• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu278のブログ一覧

2018年01月17日 イイね!

ワゴンRソリオ

ワゴンRソリオワゴンRソリオ

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒70 ワゴンRをでかくした感じです。
インテリア   85⇒60 昔ながらのデザインです。
装備      80⇒55 
出だし     80⇒70 40kmぐらいまでは速い。
加速      90⇒70 なかなか踏んだら加速力があります。
コーナリング  95⇒66 コーナリングは苦手・・・。
直進安定性  90⇒65 クラス標準並み。
燃費      65⇒75 そこそこ良いと思います。
運転の面白さ 95⇒62 軽快感がある走りですね。
コスパ     80⇒80 



フロント



リア



インテリア

良い点
軽い
出だしがよい
踏めばそこそこ速い
燃費が良い

マイナス点
ハンドリング
インテリア
トルク&パワーに余裕なし


Posted at 2018/01/17 22:11:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2017年09月30日 イイね!

スイフトスポーツ Z33

スイフトスポーツ Z33スイフト RSt

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒90 国産コンパクト最高のデザイン。
インテリア   85⇒85 スポーティなデザイン
装備      80⇒75 グレードによる。試乗車はバックカメラすらなし。
出だし     80⇒88 回転数の上昇が速くスペック以上のトルク感がある。
加速      90⇒80 160馬力ぐらいあればな・・・。
コーナリング  95⇒87 FFだったけど十分だった。
直進安定性  90⇒79 新プラットフォーム採用による安定感!
燃費      65⇒70 カタログ16.4km
運転の面白さ 95⇒85 軽量、ターボ、ハンドリング、走りがいい
コスパ     80⇒85 100万円代コスパ最強車



フロント



サイド



リア



インテリア



メーター

良い点
軽量な車重(旧型ー70kg)
2.5リッタークラスのトルク
スポーティな内外装のデザイン
コスパがいい

マイナス点
アイドリング時のエンジン音
走行モードが少ない
1リッターターボのほうが扱いやすい。
低回転域に比べ高回転域は・・・。

まとめ
まとめると、内外装の質感が高く、走りが軽快でコスパがいい車!
これは先代からもそうですが、スズキ車はコスパ抜群です。

Posted at 2017/09/30 10:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2017年01月09日 イイね!

スイフト RSt 

スイフト RSt スイフト RSt

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒85 鋭いフロントのデザインに対しリアが少しもの足りない。
インテリア   85⇒82 よくできたデザインです。
装備      80⇒85 最上級グレードは装備も十分だ!
出だし     80⇒83 回転数の上昇が速くスペック以上のトルク感がある。
加速      90⇒75 1リッターなのでパンチ力は当然ですがありません。
コーナリング  95⇒87 FFだったけど十分だった。
直進安定性  90⇒76 新プラットフォーム採用による安定感!
燃費      65⇒75 カタログ20.0km
運転の面白さ 95⇒90 軽量、ターボ、ハンドリング、走りがいい
コスパ     80⇒93 100万円代コスパ最強車



フロント



サイド



リア



インテリア

良い点
軽量ボディ
ハンドリング
ターボエンジンのトルクとパワー
燃費がいい(今となっては普通)
エクステリア
シートがいい
レギュラー仕様
価格が安い

マイナス点
ナビの位置
リアのデザイン
1300回転ぐらいから最大トルクが出たらいいね。

まとめ
新型スイフトも歴代スイフト同様コスパがいい車だと思いました。
走り、デザイン、低燃費とどれをとっても高いレベルにありこれが100万円代(乗り出しは200超え)で販売されているのが不思議なぐらい魅力ある車だと思いました。

Posted at 2017/01/09 08:39:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2016年06月16日 イイね!

バレーノXT

バレーノXTバレーノ XT

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒80 スイフトに似ててカッコイイ
インテリア   85⇒75 内装もシンプルで良い。
装備      80⇒80 パドルやオートエアコンなど充実
出だし     80⇒80 新開発の1000CCターボ低回転トルクが良い。
加速      90⇒78 111psで1600CC並の加速
コーナリング  95⇒85 ハンドリングいいですよ!
直進安定性  90⇒75 安定感が素晴らしい。 
燃費      65⇒78 カタログ20km
運転の面白さ 95⇒85 街中でも楽しめる
コスパ     80⇒93 スイフトよりは、悪いけど結構いいと思います。

まとめ
→正直走行性能に驚いた・・・。
エンジンもいいし、コーナリング性能も高い!!
坂道加速を体感できなかったのが残念だが、1000CCターボの出来は、いいですよ!
Posted at 2016/06/16 16:54:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ
2016年06月02日 イイね!

エスクード AT1.6

エスクード AT1.6エスクード AT1.6

みんから風評価 V36比較

エクステリア  90⇒85 前後サイド共にカッコイイSUV
インテリア   85⇒70 内装もシンプルで良い。
装備      80⇒85 パドルなどもついて充実な装備
出だし     80⇒75 
加速      90⇒70 6ATは、いいね!ただ加速が・・・。
コーナリング  95⇒80 ハンドリングは、試乗した中では、SUVで一番
直進安定性  90⇒75 安定感が素晴らしい。 
燃費      65⇒75 JC08モード18.2
運転の面白さ 95⇒80 直進、コーナリング共に安定していて楽しめる。
コスパ     80⇒85 値段的には、アクセラとフィットHVあたりと同じかな・・・。


スズキの大試乗カーニバルというハガキが届いたので久しぶりにスズキDへ行ってみた。
こちらの店でスイフトを購入した懐かしのディーラーです。
今回は、バレーノ1.0ターボでは、なくみん友さんにオススメのエスクードを試乗してみました。
SUVの中では、直進安定性やコーナリングは、トップクラスだと思いました。
また内外装の質感も素晴らしい!
SUVに乗りたいけど、走りも楽しみたいそんな人にオススメできる車だと思います。

試乗記は、こちらへ↓
Posted at 2016/06/02 17:23:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | スズキ | クルマ

プロフィール

yasu278です。よろしくお願いします。 みんから2014年2月7日より再開いたしました。 V36 スカイライン 250GT タイプV スーパーブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

YOUTUBE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 22:01:05
 
ツイッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 21:59:38
 
yasu278のインスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/10 15:02:05
 

愛車一覧

日産 スカイライン スカイライン (日産 スカイライン)
V36 スカイライン 250GT タイプVDBA-V36 駆動方式 FR トランスミッシ ...
スズキ スイフト 黒スイフトXL (スズキ スイフト)
URLは、愛車紹介になります。 H28.02.07 更新 写真 ①千葉県 松戸市 ②山 ...
日産 スカイライン レンタカー (日産 スカイライン)
レンタカー&メイン以外の車のページにします。 20140407 V36スカイライン 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation