ECU書き換えにより、パワーが上がりました。
その分、今までのセッティングでは足回りが
負けているような状態でした。
乗り心地改善、足回り合成や位置の正常化のために
リジカラを導入。
導入前のズレ確認。
結構ズレテマス・・・。
リジカラを装着する場合、メンバーを外すためアライメントが狂います。
今回はリジカラ(フロントのみ)装着と同時に、フロント車高UP(+5mm)とアライメントを実施。
今まで車高はフロント側が低かったため(見た目優先)、
ブレーキング→加速時にリアグリップが不足している感じがしました。
そのため、ブレーキング時に車高がフラットになるように調整。
アライメントもコーナリング時のグリップを稼げるように、ショップにお願いして調整。
フロントフェンダーの隙間が若干気になりますが・・・仕方ない。
装着画像♪
装着後の感想は・・・
加速時のステアリングのブレがなくなりました。
コーナリング時のステアの鈍い感じがなくなり、
ステアに素直に反応する感じです。
段差乗り越え時も、変な異音や振動もなく、
ブレーキング時のフロントダイブでも安定しています。
非常におすすめです!
今後は大物はしばらく控え(結構満足)、維持することに専念しま~す。
Posted at 2011/11/27 20:33:29 | |
ZC31S/SUZUKI Swift sports | 日記