• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

今回の在道中に2回目・・・

今回の在道中に2回目・・・










10月の北海道旅行のつづきです。

前回までのブログは、こちらです。


今朝は、昨夕に日没で訪れられなかった、能取岬が見える丘へ



やはり、良い場所です♪



今日の天気は・・・悪くなる予報・・・



今回の旅行中で見られた紅葉で綺麗な場所でした。
北海道の紅葉は赤色が少なく黄色が多いんですよね

天気がだんだん悪くなってきました。。。




まだ乗られているようです、CLEステッカーを貼ったアリスト(^o^)





小雨が・・・





エサヌカ村道へ来たときには雨雲を通り越して・・・雨は止みました(^^ゞ

シーズン外のエサヌカ村道、ほとんど車が通りません・・・


ノシャップ岬から


礼文島に落ちる夕日が見られました。
この時の時間は、16時30分




利尻島が微かに・・・
北海道の冬、日没は早いんです。。。
ちなみに、本日(12月9日)は、15時50分16秒が日没です(@_@)





オホーツク海側を北上して来ました。





朝からコイン洗車場で洗車をして来ました~(^^ゞ



観光客も地元民も珍しくいませんでした♪





何度も来ているのに・・・また訪れたくなる最北の貝殻の道






天気が良くなりました♪





利尻島も良く見えます(^o^)





バカと煙の・・・最北端
もう何度かも数えられません。。。





本日は何度も給油をして頂いているお兄ちゃんが担当、「また来年も来ますね~」っと言って最北端で給油を終えました(^^ゞ
給油証明書は頂けましたが、残念ながら貝殻の御守りは終わってしまったそうです。
が、6月の給油時にもらっているのでOKであります(^^ゞ







宗谷丘陵、大規模牧草地を越え・・・





豊富の丸勝亭
美味しく頂きました♪





ちゃんと忘れずに、定点観測の牛ちゃんにご挨拶







こんな道が、20キロ以上続くんです。
何度でも訪れたくなるのが分かりますかね(^o^)






当初では、22年度で終了予定だった、オトンルイ風力発電
25年まで延長になったとか・・・

もう少しこの風景は楽しめるようです。






フロント部
普通に走っていたら、こんな状態に・・・





これすべて、雪虫なんです(T_T)

ガラスは運転の邪魔になるので拭き終わったところで撮影

今年は雪虫が大量発生したようです。
何度も渡道していますがここまで酷くなったのは初めて。。。

※ナンバー部だけちょっと加工しています(^^ゞ


この後、コイン洗車場で洗車して、某所へ

帰宅後してから何度も洗車しても、独特の臭いが、エンジンルームからいまだに取れません。。。(>_<)
臭いを嗅ぎたい方、早めにお申し出下さい(笑)
洗車の都度、エンジンルームに消臭剤を散布しております。。。





集合場所で、某方のInstagramで有名なお犬様に遭遇

本当に大きかった(@_@)

って、より、中に人が入っていますよね???
散歩をさせていた女性スタッフさん、逆に散歩に付き合わされているようで・・・引きずられていましたよ(笑)




日曜日にも、お目にかかっていたお二人と食事へ・・・
※写真は、日曜日撮影の物です。

在道中に2回目

wonderfullifewithさん、Sさん、楽しい時間を有り難うございました<(_ _)>







普通に日本海側を南下してきました。








つづく


ブログ一覧 | 北海道旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/12/09 23:44:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本州に絶対ない絶景ロード「宗谷岬の ...
macモフモフさん

オロロンラインと最北の水田 202 ...
kitamitiさん

利尻島で2度目の夜明け 2023. ...
kitamitiさん

北海道は、ほぼコンプリート
YAJIさん

利尻島との別れ 2023.05.06
kitamitiさん

車中泊の記録82 道の駅 わっかない
nishikaze3776さん

この記事へのコメント

2023年12月10日 18:01
カツどんが一番刺さりました(笑
コメントへの返答
2023年12月10日 21:36
こんばんは(^o^)

丸勝亭、高齢の夫婦が経営されているのであと何年営業されているか・・・心配です。

ご来店は早めが良いと思いますよ
2023年12月11日 7:37
おはようございます♪

20km以上続く直線道路…さすが北の大地ですね(*^^*)
途中お店とか有るのかなぁ〜?
旧いクルマだと恐怖すら感じるかも^^;

雪虫がこんなになるなんてこの歳になる迄知りませんでした(--;)
掃除が大変そうᐪᐤᐪ
コメントへの返答
2023年12月11日 8:50
おはようございます(^o^)

緩いカーブ等はありますが、ほぼ同じような原野と海岸線の間を通るんです。
お店・・・そんな物もちろんありませんよ~
住居も。。。
携帯の電波は通じるので今の時代は大丈夫だと思います(笑)

雪虫・・・今年は異常発生で「すっ・凄い」どころではありませんで(@_@)
掃除が本当に大変で・・・コイン洗車でも簡単には落ちなかったです。
また、臭いが・・・未だにエンジンルームは匂ってます(>_<)
2023年12月11日 11:28
こんにちは~。

このCLEのアリスト、まだ乗っていらっしゃるんでしょうね~。
一度伺って、このステッカー何か知ってますか??って質問したいんですよね。(笑)
貴重なお写真撮っていただき感謝です。

雪虫ってこんなになっちゃうんですね。
私も洗車しないと耐えられません。。。。

かつ丼の厚みによだれが・・・・・。。。
コメントへの返答
2023年12月11日 11:45
こんにちは(^o^)

このアリスト乗りさんが意味を知っているか?
気になりますね(^o^)
来年以降もオホーツク海側を通る際は確認をして行きたいと思っています。
持ち主の方が洗車とかしていてくれたらお話しも・・・無理かな(^^ゞ

雪虫、普通の年は黒色では無く「白色」の虫なんです。
今年は夏の異常気象が原因ではないかと・・・
臭いが未だに残っていて・・・それの対策に難儀しております(^^ゞ
2023年12月11日 11:48
こんにちは
お疲れ様でした。
来年こそは稚内のGSと防波堤と貝殻の道に行きたいと思っています(と毎年書いてる気がする)。
コメントへの返答
2023年12月11日 11:57
こんにちは(^o^)

今回は、2回もお世話になりました<(_ _)>
そして、先日はいいろとお手配等有り難うございました。
無事に登録が出来ました(^o^)

月日が経つのが早くて・・・渡道してから1ヶ月半ぐらい経ってしまい、北海道では雪虫では無く本当の「雪」が降っているとか・・・
来年、ご一緒に行けるのを今から楽しみにしております(^^ゞ
2023年12月11日 23:11
今回は
能取岬が見える丘に宗谷丘陵と
絶景の連続に感嘆しきりであります

今年は20年ぶり位に
北海道でオーロラが観測されたそうですが
マル運さんなら、遭遇できるのでは

バイク乗りだと
全身が雪虫まみれになりそう
夏も蚊に辟易すると聞いたことありです
コメントへの返答
2023年12月12日 10:51
こんにちは(^o^)

能取岬から宗谷への道中も、良い所がたくさんあるんですが・・・やはり、宗谷丘陵の日本離れした雰囲気の場所に勝る場所は(^^ゞ

オーロラ、一度は見たいですよね
アラスカへ行けば・・・では無く、北海道で(笑)
あと、20年北海道へ通えるとして見られますかね???

雪虫・・・バイクだったら大変な事になりますよね
身体中にヘルメットの中とか・・・

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation