• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コスワスのブログ一覧

2024年01月24日 イイね!

運がいいのか…?

v(^o^)v

今週は大阪(納積)→佐賀(納)→山口(積)→千葉(納)

最初会社から連絡来た時はチラッと見て「佐」の文字が見えたから、「あっ、大阪終わったら佐野市行きかな?」と思っていたんです。

んで、コンビニ入ってよくよく見たら「佐賀」じゃないですか。

思わず笑いが出ましたよ。

九州は久しぶり。

それはともかく、今日は大変でした。


大阪向かうのに鈴鹿PAで停泊したんですが、もう車が強風で揺すぶられてしっかり寝られませんでした。

それに加え吹雪いていて、外に出ると顔が痛い…
まぁ鈴鹿山脈越えたら多少マシになったんですが。
あれが「鈴鹿おろし」かと納得。

で。
大阪納品は無事に済んだんですが、高速状況みたら、佐賀に向かう九州自動車道が通行止め!_| ̄|○ il||li
一応先方さんには「遅延もあり得る」ということで了解取ったんですが…

まぁ時間が経てばなんとかなるよなと思いつつ焦らず走行。

んで、430消化で確認したら


やった!
九州自動車道は開通♪
コレで下道で行かないで済む♪

それにしても通行止めからチェーン規制じゃなくて速度規制なんだね。

実際山陽道走ってみたら雪は派手に降っていたんですが、路面に積もるほどではなく、通常速度で走行できました。

いや〜助かった…

と思ったら、なんか名神が大変なことにたいなっているとか。


名神が通行止めになった影響で新名神も大渋滞しているっぽい。

もし大阪から関東戻りだったらこの渋滞に巻き込まれてたかも…

そう考えるとこの日程で良かったかも。

大変だけど、事故起こさないようがんがります。(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted at 2024/01/24 21:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月21日 イイね!

業務日報:24年1月3週目

業務日報:1月3週目

◯日曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日
 出社:4時
 帰社:14時
 移動距離:150km

 行先:都内
 荷:イベント用品
 姿:バラ
 納品時間:40分

 イベント用品の納品。
 6時納品のためかなり早く出発。
 荷下ろしはほぼ先方が行う。

 これが終わったら当日配送あり。


 ◯当日分

 守秘義務ありのため記載できず。


 ◯翌日分積込:なし

 当日配送が完了したら、積み込み無しで帰社。
 14時帰社

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:7時30分
 停泊:17時
 移動距離:330km

 当日配送が無く、積み込みのみ

 ◯翌日分積込:1時間20分

 積み込みは市場の中だが、場所が分からず電話するもいまいち話が噛み合わない。(^_^;)
 目印としていたスロープが2箇所あって、お互い勘違いしていたみたい。

 積み込みは捨てパレ(捨てても構わない木製パレット)に乱雑に積まれたダンボール。
 お客様曰く「パレットで持っていけるならそのまま積んでいいよ」
 会社に連絡し届け先に確認してもらった結果、パレ積みで良いとのこと。
 しかし積み込み中に気がついたが、パレットのサイズがバラバラ(^_^;)
 120×100だったり、100×100だったり・・・
 11パレじゃないんだ・・・

 なんとか積み上がり。
 フォーク使って1時間20分か・・・

 納品先が岐阜だったので中央道で。
 恵那峡が最寄りだったのでそこで停泊。

 17時停泊。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:6時30分
 停泊:18時30分
 移動距離:

 行先:都内→岐阜
 荷:返品?
 姿:段ボールケース
 納品時間:40分

 納品先は山の上。
 結構細い道で自分の後ろには行列が・・・・
 申し訳ない。
 自分もここを通らないと行けないんだ。

 
 ちょっと早めに到着。
 予定時間になり作業開始。
 せっかく苦労してパレットで積んだが、結局先方のラックパレットに載せ替え。(^_^;)
 まぁ持っていた捨てパレは回収してもらったら良いんですけど・・・


 ◯翌日分積込:15分

 積み込みは名古屋。
 高速で移動。

 行けば積めると聞いたので急いで行ったら、たんまりと3時間待機。
 あれ~?

 積み込みが始まれば早い。
 15分で積み上がる。

 ぎりで430手前で鮎沢に到着

 18時30分停泊。 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:6時30分
 帰社:17時
 移動距離:250km

 行先1:愛知→神奈川
 荷:おもちゃ
 姿:段ボールケース
 納品時間:20分

 納品先はあまり得意ではない東扇島。(^_^;)
 ただ今回の納品先は広く待機場所もあったので良かった。
 納品は数も少ないこともあり15分で完了。
 次へ向かう。

 行先2:愛知→神奈川
 荷:おもちゃ
 姿:段ボールケース
 納品時間:30分

 はっきり言ってしまえば、次は大黒。
 東扇島の隣の隣になります。
 高速で移動すれば15分。
 一般道を使えば1時間。

 早く国道357号の一般部が開通して欲しい。

 こちらも行けばすぐに作業開始できた。
 本当待ち無しで作業できるのは助かる。


 ◯翌日分積込:30分

 翌日分は海老名で積み込み。
 せっかく早く終わったのに時間指定があり2時間ほど休憩するハメに。
 まぁしょうがない。

 ほぼ時間通りに到着。
 積み込みして帰社。

 17時帰社。

 結構アレな行程だったが、思いの外早く戻れた。
 しかし翌日の配達先は・・・・
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:4時30分
 帰社:17時
 移動距離:400km

 行先:神奈川→福島
 荷:不明
 姿:段ボールケース
 納品時間:30分

 翌日は福島南部。
 矢板まで一般道を使用し、そこから高速。
 半年ほど前に行ったことのあるところだが、すっかりやり方を忘れてしまった。(^_^;)

 そこそこ重量のある段ボールケースなので腕が痛い。(^_^;)
 それでも30分で完了。


 ◯翌週分積込:10分

 翌週分はまず最初に出荷先の事務所に行き、伝票をもらって外部倉庫で積み込みすることに。
 ものはパレットに積まれていたので、あっという間に完了。

 帰路は時間的余裕があるので一般道で。

 途中下妻の道の駅で430消化。
 このときはお腹が減っていなかったので何も買わなかったが、出発したらお腹が減る。
 う~んこの現象は・・・・(^_^;)

 17時帰社。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日

 おやすみ。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評

 恵那峡イイネ♪d('∀'o)。
 今年は行きでは中央道しか使っていないなぁ。

 ただ愛知→神奈川→福島はちょっとクル。(^_^;)
 お陰で帰宅して速攻で寝てしまった。

 JAXAの月面着陸見ようとしていたのに・・・・
Posted at 2024/01/21 07:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記
2024年01月20日 イイね!

めんどくさいでさきのばし。(笑)

ヽ(*'ω')ノ


面倒くさくて先延ばしにしていたセルボのタイヤ交換。

この週末は天気が悪くなるみたい。
予報ではうちの近くは雪にはならないみたいですが、交換できるうちに交換しておこうと思いましてようやく実行。

疲れた。(^_^;)


ついでに。
インプレには追記しておいたのですが、supareeの一体型バルブとボルダンの片面発光バルブとの違いを撮影しました。

ある程度の影はしょうがないけど、コレほどはっきり違うとは・・・

まぁsupareeのも運転席に座れば影は見えなくなるので悪くはないんですがね。
それよりも照射距離があまり長くないほうが問題かな・・・

今仕事車で使っているフォワードのLEDヘッドライトは下手したら100m位先まで照らしてくれるからね。
まぁ純正LEDヘッドライトと比べるのはどうかなと思いますが。

BRZの後期ヘッドライは照射距離ってどんなもんなんだろう。
Posted at 2024/01/20 20:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月14日 イイね!

ん?

ヽ(*'ω')ノ


なんかBRZのランキングで1位になっていました。
特に面白いことも書いていないのになんで?


pvレポート視たらなんか異常に回っている。
特に書いていないのにコレはおかしい。


詳細確認したらエアクリボックス流用の2件が異常なほど回っている。

なんで?
Posted at 2024/01/14 10:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2024年01月14日 イイね!

業務日報:24年1月2週目

◯日曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯月曜日

 おやすみ

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯火曜日
 出社:6時
 帰社:16時30分
 移動距離:260km

 行先:愛知→埼玉
 荷:衣料品
 姿:ケース
 納品時間:30分

 バラ降ろしだがケースの大きさが揃っているのであまり苦ではなかった。
 ただ1つ1つがそれなりの重さなので腕が痛くなる。 

 ◯翌日分積込:30分

 積み込みで100km移動。
 高速使わなかったので時間がかかってしまった。
 積み込みはパレットなのですぐに完了。

 16時30分帰社

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯水曜日
 出社:6時30分
 停泊:20時
 移動距離:430km

 行先:千葉→神奈川
 荷:家電
 姿:パレット
 納品時間:30分

 以前の会社で伺ったことのある場所。
 その時も結構カオスだったんだが、今も相変わらず。
 敷地は広いのになんであんなに狭いんだ。
 荷を下ろすのに゙左右入れ替えしないといけないとは・・・

 それでもあちらがオペレートするのである程度は楽。


 ◯翌日分積込:1時間30分

 バラ積みかつ物量が多い・・・
 1時間30分で積み上げるが腕が痛い・・・

 滋賀納品なのだが、名神の方が近いので中央道→名神のルートで。
 恵那峡SAで停泊。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯木曜日
 出発:5時30分
 停泊:19時
 移動距離:540km

 行先:千葉→滋賀
 荷:建材
 姿:ケースバラ
 納品時間:2時間

 バラ積みってことは納品もバラ降ろし。
 腕が痛い・・・
 いつもは1時間30分程度なのだが、物量が多かったので2時間かかってしまった。


 ◯翌日分積込:40分

 三重で積み込み。
 降ろし先から1時間半ほどのところ。
 午前中間に合うかどうかっていうことろだったが、ものの見事に間に合わずに午後積みに。
 それでも14時までには積み上がり出発。

 行先が埼玉なので中央道で行こうと思ったが、比較してみた結果新東名と圏央道の方が早いそうなのでそちらで。
 いつも通り鮎沢で停泊。


 夕飯はたまには違うということで唐揚げ定食に。
 うまい!

 19時停泊

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯金曜日
 出社:5時30分
 帰社:16時30分
 移動距離:360km

 行先:三重→埼玉
 荷:用品
 姿:バラ
 納品時間:30分(待機30分)

 ここは物流アプリで予約出来るので、情報入力したら駐車場で呼び出しされるまで待機。
 荷下ろしは先方の方がほぼやってくれるので楽。

 当日分
 行先:埼玉→茨城
 荷:ハードケース
 姿:バラ
 納品時間:10分

 荷降ろし後は当日分ありと言う連絡があり。
 積み時間指定あり。
 3時間ほど待機になったが、先方から連絡があり1時間ほど早く積み込み開始。
 キャスター付きハードケースなのであっという間に積み込み完了。

 関越→外環→東関道で移動。
 習志野あたり大渋滞しているかなと思ったら、意外とあっさりと通過。よかった。
 途中430休憩を消化(したつもりだった。(笑))


 ◯翌日分積込:なし

 翌日は仕事だったが積み込みは無しで帰社。
 途中でデジタコが430取れと騒ぎ出す。
 あれ?さっき消化したはずなんだけど。と思ったら20分しか消化していなかった。(;´∀`)
 まぁ・・・会社まで後少しだし。。。。


 16時30分帰社。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
◯土曜日
 出社:6時30分
 帰社:13時30分
 移動距離:60km


 ◯翌日分積込:2時間

 積み込みのみ。
 イベント用品の積み込み。

 2時間ほどで積み上がり帰社しようと思ったが、あまりに車が汚いのでGSで洗車。

 この後の悲劇を知らずに・・・・(;´∀`)

 13時30分帰社。


 帰宅してのんびりしていたら、急に雷が!

 あ?と思って外見てみたら雨が・・・・
 それがそのうち雪に・・・・
 なんか吹雪いているし・・・・

 せっかく洗車したのにぃ・・・(´・ω・`)


 いつもそうだよ。
 洗車したらすぐに天気が悪くなる・・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
総評
重いものばかりだったので腕と背筋が痛い。
来週のために体力回復させねば。
Posted at 2024/01/14 10:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 業務日報 | 日記

プロフィール

「[整備] #その他 アストロ「COB&SMD 充電式 ワークライト レッド&ホワイト WL923」修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1725838/car/3050217/8270210/note.aspx
何シテル?   06/20 09:26
BRZとセルボに乗っています。 23年3月より職業ドライバー復帰します。(∩´∀`)∩ 新しい会社は前会社と似たような仕事内容となりそうで、関東近県やた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  1 2 3 456
7891011 1213
141516171819 20
212223 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

[スバル BRZ]スバル(純正) ZD8用トノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 03:00:44
純正スタビリンクの加工と取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 17:21:26
純正アルミペダル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 19:25:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初めての水平対向、久しぶりのクーペ。 前期モデルの後期顔。 6MT。 軽い車重にそこそ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダの原付き2種です。 通勤や近場の買物等での使用を考えています。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ダイハツハイゼットカーゴです。 グレードは「クルーズ"SAⅢ"ハイルーフ 5MT」です ...
レクサス IS レクサス IS
2016年2月購入。 4ドアセダンは人生初。 FRは初代愛車のカリーナ以来。 なかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation