• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月16日

ビートル12ヶ月点検とリコール修理、代車はゴルフヴァリアント2022/6/16

ビートル12ヶ月点検とリコール修理、代車はゴルフヴァリアント2022/6/16 みなさんこんばんは
今日はビートルの12ヶ月点検と
リコール修理の予約を入れて
ありました。





作業が夕方までかかると言うことで
代車が用意されましたよ。

alt



今日の代車はゴルフのステーションワゴン
ゴルフヴァリアントです。

alt



車幅は1800㎜で3ナンバーサイズ


長さは4570㎜でシャトルより130㎜長いです。

alt



結構、大柄に見えますが
車重は1300㎏で軽い感じですね。


alt


先代モデルになったゴルフ7ですが
この車は令和2年車で割と新しいクルマです。


alt


シャトルより全長が長い分
後席利用時の荷室の奥行きがあります。


alt



後席を倒すと更にたくさんの荷物が積めますよ。


alt


後席の広さはシャトルと
そんなに変わらない感じですが
幅がある分
肩回りの余裕がある感じです。


シャトルの後席は
ほんの少しですが
リクライニングが出来るようになっています。
乗り心地も
シャトルの方が柔らかめなので
長距離の後席乗車はシャトルの方が快適かもしれません。

alt



エンジンは1200㏄のターボ付き
ミッションは7速のDSGロボットミッションで
うちのビートルと同じです。
alt




安全快適装備はシャトルのホンダセンシングと
そんなに変わらない感じですが
車間維持の距離が近いかもしれません。
これは設定で変えられるのかな?(^^;



alt


ミッションのセレクトレバーは基本ストレートタイプで
横にずらしてプラス、マイナスです。

パーキングブレーキはスイッチで
引いて掛って
押して解除です。


走りに関してはさすがのフォルクスワーゲンで
硬めの足回りで良く曲がり、
良く効くブレーキでしっかり止まります。
乗り心地に関しては
ザビートルより静かで滑らかな感じですよ。

ただ登りの傾斜で
軽くブレーキを踏んで止まって
再度発進するとき
後ろに下がってビックリしました。(^^;
しっかりブレーキを踏まなかったので
ブレーキホールドが効かなかったのかもしれません。
ザビートルを含めてDSGには
癖があって少し乗りにくい時があると思うので
気を付けましょうね。


alt


夕方に無事家にビートルが戻りましたよ。

alt


今回はオイルとエレメントを交換しました。


alt



クルマは特に異常が無く


alt




調子が良いようです。


alt


一応生産が終了したビートルですが



電気自動車で復活の可能性があるかもしれません。

可愛らしいデザインのビートルが
またつくられると良いですね。(^^)






alt


今回の来店で木製のスマホスピーカーがプレゼントされましたよ。


alt




スマホを立てると
音が前に出て
良く聞こえます。

可愛らしいグッズのプレゼントも嬉しかったです。(^^)

ブログ一覧 | ザビートル | クルマ
Posted at 2022/06/16 22:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

快走しよう
(°)#))<<さん

ドライブ(S)
のら改めNOGAKさん

過剰装備❔
元祖かれんさん

シフトダウン
雷同さん

しばらく代車に
折り紙ヒコーキさん

フリードのモデルチェンジで消える「 ...
ユタ.さん

この記事へのコメント

2022年6月17日 10:36
代車などで、他の車に乗ると
やっぱり愛車と比べてしまいますね
(^_^;)
コメントへの返答
2022年6月17日 20:28
ワーゲンのディーラーに
お世話になると
代車が外車なので
おもしろいです。

つい自分のクルマと
比べてしまいますが
自分のクルマの良さを
あらためて感じることも
多いですよ。(^^)
2022年6月18日 9:30
ワイパーとウインカーのレバーは、
国産車と逆ですか?
コメントへの返答
2022年6月18日 20:45
ワイパーとウインカーのレバーは
国産車と逆ですよ。(^^)

頻繁に乗り換えると
間違えることがあります。(^^;

ライト点灯のスイッチは
ハンドル横のレバーに無くて
メーター側にダイヤル状の
スイッチが付いてます。

プロフィール

「網走方面ドライブ二日目2024/6/10.2 http://cvw.jp/b/1739565/47774314/
何シテル?   06/10 20:44
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation