• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月20日

今日の即席ラーメン(福島編)

今日の即席ラーメン(福島編) 今日の即席ラーメンは、東洋水産の「焼そばバゴォーン」です。
以前「やきそば弁当」をご紹介しましたが、弁当は北海道、バゴォーンは東北・信越地区の限定商品だそうです。
南東北MTGの記念に(え?)ヨーカ堂で購入(爆)

さて、作り方は弁当と同じだと思います、ポイントは弁当が中華スープ付きなのに対して、バゴォーンは三陸産わかめスープ付きです。

フタを半分めくると、麺の色は多少褐色っぽく見えます。
(狼さんも指摘していましたが)弁当は真っ白だった記憶が有ります、どこか違うのかな??
お湯はヤカンで沸かしたての100℃で入れます、ポットのお湯は数度下がってる場合がありますので。
フタを閉めて、ソースを温めます。
ふりかけは温めなくて良いですが、よく忘れるので目に付く所に置いておきます(笑)


キッチンタイマーが時を告げたら、儀式が始まります。
湯きりは台所でやりましょう、こぼすとタイヘンですから(笑)


写真は撮影のため片手がふさがってるので、ワンハンド湯きりですが、実際には★マーク二箇所を両手で持って湯きりします。
カップはシェラカップにしてみました、これならこぼさないでイケる!

カップに注ぎ終わっても、残ったお湯はしっかりと捨てます。
温めたソースは開封前によく振って、油を混ぜます。
ソースをからめて、完成~


さ~食べましょう。
麺の太さは特に異常を感じません、やきそば弁当と同じかな?
・・・っとここで大事な事に気がつきました!
そうです、ふりかけを忘れているのです(アブネ
ふりかけの中身はほとんど青海苔です、いい香りがします
(^。^)
わかめスープは味が薄めかな?
と思ったら、お湯を入れすぎみたいです、レシピには150mlとあるのに、シェラカップ9分目くらいだから、200ml以上入ってるかも?(^_^;)
中華スープはいつもしょっぱいイメージだったので、チョト物足りないデス

狼さんは、しきりに「弁当のほうが断然ウマイ!」と言いますが、僕にはバゴォーンも十分ウマイですYO!
欲を言えば、わかめスープは200ml対応にして欲しい(爆)





過去の「即席ラーメン」は下記の関連情報URLからどうぞ。
ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2006/11/20 07:41:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

いただきました!^^
レガッテムさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2006年11月21日 20:21
ども~お疲れ様でしたぃ。(^^)

バゴーンはソース味が利きすぎてるんですよね‥(^^;

以上、ハンバーグにも、トンカツにも醤油掛ける奴のタワゴトでございました。笑
コメントへの返答
2006年11月21日 22:59
そっかー、ソースが濃くて、スープが薄くて、アンバランスを強調してしまったのか!

次はデミカップで作ります
>わかめスープ

プロフィール

「コロナエクシヴ見た! めちゃキレイだった(^^)」
何シテル?   04/24 21:18
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation