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2018年02月18日 イイね!

ちょいと早いお別れ

ちょいと早いお別れティグアンを引き渡してきました。
納車日まではレンタカー生活・・・

2016年10月~2018年2月までの
約17か月で約9,500Km



今までで一番短い所有期間、一番少ない走行距離でしたが
満足できました。

カスタムも少なかったため、車高調以外は純正に戻しました。
ショップにて移植する部品の取り外し、純正脚へ交換し
次オーナーを待つようです。

レヴォーグは入荷日確定しました。
その後、移植&追加部品の装着を行い、
3月4日(大安)に納車予定です。

あと2週間・・・
保険などの手続きなど、いろいろ忙しくなりそうです。
Posted at 2018/02/18 15:54:01 | コメント(1) | 5NCCZ/VW TIGUAN | 日記
2017年08月17日 イイね!

リアエンブレム ブラックアウト?

リアエンブレム ブラックアウト?リアエンブレムのブラックアウトに挑戦。

やり直しができるので、ラバースプレーを使います。
※アマゾンで400ml/\280(送料込み)の安物?です。

ラバースプレー自体は初めてです。


脱脂をして、マスキング。
薄く吹き付けて乾燥、更に吹き付けて~を3回ほど実施

最後に濃くしようと思いっきり吹き付けたのですが、
塗料が垂れてしまい失敗・・・。

結果、ラバーを剥がすことに・・・。

ラバーは大方剥がれたのですが、エンブレムの縁にラバーが残ってます( ;∀;)

パーツクリーナーで取れるとの説明書きがあったので、ガンガン吹き付けます!

結果、ラバーも取れましたが、エンブレム固定の両面テープも弱くなり
簡単?にエンブレムが剥がれる状態になりましたので・・・

エンブレムレス仕様にしました。なりました。

before


after

結局、今までの所有車同様にエンブレムレス仕様
スッキリしていい感じ(゚∇^d) グッ!!

VWマークは剥がすとのっぺら&くぼみを板金する必要がありますので、そのまま~♪

フロトグリルをブラックアウトしたいなぁ
ラバースプレーで実施する予定ですが、まずはグリル外しだなぁ・・・(バンパー外すのメンドイ)
Posted at 2017/08/17 15:44:56 | コメント(2) | 5NCCZ/VW TIGUAN | 日記
2017年07月30日 イイね!

足回り改善

足回り改善リフトで上がっている姿も迫力アリ!

R-LINEのスポーツサス?は
硬くて乗り心地が悪かったため
3月に車高調を導入しました。



乗り心地、スタイリングは良くなったのですが
停車からの加速や、道路の段差越えの時にステアリングに
不快な振動が伝わっていました。

サスもフワフワしているというか、仕事出来ていない感じ。

ってことで、改善に着手。

前車でも導入していたリジカラを前後導入し、アーム類のヨレを抑制。
さらにCPMのロアーレインフォースメントを導入して合成アップ。

出足の揺れや段差越え時の不快な振動(フワフワ感)はかなり軽減されました。

今後は内装を良くしたいなぁ・・・
バス釣り始めたんで、ロッドホルダー欲しい。
Posted at 2017/07/30 18:51:55 | コメント(0) | 5NCCZ/VW TIGUAN | 日記
2016年12月04日 イイね!

やっぱり・・・

我慢できなかった・・・。

車高調いれちゃった(*´ω`*)





純正脚は乗り味が硬くて辛かったので、
評判の良いKW Ver.1を入れました。

乗り心地も良くなって、固まり感も出て良くなったのですが・・・

光軸調整忘れた(´・ω・`)
Posted at 2017/03/08 08:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5NCCZ/VW TIGUAN | 日記
2016年11月13日 イイね!

オーナーズクリニック

オーナーズクリニック納車して1か月経ちました。

特に不具合もなく(小物が壊れてるのはあったけど)
1か月点検&オーナーズクリニックに参加してきました。




オーナーズクリニックの内容は、基本的な操作や緊急時の対処など。
車詳しい人にはどーってことない内容ですが、
初めて車所有するとかって人には良いと思います。

粗品として写真にあるマグカップとテープカッターを頂きました。
あとボールペンと講習に使った冊子も。

壊れている小物(小物入れのフタ)は後日交換となりました。


--1か月乗ってみた感想。

最初こそスイフト→ティングアンの車幅の違いに恐る恐る運転していましたが
車両感覚も掴みやすく、取り回しも良くて乗り易い車だなぁと。

AT故に思うように加速しない時とかありますけど
踏めば意外とパワーもあり、加速も良く曲がりますが・・・
そういうキャラの車でもないので、のんびり乗ってます。

希少車?故に通勤中も同じ車とすれ違うこともなく、
同様のSUVの方々には注目されるようで、よく目が合いますw

不満点はバックランプが暗い&マフラーエンドが切りっぱなしの無骨スタイルなこと。

バック時、真後ろはリアモニターで確認できるのでいいのですが、
左右のミラー見ても暗くて・・・ブレーキ薄く踏んで確認する始末。

希少車?故に情報も少なく、バルブ交換も苦戦。
※みんカラの諸先輩方の情報+現物確認で何とか交換できました。

せっかく内外装もシンプルかつオシャレな感じなのに
マフラーエンドだけ切りっぱなしで無骨な感じ。
これもマフラーカッター付けて解消しました。

もうしばらく乗ると別の感想になるかもしれませんが、
大きな不満もなく、価格相応の良い車だと思います。
Posted at 2016/11/13 17:59:24 | コメント(0) | 5NCCZ/VW TIGUAN | 日記

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