マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

ユーザー評価: 4.41

マツダ

アクセラスポーツ(ハッチバック)

アクセラスポーツ(ハッチバック)の車買取相場を調べる

20年ほど四駆ばかり乗ってきたけど、若い頃乗っていたFFハッチバック(カローラ2SR)の使い勝手、気軽さを思いだし、いわゆるホットハッチを探していたと - アクセラスポーツ(ハッチバック)

マイカー

20年ほど四駆ばかり乗ってきたけど、若い頃乗って…

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)

おすすめ度: 2

満足している点
ちょうど良いサイズ。見た目普通っぽいのに、走りはスパルタン。MTしか無く、今時無いようなクラッチ、ハンドルの重さは乗り手を選ぶところだが、この重さが心地良い。高速で煽ってきた高級外車を一瞬で置き去りにできる気持ちよさ。とにかく運転そのものが楽しい。ワインディングを走るのが気持ちよい。リアビューが特によい。これまで極悪燃費のクルマに乗っていたこともあり、平均10km/L前後の燃費は気にならない、というか燃費気にするなら流行のクルマに乗ればいい。
不満な点
シフトがもう少しカチッとしてれば言うことなし。ワイパーの拭き取りが悪いとか、フォグが暗いとか、見切りが悪いとかいろいろレビューがあるけど、そんなのは気にならない。タイヤの選択肢が少ないのは残念。
総評
20年ほど四駆ばかり乗ってきたけど、若い頃乗っていたFFハッチバック(カローラ2SR)の使い勝手、気軽さを思いだし、いわゆるホットハッチを探していたところ、見つけたのがMSアクセラ。探すまでこのクルマの存在すら知らなかった。直感的にじゃじゃ馬、羊の皮を被った狼と感じて、これだ、と。インプやランエボみたいにオレオレな印象も無く、特に旧型は大げさなエアインテークも無く、おやぢが乗っていても違和感無し。正直バブルのころのマツダ地獄のイメージが強すぎてマツダの車を所有することは無いと思ってましたが、CX-5が出てからマツダに対する見方が変わり、実際乗ってみてマツダは愛すべきメーカーだと思いました。おやぢにこそ乗って欲しいクルマです。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、シニア向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)