
おはようゴザイマス。
もう朝から、ストーブ&ホットカーペット全開です(^_^;)
暖房機って大好き♪
今日の即席ラーメンは永谷園 旭川醬油らーめん(藤原製麺)です。
あれ?藤原製麺? 永谷園??
なんだそりゃ???
どうして藤原製麺って書いてあるの?このラーメン。
なんだかワカランが、とにかく買うでしょw
ってワケで買ってきたこのラーメン、ナゾです。
まぁ、そうは言ってもラーメンですから、食べるわけですよ。
作り方は、ゆで汁でそのままスープを作っちゃうタイプですね。
お湯600ml×3分間のライトヘビー級です。
600mlなので、ちょっと大きめの鍋で行きましょう。
パッケージにこんな事が書いて有りました
「藤原製麺は、北海道からおいしいラーメンをお届けしている永谷園グループの製麺メーカーです。」
って、ええぇぇ~~!!
そんなの初めて聞いたぜ(゜o゜)
いつのまに。
でも、さすがに大手になると、「ここからお切りください」もはさみマークが左右に付くんだねw
やっと右利きでも安心して開けられます(爆)
お湯が沸いたので、麺を投入しますよ。
麺はストレートのノンフライ麺で・・・・・・・
藤原製麺なのに、なぜか
マルタイを作ってるような気がする・・・・(^_^;)
スープはでっかい液体スープが1つって、いつもの構成ですが。
いつもの「ナゾの番号」が入ってません(^_^;)
ゆでた麺を投入して、完成です!
おぉ、この透き通ったスープは、まさに藤原製麺!!
やっとそれっぽくなってきました(笑)
さて食べます(^^)
まず麺から。
麺の太さはふつう。
藤原っていうと四角い麺のイメージだけど、丸断面です。
食べると、けっこう堅めの感じがします。
うーん、やっぱりマルタイっぽい(^_^;)
そしてスープ。
スープはけっこう油が浮いてます。
中の麺が丸見えなくらい透き通ってるのは、まさに藤原っぽい。
飲んでみると、けっこうスパイシーです。
コショウ入れてないけど、初めっから利いてる感じ。
でも、コショウの裏には甘めのスープ。
このタマネギが利いた甘いスープこそ、藤原製麺のしょうゆらーめんだよなぁ(^O^)/
パッケージの裏を見ると、ジンジャーパウダーって書いてました。
コショウが利いてるって書いたけど、ピリピリ系のスパイスは、ジンジャーだったのかも(^_^;)
普通の藤原にも、生姜は入っていたかもしれないな。
と、いうわけで。
スープは今までどおりの美味しいスープでしたが、麺は従来の藤原製麺とちょっと違った印象を受けました。
でも、それが不味いわけではないので、これからの新しいカタチと言えるでしょう。
大手と組むことで藤原製麺の名前が広まって、身近に買えるような製品になれば(・∀・)イイ!ですね!
過去の即席ラーメンは下記リンクからどうぞ。
即席ラーメンINDEX⇒
http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/sokuseki.htm
ブランド別INDEX⇒
http://www.ac.auone-net.jp/~onsen2go/ramen2.htm

←ランキング参加中。ワンクリックご協力を。(別窓デス)
Posted at 2010/11/20 06:18:19 | |
トラックバック(0) |
即席ラーメン | グルメ/料理