
チョット前に
クーラントのリザーブタンクが空っぽになってました。
あわててリザーブタンクには継ぎ足しました。
その後、冷えたときにラジエータキャップめくって見たけど、ちゃんと入っていたんですよね~
何だったんだろ???
って、いう出来事がアタマの隅っこにあって、
ラジエータファンが回らない騒動とか起こしちゃって。
それも結局は、もっと水温が上がれば回るのに、勝手に壊れたと思ってただけで(・_・;)
狼さんに教えてもらったように、水温上がるまで放置したら、95℃でファンが回りました。
<(_ _)>オサワガセ<(_ _)>シマシタ<(_ _)>
なんていう感じの最近なんですが。
今日、スモールランプの接触不良を直そうとエンジンルーム見てたら、またリザーブタンクが・・・
実は、昨日の朝にタンクのMAXラインまで、クーラントを入れたばっかしだったのに。
今朝見たらこの状態。(タイトル画像)
こりゃ、明らかに減ってると判断できる。
おかしいな、漏れてるのか???
ジロジロとあちこちを見回していたら。
見つけちゃったよ、インマニの上にエメラルドグリーンの湖を(^o^;)
同時にほんのりと、ザリガニ臭w
ここってば、自分で
GAスロットルに交換したところなんだよね。
やっぱ、自分でいじった場所って、信用ならんな(^_^;)
トランクにCGスロットルが積んであるから、交換しましょう、そうしましょう。
外したGAスロを見ると、冷却水のパイピング部分から漏れているようには見えませんでした。
その代わり、赤い矢印の部分。
ここは、水温が低い間のアイドルアップを行う部分だと思いますが、ココの周辺にカピカピが沢山付着しているので、ここがアヤシイです(^o^;)
まぁ、GAスロも中古品を改造しただけですからね。
CGスロに戻してみて、それで不満が出なかったら、そのままかも(^o^;)
分解して直すのも難しそうだな(汗
ま、まずはクーラントをまたMAXラインまで入れておきましたよ(^_^)
Posted at 2013/04/29 15:51:44 | |
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