• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月02日

スノボと衝突 小6女児死亡 ~ヤフーNEWSより~

ヤフーのニュースにこんなタイトルが上がっていました。

このタイトルだけ見て、どう思いますか?

暴走スノボが幼い女児に激突!
結果、女児は死亡。


って見えますが。
記事を読むと、スノボ側も重体らしい。

ヤフーなので、記事の下には読者のコメントが言いたい放題。
スノボとスキーを一緒のゲレンデにするなとか、スキー授業なら監督責任がどうとか。

ボクがスノボを初めて滑ったのはもう17~8年前の事。
流行り始めの頃なので、スノボ禁止のゲレンデも多かった。
だけど、1台のクルマでスキーの友人も居るから、スキー専用とかボード専用のスキー場には用無し。
その後もボードの人気が上がったので、ボード禁止のスキー場は儲からなくなったよ。
そこは営利企業だから、儲からないところは続かないよね。

それと、突っ込んだほうが悪いとか言ってるけど、どっちが突っ込んだのか、どういう場面で衝突したのか、何も書いて無いから分からないのだ。
言ってるヤツは先入観。

スノボの男性だって初心者かもしれない、スノボだって初めての人は練習用に緩斜面を選ぶ。
スキー授業だからって、全員が初心者ではない、学校にはスキーが上手い生徒も、下手な生徒もいる。

死んだ方が悪くなくて、生きてる方が悪者って事でもない。

スキー同士ならぶつからない訳でもない。

スキー授業が学校行事だからって、ひとりの先生がすべての児童を同時に見るのは不可能。
ゲレンデは広いからね。

ボクが思うことは、ヤフーNEWSの短い文章で、何がコメントできるのか?ってこと。
朝日新聞からのコピペなわけだし。

ヤフーも、問題だけ投げっぱなしで放っておかないで欲しい。




ま、ヤフーがその後まで責任持つとは思えないけどね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
事故原因が明確になることを望みます。


ヤフーの記事引用
2日午前11時45分ごろ、広島県北広島町中祖の芸北国際スキー場で、小学校6年の近藤江里菜さん(12)=同町奥中原=とスノーボードで滑っていた飲食店経営の男性(38)=長崎県佐世保市=が衝突した。
近藤さんは病院に運ばれたが、約2時間後に死亡が確認された。
男性も脊髄(せきずい)を損傷するなどの大けがをした。
北広島町消防によると、近藤さんは学校の授業で滑っていたという。(朝日新聞デジタル)



ブログ一覧 | ニュース | パソコン/インターネット
Posted at 2016/02/02 22:38:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2016年2月2日 22:53
仰るとおりです。

ネットには無責任な発言が、あまりにも多いし
レッテル貼りみたいな人が多すぎ‥そして
大概は匿名だったり‥

最後まで責任を持って、とことんやりあうつもりもないから
そんな無責任な文章が平気で書けるとも言えますよね。

まアレです。
‥本気でやると、文字の書きすぎでキーボード故障します。
ノーパソだと高いのなんのって‥え?(^^;
コメントへの返答
2016年2月3日 10:05
無責任な発言は困りますね。
ヤフーニュースのこのシステムはそれを助長しかねない。

ブログの拡散希望とかも、ボクはキライです。
ひどいものだとリンクだけ貼って、自分の意見とか何も無かったりする。
リンク先をどこまで把握してリンクしてるものか。
2016年2月3日 4:36
ホントのところがわからんですよね・・・・

どっちが悪いとかも・・・・
コメントへの返答
2016年2月3日 10:06
最近は事故原因とか、ちゃんと調べるようになってきましたよね。
この事故もちゃんと調べてほしいな。
2016年2月3日 7:16
そのとおり!事実関係も把握せず、論ずるなんて愚の骨頂。
その事実関係がつかめないよう記事は、子供の作文同等。一般社会向けじゃないですね。

ともかく、お亡くなりになった小学生のご冥福を…。
コメントへの返答
2016年2月3日 10:09
テレビとネットと新聞と、ニュースの内容は同じものがコピペされてたりしますよね。
自ら調べたオリジナルの記事って、ホントに少ないと思います。
他人のフンドシ記事ばっかり(`_´メ)

プロフィール

「コロナエクシヴ見た! めちゃキレイだった(^^)」
何シテル?   04/24 21:18
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
78910 1112 13
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation