• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月13日

今年も、今回も、さらに、お世話に・・・

今年も、今回も、さらに、お世話に・・・











今年のGWも、例年の如く、那須のmaigoさんの山荘でお世話になって来ました(^^ゞ

新緑の良い季節ですね♪





コック長が・・・ここ最近不在でして・・・
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ





出来映えは・・・でしたが、美味しかったです♪







源泉掛け流し、入り放題である、maigoさんの山荘
今回、10回まで数えましたが・・・たぶん、13回、14回ほど入湯したと思います。
ちょっと硫黄臭の白濁りの湯、最高であります♪




黒磯駅前の「丸信本家」ラーメン、澄んだスープにちょっと縮れた麺が合って良いんです♪





本日も良い天気(^o^)






maigoさんは車の配線を手直し中であります。



のんびり、ゆっくり車談義をしながら洗車等をして過ごしていたら・・・・

あっ!!!!!!


右前ドアの下に、凹みを発見!!!!

いつ傷を着けたのか???

直ぐに思いついたのが・・・15年前からお世話になっている町田にある「Y's FACTORY」さん

那須から電話しちゃいました。。。
匠の技へ

前にお世話になった時のブログや整備手帳は、こちらです。




那須から帰って・・・


写真は、昨年、プジョー308でお世話になった時の



当初、那須から電話した時は、難しい場所かもと言われていたので・・・


緑色の所から作業が出来るとの事でした(^_^;)
ちょっと一安心






F10のドア、素材がアルミで強硬ではあるが、押すと伸びるのでデントは意外と難しいそうです。





クリアー層の傷は残ってしまいましたが、匠の技により、数分で直ってしまいました(^o^)
最後に、傷も目立たなくして頂けました<(_ _)>

今回も、Y's FACTORYの山内氏にはお世話になりました

本音は・・・お世話になりたくないんですよね(^^ゞ
また、何かありましたら、宜しくお願い致します。。。




そして、さらに、お世話になっている事が・・・・




約10年前にケチって装着しなかった「ドライビング・アシスト・プラス」

いろいろと点灯するようになりました\(^_^)/

ただいま、神様のような方に、大変お世話になっております(^^ゞ
これからも、宜しくお願い申し上げます。。。





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/05/13 23:54:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

恒例1月2日 新年初プチオフ♪
maigo_2さん

お庭にはお邪魔できず・・・那須山荘 ...
マル運さん

リフレッシュ塗装を決めるドライブ~
稲城の丘の青GTIさん

昨日はエヴァのアスカの誕生日でした
春原シンパチさん

四半世紀のお付き合い・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2023年5月14日 6:34
デント処理って本当に神業ですね。数分で治るところも凄いですね。

ドライビング・アシスト・プラスってコーディングですか?それで装備になると大変助かりますね。G21では怖くて出来ません(爆)。
コメントへの返答
2023年5月14日 7:52
おはようございます(^o^)

デントリペア、本当に凄い技術ですよね
たった、5mmぐらいの穴から、鉄の棒一本でグリグリやって直ってしまうのは(^o^)

ドライビング・アシスト・プラス・・・昨年の夏かつコツコツとやってまして、まずハードの部品、ABSポンプの交換、カメラ、レーダー、コンピュータ部の交換、基盤の追加、それを結ぶ電線類、CAN信号の追加と・・・そして、最後にコーディングでして、すげぇ大変でして、真面目に私一人では出来ない作業なんです(^^ゞ
今、施工してくれる業者さんがいるようですが、40万以上するとか・・・
2023年5月14日 9:48
おはようございます。

またまたmaigo様のお宅へうらやましいです。。

今回はお好み焼きでしょうか???
源泉・・・いい響きです。

私は14回も入ったらのぼせそうです。。。。。
でも気持ち良さそうで一度は入りに行きたいですね。。。(笑)
コメントへの返答
2023年5月15日 11:56
こんにちは(^o^)

はい、GWは・・・って、普通に私の週休の2日間だけですが、maigoさんの山荘へお邪魔してきました(^^ゞ

1日目の夜は、お好み焼き(焼きそば入り)、2日目がBBQでありました。
BBQは焼くのと食べるのが忙しくて写真がないんです。。。

温泉、1回の入湯時間は、15分から20分程度なんで、のぼせたりしないですよ(^o^)
2023年5月14日 12:09
こんにちは♪
素敵なお知り合いや神業のお知り合いが居て羨ましい限りです(^-^)⊃⌒♡
食事付きの温泉宿泊なんていいです〜♪
デントリペア…習得したいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
老後の為に手に職は必要です(^^)
コメントへの返答
2023年5月15日 12:02
こんにちは(^o^)

もう本当に皆さんにお世話になっております<(_ _)>

maigoさんの山荘・・・残念ながらコックさんがいないので自分たちで食事を作ってます。
たいした物が作れない私が作ったりしております(^^ゞ

デントリペア、ラーパパさんなら技術を取得できるのではないかと思いますよ・・・私の場合は余計に酷くするだけだと思うのです。。。
2023年5月14日 13:58
硫黄系白濁湯に十数回とは
マル運さんの嗅覚は強靭です!

私 以前宿泊した那須の温泉宿が硫黄泉だったため
10分持たずに気分が悪くなってしまいまして

BBQと同様に
みんなでつくる食事は美味しいですよね!
コメントへの返答
2023年5月15日 12:12
こんにちは(^o^)

あれ~くまなびさん、硫黄臭がだめなんですね。。。
ちなみに、入湯後に着たTシャツ、一度の選択ぐらいでは匂いが完全に消えておりませんの帰宅後も温泉気分に浸れます(笑)です。

車談義と馬鹿話で食べる食事は何を食べても美味しいです(^^ゞ
2023年5月14日 16:14
こんにちは
今回も温泉は十分楽しまれましたか
何故かどこにもBBQの記録が無く撮り忘れで まぜまぜお好み焼き会しか写真が・・・?

色々お世話に様なる方々で どんどん素敵なD5になり大切に維持して下さい、My Car もその後 無事完了、I様 指摘のパイロット作成中です
代車でオフミ参加 お待ちしています(笑
コメントへの返答
2023年5月15日 12:50
こんにちは(^o^)

今回もmaigoさんには大変お世話になりました<(_ _)>
温泉、満喫しすぎであります~
特に、今回は白濁り具合がよかっです♪

maigoさんの山荘で見つけてしまった、ドアの凹み・・・デントリペアで綺麗に直りました。
まだまだ進化するD5であります。
maigoさんの車もどんどん進化しますね(^o^)
2023年5月14日 20:04
こんばんは。

なかなか山荘でお会いできませんね。
コメントへの返答
2023年5月15日 13:04
こんにちは(^o^)

はい、なかなかお会い出来ないです(^^ゞ
いつもは、他の皆さんともすれ違いなんです・・・今回は、ほぼ皆さんお会いする事が出来ました。

2023年5月15日 14:45
こんにちは
自分もE34時代に経験ありますがデントリペアって本当に凄いと思いました。
「鉄板硬いからやりにくいんですよねぇ」とか言いながら1日で直って帰ってきて感動でしたね。
お代はほぼ技術料なので、やはり芸を身につけてる人が最後は勝つって感じを思い知らされます。

愛車、運転席右やや下方にボタンが増えていくんですね(羨望)
神は素晴らしいです。
コメントへの返答
2023年5月15日 19:27
こんばんは(^o^)

デントリペア・・・お世話になりたくは無いのですが、2年に一度ぐらいの割合でお世話になってます。
今回のリペアは、一本の鉄棒でグリグリを数分で完了ですからね
私も、こんな技術が欲しい~

D5・・・新車時にケチって無ければ・・・
って、神様も言われてましたが、10年前にこれだけ素晴らしい安全装備がBMWにあったんですね
LEDのライトはすげぇ機能を持っていたんですね
日本では使えないように封印されているのが不思議です。。。(^^ゞ

プロフィール

「@北欧の海賊 さん・・・私、56歳なんですけど(^^ゞ」
何シテル?   06/07 08:34
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation