• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

見入ってます・・・

先週から、「ポリッシュファクトリー」で磨きコーティングの施工作業を実施していた、S本氏の「RCZ」を引き取りに、S本氏のお供で行ってきました(^^)


納車時の儀式です(笑)



艶々のヌルヌルです~(^○^)




タイヤハウス内から、エンジンルーム、ドアヒンジ、下部などなど・・・いつも通りに綺麗に施工されています(^○^)
もちろん、室内も(^^)




S本氏・・・自分の車に見入ってます(笑)


お弟子さんは、私達が代表の及川氏と話をしていた1時間半・・・洗車を何度も綺麗にしていました。
この作業姿勢が出来上がりの結果になるんでしょうね(^^)
先日は、一時間以上もホイール洗車をしてましたから(この前は楽な方で・・・半日以上もホイール洗浄って事もあるそうです)



かっこえぇ~ですね(^○^)

無料アクセス解析

ポリッシュファクトリーでの、施工中画像はこちらです。
ブログ一覧 | ポリッシュ・ファクトリー | クルマ
Posted at 2010/10/15 20:48:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2010年10月15日 21:02
なんていうか・・・
外走るのがもったいないくらいですね~www
コメントへの返答
2010年10月15日 23:42
こんばんは(^^)

私も施工後にいつも走って帰るのが勿体ないと思うんです(笑)

納車の日が雨だとえんきする人が本当にいるそうです(^^ゞ
2010年10月15日 21:15
スゴイ艶ですね!!!(驚
これは素人では不可能な領域・・(汗
素晴らしい仕上がりです♪
写真もキレイ(^^v
コメントへの返答
2010年10月15日 23:45
こんばんは(^^)

代表の及川さんは妥協と言う言葉忘れているのでは無いかと思うぐらいでして(他車の施工写真を見ると)日々、研究しいろいろ取り組んでいるようです。

ろっかめさんの洗車も素人域ではなくプロの領域かと思いますけど(^○^)
2010年10月15日 21:49
マル運さん、こんばんは~。

いつもながら画像もキレイですが、車もピッカピッカじゃないですかー!!
車のカッコ良さ、艶々さ。惚れ惚れするS本さんの気持ちが分かりますワ。

一ヶ月は乗らずに眺めてて~。
コメントへの返答
2010年10月15日 23:47
こんばんは(^^)

車、本当に艶々のピカピカを通り越して、ヌルヌルです(笑)

S本さんの顔の表情をお見せできないのが残念です(^^ゞ

Akkoさんも、施工どうですか?
2010年10月15日 22:28
すげ・・・・・


しばらく言葉を失いましたね。
コメントへの返答
2010年10月15日 23:50
こんばんは(^^)

ポリッシュファクトリーのHPを見られると分ると思いますが、日本車ではレガシィが一番多いんですよ~
ちなみに、納車の日にもレガシィが入庫(写真が出てますけど)してましたよ~

NEW AGEさんのレガシィもどうですか?
2010年10月15日 23:18
こんばんは!

もうテカリ過ぎっ!!(*^_^*)

家の中に飾っておいてください♪
コメントへの返答
2010年10月15日 23:51
こんばんは(^^)

家の中に入れたくなりますよね(^^ゞ

新車だったので傷も少なかったのですが、傷が皆無になりましたので、艶々です~(^○^)
2010年10月16日 0:41
てかてかですね(^○^)

皆さんの仰る通り、外走るのがもったいない感じですね(笑
コメントへの返答
2010年10月16日 1:24
こんばんは(^^)

はい、艶々でした(^○^)
納車の夜に、雨でして・・・本人、泣いておりました(笑)

2010年10月16日 1:05
ビッカビカですね~!!
これは魅力的♪

ずっと車庫に閉まっておきたくなりますね~(笑
コメントへの返答
2010年10月16日 1:26
こんばんは(^^)

ふだん手を入れないような場所まで作業をして頂けるので、とても満足度が高い施工店なんです(^^)

S本さん、車庫に屋根が無いのが悩みのようです(>_<)
2010年10月16日 1:06
すげー
ほぼ鏡面仕上げですね。

RCZのライトは一番中心部分が光るんですね。
207のようにダミーは無いんですかね。

ブルーがかったお目目がかっくいーですね〜
コメントへの返答
2010年10月16日 1:30
こんばんは(^^)

本当は新車での施工後よりも、ある程度乗ってからのが、施工後に感動するかと思います(^○^)

確か、ライトはロービームを点灯させていると思うので、中心側が点灯するようですね。
えっ、207ってダミーがあるんですか???
うちのは全部点灯しているように思うのですけど(コーナーを曲がるランプはハンドルを切らないと点きませんけど)

2010年10月16日 1:24
綺麗なだけにお高いでしょう!
ガレージを持ったら検討してみようかな・・・。

私は青空駐車と過走行ですぐに汚れるので、KeePerコーティングを破格で3ヶ月ごとに施工しています。
ヽ(;*´ω`)ゞ
コメントへの返答
2010年10月16日 1:33
こんばんは(^^)

一週間預けて、普通の磨き屋さんでは手を入れないようなタイヤハウスの中とか、ホイールの内側、エンジンルーム、マフラーの裏などなど・・・コーティングをして頂けるので・・・それなりの料金ですが、一日預けて、7~8万取る業者に比べれば格段に安いかと思いますよ(^^)

ちなみに、RCZのS本氏は、前のレガシィも施工してましたが、現在も、屋根無しの駐車場です。
2010年10月16日 8:36
このヌメヌメ感は凄いですね!!
マル運さんの17CROWNも凄かったですが、こちらの車の色だとさらに強調されるというか・・・。
コーティングもかなり厚そうで。

オーナーさんもご満悦でしょうね!?
コメントへの返答
2010年10月16日 8:59
おはようございます(^^)

艶々感は最高でした♪

シルバーや白よりも濃紺車のがもっとヌメヌメになりますから・・・・akiraさんのアリストもどうですか(^○^)

S本氏、ご満足だったんですが・・・納車の夜に雨が降ってしまいました(^^ゞ
2010年10月17日 9:11
これだけ綺麗に仕上がると、外に出すのが嫌になりますね(笑)
私も本日、1年メンテでM3を預けて来ます。当分は代車のバモスです(爆)
コメントへの返答
2010年10月18日 10:26
こんにちは(^^)

せっかく綺麗になったのに・・・帰宅後、夜中に雨が降ったそうですよ~

S本氏は日頃の行いがわるいのですかね(笑)

代車がバモス・・・って、でもそのくらいギャップがあるのも楽しいかも(^○^)
2010年11月3日 21:42
ここまでの仕上がり、まさに感動ですね。

10年以上のGTRも綺麗になるでしょうかねぇ〜(笑)
あちこちに、落ちない汚れがあるのですが。。ww
コメントへの返答
2010年11月3日 21:58
こんばんは(^^)

ポリッシュファクトリーのHPに、GT-Rも多数、施工の掲載がありますよ(^^)
施工後の自分の車にビックリするかも(^O^)

富山とか遠くからも施工をしに来られる方とかもいるとか・・・tnccさんもいかがですか?

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation