2021年12月22日
もの珍しさに買ってみました。
いろいろと書いてありますが、それ程・・・
Posted at 2021/12/22 07:36:04 | |
トラックバック(0)
2021年12月22日
玉川上水下りを端から端までやりたい。もちろん夏で。なんか鉄腕ダッシュみたいな企画ですが(すでにやっているかも?)
羽村から四ツ谷までの43km、高低差100mしかないのに多摩川の水で
江戸の街を潤した玉川上水の技術。
まさに江戸の発展は玉川上水にあったといってめ過言ではない。
はい、その通りです。先般ブラタモリのビデオを見て感化されました(笑)
できうるものならば、水となって流れてみたいのですが、難しいそうなので
川沿いに歩くだけでも、いいかなと思っています。
玉川兄弟や、歴史に想いを馳せながら歩くのは楽しそう。だから武蔵野が好きなのかもしれません。前世は玉川兄弟?
Posted at 2022/12/21 09:36:14 | |
トラックバック(0)
2021年12月21日
おかげさまで4000ビュー突破することができました!ありがとうございます
2021年もあと残り少なくなりましたが、2022年は楽しい年にしたいと思います。
Posted at 2021/12/21 07:20:56 | |
トラックバック(0)
2021年12月20日
F系はエンジンルーム内のフロント部があいているため、ボディー剛性が落ちるといわれています。たしかにハンドリングが緩くなっている分、静かで乗り心地がよくなっている。
では逆にそこを強化すればハンドリングは向上するはず。
CPMのコンセプトもそこにあるはず。
であれば、HADOOで挑戦。
自己責任、自己責任。
メリット。ハンドリングが気持ちよくなるかなって感じ。ダイレクトにクイックなりフロントの入りがよくなるというより、より四輪で曲がる感じになったというイメージでしょうか。ボディーバランスがとれてきたということか?コーナリングもリアが安定していて怖くない。
デメリット。乗り心地若干悪化とロードノイズ増大。
確かにフロントのしっかり感がでますが、あたりまえですが、その分フロントタイヤがしっかり設置することになるのでロードノイズを拾いやすくなる
つまり少しうるさくなり、少し突上げがきになる。というかよりタイヤの性能が丸出しになると考察した。
やはり、キーはタイヤか?
ランフラットにこれ以上望んでも仕方ないだろう。
Posted at 2021/12/20 07:32:59 | |
トラックバック(0)
2021年12月19日
ある晩、息子ッティを駅に迎えに行く往復だけなのに、パニックになって電話がかかってきた。
申告によるとバックにギア入れたら、カメラ映像がでず、メッセージがでたとのこと。どんなメッセージ?と聞いたが消えたからわからないと。
不思議だ。
→どうやら半ドアのままバックしていたよう。
次に帰ってきて駐車しても、何度もエンジンを切ってはかけている。
不思議だ。
→パーキングボタンを押すとエンジンの音が一時的に変わったのを何か勘違いしたようです。また、アクセサリーモードがわからず、すでにエンジンは切れているのに、ループしていたようで、アイドリングストップボタンでなんとかしようとした様子。
不思議だ。
何をしたいのか全く理解できません。
操作説明はしたもののシステムを理解していないのでわかるはずもないか。
335との違いについていけない様子
正直、何をしでかすかわからないので
怖くなってきました。。
できれば、壊さないように運転しないでいただきたいものですが。
Posted at 2021/12/19 08:26:22 | |
トラックバック(0)