• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月16日

ラーメン好きのど真ん中。マルちゃんZUBAAAN!横浜家系 豚骨醤油

ラーメン好きのど真ん中。マルちゃんZUBAAAN!横浜家系 豚骨醤油 おはようございます。

関東はまだ梅雨明けしてませんが、なんでしょうかこの暑さは(・_・;)
今日もとんでもない暑さになるそうですね。
みんさんもきよつけて。

今日の即席ラーメンは「ラーメン好きのど真ん中。マルちゃんZUBAAAN!横浜家系 豚骨醤油」です。

袋麺でも家系ラーメンが出ていたので買ってみました。
このシリーズは、健康志向とか無いので、たいへん期待できますねw

マルちゃんのズバーンシリーズは、濃厚スープがウリのラインナップで、背油とかも取り入れた袋麺です。
3袋パックで売っているところも、独身男性をターゲット?にした感じで、攻めた商品です。

では袋を開けてみましょう。
麺は油揚げ麺ではない様子です。
丸く成型されて、直径120パイくらいです。
キャンプ用のコッヘルとかでも作りやすいかもしれません。
麺はすごく太くて、即席ラーメンの「ラーメンパーマ」ではなくて、ゆったりした曲線で固めています。

お湯500㎖×4分というのは、いかにもノンフライめんですね。

作り方のところに【吹きこぼれ注意】の注意書きがあります。
やっぱり油揚げ麺よりもノンフライ麵って茹でるときって、気を遣うよね(^^;)
でも、この麺はそれほどでもなくて、フタを少しずらしていたほうが良い程度かな。
麺をほぐすのも、茹で上がり1分前くらいがいいかと思います。

スープは粉末スープと液体スープの両方が入っていますが、どっちもデカい(・∀・)
だいたいとんこつスープの粉末は、袋がデカいよねw
うまかっちゃんとかそうだよね。
これも中身は真っ白い微粉末がたっぷり入ってました。
液体スープも、でかい袋に油が容赦なく入っていましたよwww



出来上がり~

さっそく食べましょうか。
麺の太さはさすがですね、ばっちり太くてストレート。
硬さも、加水少な目を再現できています。
この歯ごたえは、もっちりとか、弾力とかではないのですよ。
ワシワシした硬さかな。

トッピングでほうれん草と刻み玉ねぎを乗せました。
どっちも冷凍でしたが、玉ねぎは生のほうが良かったな。
これに海苔があったらもっとよかったけどね。

家系ラーメンって、初めて食べる人はびっくりするだろうね。
「麺硬いよ、ちゃんと茹でてよ」とかねww

家系ラーメンは、お店に行くと注文の時に聞かれるワードがあります。

『お好みはどうしますか?』

これ、ラーメンの仕上がりをカスタムできるのです。

麺の硬さ「硬め、普通、柔らかめ」
味の濃さ「濃いめ、普通、薄め」
油の量「多め、普通、少な目」

この商品、ボクの感覚的には、
「かため、濃いめ、普通」って感じです。

ボクのいつものオーダーは「かため、ふつう、ふつう」なので、すこしお湯の量を増やそうかな( *´艸`)

つい調子に乗って、このようなジャンク風なラーメンを買ってしまいましたが。
やっぱりサイコーですね(・∀・)

カップ麺を買っても中身がスカスカな物もあるし、洗い物のことだけガマンできれば、袋麺のほうがイイかも( *´艸`)





過去の即席ラーメンブログはこちら

またはINDEXから。















ブログ一覧 | 即席ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2023/07/16 07:13:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サンヨー食品たまねぎの甘みがきいた ...
温泉二号さん

探していた袋麺🍜
brown3さん

朝ラー🍜
@はるたかさん

らぁめん みそ家 石臼味噌
へっぽこバスケ部さん

猫の日スタンプ3倍Dayだったので ...
KitKatさん

ある日の昼御飯253 昔ながらのノ ...
44loveさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「少女鉄仮面伝説 見た!

あ、違う・・・鉄仮面スカイライン見た(^^;)」
何シテル?   06/08 20:46
コメント大歓迎、なんでも書いてください。 あしあともべったべた付けていってください。 温泉二号館(HP)は引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤マーチの不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 23:06:23
各地のMTGリンク集 
カテゴリ:クルマ&バイクのLINK
2015/05/31 17:46:26
 
温泉二号館(3号館) 
カテゴリ:自宅HP
2010/01/04 17:21:31
 

愛車一覧

日産 マーチ 温泉号 (日産 マーチ)
K11後期型マーチです。 1000ccでがんばってます!! 奥さんも運転するので4ATで ...
日産 マーチ 白マーチ (日産 マーチ)
白ちゃんです。 M/T車に乗りたくて買っちゃいました。
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
新しく入手した、古いゴリラですw 2011年1月にナンバー取得しました。 のんびり楽 ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
2017年12月にAZワゴンから乗り換えで我が家にやってきました。 10年オチ、中古車比 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation