいっすねぇ(*´m`)ムフフ

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