• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月30日

権兵衛・・・

権兵衛・・・ 昨日、アラレちゃんのお父さん(?)の権兵衛さんトンネル・・・ではなく、権兵衛峠に完成した、権兵衛トンネル>(貫通の瞬間の映像をお楽しみ下さい)に行ってきました。
書き込みをしてて、寒いです。。。








このトンネルは、長野県の伊那と木曽を結ぶトンネルで、今年の2月に開通したトンネルなんです。



トンネルマニアの私としては早期に訪れたかったのですが、なかなか機会がなく、やっと行く事が出来ました♪
このトンネルが開通する前に、権兵衛峠を越えた事が、何度かあるんですが、林道に毛が生えた程度の゛酷゛道でした。。。
それが、このトンネルの開通のお陰で・・・


駒ヶ根で「ソースかつ丼」を食べて・・・


開田高原で蕎麦を食べる事が、たやすく出来るようになったんです♪


開田高原でお蕎麦を食べた後は、19号線をひた走り(一般道が好きなんで。。。)
「もりぞう」に会いに、愛知万博の会場に・・・


万博会場・・・整地されてました。。。
万博の開催中に行かなかった事を後悔して、記念碑と看板の前で、お決まりの撮影


到着が、18時を過ぎていたので、公園の中にも入れませんでした、残念。。。

そして、またまた悪い虫が・・・長久手会場から、一般道で帰って来たのでした。。。
相模湖から甲府昭和まで中央高速を使用した以外は、一般道で、700キロの行程でした。




ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2006/08/31 11:04:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

5/27 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

降ったり止んだり(明日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2006年8月31日 11:48
あらぁ~!!!
目と鼻の先にお越しだったのですね!山本屋の味噌煮込み或いはきしめん食ってって欲しかったなぁ、、、
コメントへの返答
2006年8月31日 12:06
pengmaさん、こんにちわ

そうですね、名古屋には味噌かつとか、味噌煮込み、きしめんも、あるんですよね♪

って、私には病気が・・・




2006年8月31日 16:43
マル運さん、こんにちは。
1日の走行距離が700kmとは凄いですねぇ~!
恐れ入りましたぁ~<(_ _)>
私には到底真似できないです...

話は変わりますが、マル運さんってトンネルマニアだったんですか!?
知らなんだぁ~。。。
私もトンネル好きなんですよぉ~。。。入り口しかないやつですけど(ムフフ♪)
...って、どんなトンネルじゃぁー!?(謎)
コメントへの返答
2006年8月31日 18:55
Tony-Tさん、こんばんわ

実際は、770キロだったんですよ。
朝、8時過ぎに出てて、帰宅したのは、夜中の1時だったんです。

トンネルとか橋梁とか建造物がすきなんですよ♪
入口しかないやつですか?
洞窟ですね!
2006年8月31日 17:05
こんにちは!

開田高原とは、開田村ですかね?

一昨年、NewPOLOで飛騨牛を食べて帰る時、開田村というところを通って帰ってきました。かなりの険しい山道でしたね。

このソースカツ丼もボリューム満点ですね!美味しそう!
コメントへの返答
2006年8月31日 19:08
K.Fさん、こんばんわ

そうです、昨年の11月に木曽福島町、日義村、開田村、三岳村が合併して「木曽町」となった所です。

高山からの道ですね、私が好きな道なんですよね♪
高山からの帰りには常用している道です。
安房トンネルの道は、観光バスなど大型車がいたり観光シーズンは混んでいるんで・・・
高山から、開田高原を抜けて木曽に至る道は、右手にダム湖を見ながら、御岳山が見えたりして交通量も観光シーズンでも混んでいないですし、ハイスピードで走れませんが、適当に曲がりくねっていて、ちょっと対向車に緊張しながら走る、こんな道が好きなんですよねぇ~(ちょっとMなのかな)

ソースカツ丼・・・実は、昨日のでは無いんです、前に食べに行った時のなんですよ。。。

2006年8月31日 17:10
マル運さん こんにちは。
》相模湖から甲府昭和まで中央高速を使用した以外は、一般道で、700キロの行程でした。
凄い距離を走りましたね~
これも『駆け抜ける喜び』だから出来る事でしょう(笑)

コメントへの返答
2006年8月31日 19:18
Fさん、こんばんわ

また、前の悪い虫が・・・今回は自粛しようと心に誓ったんですけどねぇ~

一般道ですと、一日に800キロ程度が限度ですね、今回も実際には、770キロでしたので、これ以上走れますが、仮眠する時間が必要になるんで。。。

今回は、一般的な国道(R20、R19、R1がメイン)が多かったんで、あまり「駆け抜ける喜び」を感じませんでしたが・・・疲労度は少なかったですよ♪
2006年8月31日 19:52
マル運さん、こんばんは。
770kmですかぁ!?すげっ(@@;
一月の走行距離なら負けないかもしれませんが。。。

あっ、えーと、トンネルは洞窟じゃなくって、別の...もっと小さな。。。(汗)
コメントへの返答
2006年8月31日 23:38
Tony-Tさん、こんばんわ


えぇぇぇぇぇぇ・・・・・考えても分からないです~
おこちゃまなんで。。。

もぐらの作った穴ですか? っと、トボケテみます。。
2006年8月31日 23:10
マル運さんこんばんわ♪
地図で確認してみたのですがこれは距離がある。
一日で回って帰ってこれたなんてBMWはやっぱり長距離乗っても疲れにくいんですね~。
コメントへの返答
2006年8月31日 23:45
りょーまさん、こんばんわ

地図で確認されたんですかぁ~
私は地図を見るのが好きなんですよ♪

BMってことも少しはありますが・・・前の車でもしてたんですよ♪
ただ、走るのが好きなだけで・・・青森から、一般道だけ使用で一日掛けて帰って来るぐらいなんで。。。

青森を朝出れば、夜中には帰ってこられますよ。
2006年9月2日 11:19
おぉ~!自動車ブログの王道を行く、まさにお手本のような素晴らしいドライブ日記でしたね!楽しそうです。途中のグルメネタがまたソソリます(^o^)

途中の給油は何回でしたでしょうか?M5だと2回、場合によっては3回ピットストップせざるをえない予感がいたします(^^;)

ちなみにTony-Tさんのなぞなぞは、ゴルフかなぁ~?(^^)
コメントへの返答
2006年9月2日 22:25
NONBYさん、こんにちわ

ドライブ日記っと言うより・・・たんなる、走っている時間のが長い、走行記ですね・・・反省。。。

前日に頂いた、オリジナルサウンドトラックを聴きながら(運転のお供に最高でした♪)久しぶりの長距離一般道を満喫して来ました♪♪♪

給油は、600キロ程度走った、静岡で一回だけしました。
それも、20リッターだけ(家の近所が、ハイオク146円なのに、静岡のスタンドでは、153円だったので、家まで帰れれば良いかなぁ~っと・・・たんなるケチですかね。)給油しただけですよ。



2006年9月5日 9:50
お久です。
私も権兵衛峠は走ったことありまして、新トンネル開通は気になっておりました。峠への旧道が秋に復旧するので、それに合わせて新旧走りたいなと思ってます。

因みに私も、隧道、酷道好きで車に傷付けつつも好んで走ってます・・・

コメントへの返答
2006年9月6日 0:25
9375Mさん、こんばんわ

そう言えば、旧道の入口に、「通行止め」の看板が出てましたよ。
なにやら、いろいろ書いてあったので読まなかったですけど・・・梅雨明けに時期にあった集中豪雨での被害にあったんですかね?

そうですね、9375Mさんは、゛酷゛道にはたくさんいかれてますよね♪

私は最近、酷道より楽な方をついつい選んでしまいます。。。

プロフィール

「最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・ http://cvw.jp/b/173494/47727987/
何シテル?   05/18 19:05
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 7891011
121314151617 18
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation