• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月19日

スバル 6代目レガシイB4

スバル 6代目レガシイB4 去年レヴォーグの誕生で、存在感が薄くなってしまったレガシイですが、
試乗してみると、やはり走りの良さ、加速のスムーズさ、乗り心地は、高いレベルにある車だなって思いました。



現愛車との比較

みんから風評価

エクステリア  80⇒80 でかくなり迫力があります
インテリア   80⇒85 高級感がなかなかあります。
装備      80⇒90 最新の装備がいっぱいです。
出だし     40⇒75 出だしが好印象でした。
加速      70⇒80 2.5NAですが、十分加速します。
コーナリング  85⇒90 ハンドリングもそこそこ楽しめます。
直進安定性  70⇒80 安定してます。
燃費      75⇒65 2.5NAでJC08モード14.8kmは、いいと思います。
コスパ     100⇒85 

良い点
2500cc 4WD 175馬力と、街乗りから高速まで余裕の走りができます。
アイサイトver3が標準装備
後席シートヒーター
出だし、中速域からの加速もいい。

悪い点
装備が多いけど、いらない装備もある。
インパネがちょっと安ぽい・・・。
横幅が1840mmと幅が広い
i s s#モードの違いがいまいち・・・。

まとめ
スバル車は、去年レヴォーグ1.6GTS WRX S4の2台に乗りましたが、ターボの加速を抜けばこのレガシイB4が一番よかったかも。乗りだしも350万円ぐらい、アテンザXDやテイアナやマークX250Gと比べてもコスパがいいかもと思ってしまった。。走り、内外装の質感、装備、すべてが満点では、ないけど70-80点ぐらいで高バランスって感じです。飽きない車は、こういったバランスが重要だと思います。
次期愛車は、V36かトヨタの4GR車なので、これらの次の愛車になる可能性もあるかな。。。

マイチェンでFA20エンジングレード出たら面白いかも・・・。
今後まだない、4WDの高級車という立ち位置となって欲しいです。

URLは、レガシイ+スバルDになります。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/19 00:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラー【1】
avot-kunさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年1月19日 19:08
こんばんは♪

レガシィ試乗、お疲れ様でした(*^_^*)

私もアウトバックに試乗しましたが、本当に乗り心地が良く
いい車だな、と思いました♪
2.5ℓエンジンはとても上質で必要十分なパワーがありますよね。
コメントへの返答
2015年1月20日 1:34
こんばんは。

レガシイB4素晴らしい車でした。

2.5NAでもほんと十分な加速でした。
そして高級感もあるので飽きない車だなって印象でした。

2015年1月20日 17:41
B4はリヤシートが狭かったように思います。

足元は広々していましたが、ヘッドクリアランスが不足していたように思います。

大柄なサイズ・スタイリッシュとも言えないボディスタイルからして
『実用車として、これはないな』と思ってしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月21日 1:39
こんばんは。

自分は、特にリアシートを重視していませんが、レガシイは、高級車的なポジションに移行したのでやはり後部座席が狭いのはマイナスポイントですね。

幅が1840mmは、ちょっと厳しいと思いました。最低でも、1800mm以下でないと乗り換えも厳しいかもしれませんね・・・。

走りは、なかなかよかったのでレガシイらしさは、まだ残っているなって思いました。

プロフィール

「YouTube更新https://www.youtube.com/watch?v=aVjKJUcTZdk
何シテル?   10/16 09:08
yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation