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2007年07月31日 イイね!

ATの故障診断(やり方)

ATの故障診断(やり方)昨日のお約束です。


まず、異常表示の解説。
キーをONにして、ODオフランプを見る。
(セルは回さない)
正常:2秒間点灯して、消灯
異常:2秒間点灯して、その後16回ほど点滅



では、自己診断のやり方。
1.エンジンを暖機する。
2.キースイッチのON、OFFを2回以上繰り返し、OFFの位置にする。
3.O/DスイッチをO/D ONにする。
4.セレクトレバーをPレンジでキースイッチをONにし、O/D OFF表示灯が2秒間点灯するか確認する。
5.キースイッチをOFFにする。
6.セレクトレバーをDレンジにする。
7.O/DスイッチをO/D OFFにする。
8.スロットルバルブを手で閉じた状態(アイドルスイッチON)で、キースイッチをONにする。
9.スロットルバルブから手を放す。
10.セレクトレバーを2レンジにする。
11.O/DスイッチをO/D ONにする。
12.セレクトレバーを1レンジにする。
13.O/DスイッチをO/D OFFにする。
14.アクセルを全開にし、全閉にする。
15.O/D OFF表示灯の点滅を読み取り、診断を終了する。

表示灯の見かた。
異常のある部分の点灯時間が長くなる。

1:車速センサー1
2:車速センサー2
3:スロットルセンサー
4:シフトソレノイドA
5:シフトソレノイドB
6:オーバーランクラッチソレノイド
7:ロックアップソレノイド
8:油温センサー、C/U電源、スロットルセンサー電源
9:エンジン回転信号
10:ライン圧ソレノイド
点滅しない:インヒビターSW、O/D SW、アイドルSW、フルSW

で、僕の場合はエアフロセンサーでしたが・・・・

あ、エアフロセンサーなんて項目に無いじゃん
番号で言うと3番だから、スロットルセンサーの間違いですね。


ちゃんと見ましょう→俺
Posted at 2007/07/31 23:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ

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