2014年01月29日
インフルエンザA型に感染?発症?したらしい。
1/27~1/31まで強制休暇(有給が消化される?)
2/1に再度診察受けて、状況確認し出社解禁かどうか判定されるらしい。
今月なのか、今年なのか・・・ついてない。
新年早々追突され、現在もリハビリ受診中。
※体はだいぶ良くなってきて、投薬回数も減り、週数回のリハビリ対応中
前屈できるようになりました。
車は1/23に修理完了連絡あるも、1/25の現車確認で不合格。
・移植されたルーフスポイラーは新規傷3か所、塗装欠け1か所
・新品交換のマフラー出口の左右が合っていない→個体差もあるが酷過ぎる。
いつ直ってくるのか知らんが、今度は更にきびし目に確認すると言ってあるので
がんばっているんでしょう。
ちなみに走行には全く影響ありませんでした。
リアパネル交換しちゃってるので「修復歴あり車」ですが。
※スペアタイヤが入る部分からリアバンパーに向けて伸びている鉄板部分から
ゴッソリパネル交換、のぞき込んだら判るレベル、どうやら溶接とかするレベルではなかったらしい。
このあとコーティングやらの手配もせにゃいかんので、ホント面倒。
そして1/27からのインフルエンザ発症。
なんだこのコンボ、ハメか?ハメ技なのか?
ゲージ何本使ったら発動するんだ!?
これなんて格ゲー?
まぁ、おとなしくしてろってことですかね。
とりあえず空気清浄機(加湿機能付き)をネット手配しましたw
今後の花粉症とかも辛いしね~。
Posted at 2014/01/29 11:25:12 | | 日記
2014年01月09日
あけましておめでとうございます。
久々の投稿が・・・
2014年1月6日 初出勤の通勤中に
追突事故に遭いました。
現在処理中のため、詳しい内容は書けませんが
状況としては・・・
交通量が多く、早朝の通勤時間帯で渋滞していた。
自車の後ろには5~6台が続いている状態。
自車の前方車が約2台分前へ進んだため前進。
前車と約1mの車間を開け停止。
その後追突されました。
※相手はノンブレーキで追突。(自車とどのぐらいの距離が離れていたかは不明)
身体の方は、首、肩、腕、背中、腰に痛みが出ており
その影響で頭痛、耳痛も併発しています。
医者からの診断書(治療に10日以上必要)も出たため、人身事故として処理中。
もちろん100対0。
車の方は左リアが損傷しており、リアバンパーは裂け、マフラーが押されており
リアナンバープレートは左半分が折れ曲がっており、リアフロアパネルが歪んでいる模様。
リアハッチに凹みあり、左テールレンズに相手車の塗料が付着。
※トランクルームの内装が剝がれていました。
フレームやリアドライブシャフトまでは到達しておらず、自走は可能。
現在ディーラーにて修理待ちの状態です。
修理には1か月近くかかる模様。
相手保険会社から修理費用などの概算が出ていないので
修理なのか、廃車なのかは不明。
相手方も非を認めており、人身事故切り替えにも応じている状態です。
追突されたため、防ぎようがありませんが
皆さんも加害者、被害者にならないようご注意ください。
※2014/01/21 一部間違いがあったので、修正しました。
Posted at 2014/01/09 20:33:21 | |
ZC31S/SUZUKI Swift sports | 日記