• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2021年03月18日 イイね!

日産Y51フーガ250GT高速試乗!

日産Y51フーガ250GT高速試乗!
V6サウンド最高です!

Posted at 2021/03/18 17:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2019年04月29日 イイね!

ノートeパワーニスモ

ノートeパワーニスモ試乗は、しなかったけど、オイル交換で日産へいった時に展示されていた
ノートeパワーニスモ。




サイド



リア



インテリア



前席シート



価格



オレンジジュースおいしかった。



ノートeパワーニスモ(内外装編)動画
Posted at 2019/04/29 20:57:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2018年03月11日 イイね!

V36スカイライン250GT(BR-ROM後)

V36スカイライン250GT(BR-ROM後)V36スカイライン250GT(BR-ROM後)

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒92 NISMOサスペンションによるローダウン
インテリア   85⇒85 特に変化なし
装備      80⇒80 特に変化なし
出だし     80⇒88 BR-ROM効果
加速      90⇒93 BR-ROM効果&NISMOエアクリーナー効果
コーナリング  95⇒98 NISMOサスペンション効果
直進安定性  90⇒95 NISMOサスペンション効果
燃費      65⇒70 BR-ROM効果
運転の面白さ 95⇒98 BR-ROM効果&ニスモサスペンション効果
コスパ     80⇒80 特に変化なし

V36スカイライン号 パーツ取り付け&ECU書き換えにより数値変更。


Posted at 2018/03/11 09:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

V37スカイライン200GT-t タイプP

V37スカイライン200GT-t タイプPV37スカイライン200GT-t タイプP

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒93 かなりスポーティーなデザインです。
インテリア   85⇒93 内装のデザインかなりよくなりましたね。
装備      80⇒85 便利なクルーズコントロールなど
出だし     80⇒85 1250回転からMAXトルク!
加速      90⇒88 あまり上まで回らないがスペック以上に速く感じました。
コーナリング  95⇒88 電動油圧パワステはまだ熟成度はいまいちと言った感じ。
直進安定性  90⇒95 重くなったぶん安定してますね。どっしりとした乗り心地です
燃費      65⇒70 カタログ13.2km
運転の面白さ 95⇒88 重量増、ハンドリング、エンジン音以外はV36よりいい。
コスパ     80⇒75 高くなりましたが、高性能スポーツセダンです。



フロント



サイド



リア



インテリア



メーター

良い点
1250回転からMAXトルク
トルク35.7は、3.5LNA相当!
4気筒の中ではかなりいい音がする。
直進安定性がよい
FRらしいハンドリング
静粛性が高く乗り心地が良い
スピーカーの音がいい(V36より)
内外装質感はもちろん
クルーズコントロール(自動運転が近くなってきたなと感じた。)

マイナス点
価格が高め
パドルがない(タイプSPだけあり)
エンジン音をもうちょっときかせて欲しい
熟成段階中の電動油圧パワステ

まとめ
やっぱりスカイラインは運転が面白く乗り心地がいいね!
値段が高くなり高級車っぽくなりましたがスポーツ走行もできる。
新車じゃ厳しいが程度のよい中古車を狙うのもありですね。
できればタイプSP

Posted at 2017/08/16 20:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2016年12月22日 イイね!

リーフ 30X

リーフ 30Xリーフ 30X

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒75 価格からすると少しもの足りないデザイン
インテリア   85⇒75 外装と同じく
装備      80⇒80 ハンドルヒーター、シートヒーター装備
出だし     80⇒85 0回転からMAXトルク!だけど静かすぎで加速感がないw
加速      90⇒85 0-100kmもかなり速いらしいです。
コーナリング  95⇒83 しっかりしてハンドリング
直進安定性  90⇒83 安定感あります。
燃費      65⇒100 維持費は安い!
運転の面白さ 95⇒80 すぐにトルクが出るので0スタートが面白い。
コスパ     80⇒78 維持費以外は特にコスパはよくない。



フロント



サイド



インテリア

良い点
維持費が安い
出だしがよい
加速が良い
ハンドルヒーターなど装備がいい

マイナス点
値段が高い
エンジン音がなし(電機自動車なので)
加速のメリハリもない

まとめ
電機自動車独特の加速を体験できました。
出だし、加速、維持費の安さと買ってしまえば、満足できるかと思います。
Posted at 2016/12/22 23:36:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation