Photo by NMR氏
2018無限サーキットチャレンジ Rd.3 (最終戦) TC1000 に参加してきました。
今回はHCクルとものクルーズクラスのEG6:ゲンさんとAP1:ゆきどりさんの二人と一緒に参加、途中、おきさんのコーヒー差し入れ応援(ありがとうございます!)、
参加された方々、主催者の方々、お疲れ様でした。
さてTA・S2000クラスは、ポイントリーダーのap1umeさんの欠場でしたが、タイヤが間に合わなかった かなっちさん、噂(?)のNewタイヤ投入のcha.さん、A052初投入のhal.さん、ADVAN GT&A052を投入のST氏、AR-1投入のゆきどりさん、と僕の6台、走行枠もこの6台のみで、顔見知りだけのクラスで非常に走り易い好条件でした。
でも、路面は朝1本目からタイヤかすが多めでしたね。
シリーズの方は、Rd.1TC1000は4位、Rd.2美浜は欠場したので、チャンピオン戦は圏外、数少ないS2000クラスのTAを楽しむだけというお気楽な気持ちでの参加でした。
今回のセッティング;
・Brake Pads ; Frt/Rr :ZONE-10F
・Tire ; A052 Frt./Rr. : 255/40R17
・Tire Pressure ; Frt./Rr. 190⇒230 kPa/1本目 2本目以降⇒220kPa
・Spring ; Frt.18 / Rr.20 kgf/mm
・Damper ; Frt.R5 / Rr.R5
1本目; 39.540 sec. クラスP.1/6台
「タイヤの最後までサーキットで使える」との噂だったので、確かめるため、X.ローテ-ションしてきたので、
当たりが付いていない状態で、温まってきてグリップが出ても、限界が低くかなり暴れてしまい、
8周目でBestでした。
1-2コーナーのオーバー対策で前車高を少々上げてきたけど、タイヤがこんな状態ではわかりませんでした。
2本目; 39.815 sec. クラスP.2/6台
hal.さんが39秒前半を叩き出してジャンプアップ
タイヤの当たりも完璧ではないけど程々に使える感じなので、4周で切り上げて温存決行。
TA1; 39.503 sec. クラスP.2/6台 (当日Best!)
・Tire Pressure ; Frt./Rr. 220 kPa
・Damper ; Frt.R4 / Rr.R5
hal.さんの2本目には及ばず、いっぱいいっぱいだったので、計測3で、一旦Pit in
他の方々のTimeを見ながら、気持ちの整理をしていると、
「hal.さんが39.457sec.!!/場内アナウンス!」
TA2にかけるか迷いながらも、コースイン、、、いつもの(?)パターンでタイムアップならず、
完敗でしたね。
TA2; 39.797 sec. クラスP.2/5台
・Tire Pressure ; Frt./Rr. 220 kPa
・Damper ; Frt.R4 / Rr.R6
アタック6回/15周 粘ってはみましたが、他のクラスも、hal.さんも、皆さんタイムダウンの様でした。
*6回のアタック、最終周を含めほぼ39秒台で安定でしたが、A052の状態を考えると
本当に最後まで使える事を確認できましたかね。いいタイヤだと思います。
まだ溝残っているしもう1回使う事にしようか。
Photo by NMR氏
Photo by NMR氏
今回は、当初目標通りTAを楽しむに尽きる結果でした。
結局、最終戦は2位、シリーズも5位(?)で何も無し賞でしたが、
表彰式で、シリーズ2位のap1umeさんが不在だったので、副賞(無限Eng.Oil , Filter)を掛け
S2000クラス者でジャンけんとなり、何と!獲得してしまいました。(嬉)
HCクルとも何らかを獲得、無事楽しめて良かった。
ゆきどりさんも新品AR-1投入もあり見事に使いこなしての自己Best更新! お見事!
クルマは好調、無事帰宅、で良い1日でした◎
また、来年も在るようなので参加したいと思います。
ホイールスペーサーを取り付けてみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/26 22:21:15 |
|
ブレーキ周りメンテ 19097km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/07 08:30:38 |
|
111CUPの公式様レポート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/17 08:25:24 |
日産 スカイライン ファミカーとして重視した点 ・家族で使えること ・高速道路を安心・快適に走行できるこ ... |
|
ホンダ S2000 我が愛機<Spec.> ブレーキ; ・キャリパ:F.brembo 4P(モノブロ ... |
|
メルセデス・ベンツ Mクラス Michigan在住中のファミリーカー 買い物、送迎、旅行と大活躍 ほぼノートラブルで ... |
|
ポルシェ 944 Michigan在住中のAutoX、通勤 このクルマ当時のターボ特性でしたが、それはそ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |