• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bakukun!のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

年末年始休暇6日目

大晦日です。

朝起きてからは部屋の換気をしたり、洗濯物たたんだり。

昼前から、娘の部屋改造用品買い出しの最終回でIKEAへ。

なんだかんだで、娘の部屋改造に7万円の散財。

でも、散らかし放題の我が娘もお年頃なのか家具はこんなのが良いだとか言い出してきたので、ここは投資だ!となりました。

自分で選んだ家具や敷物、ベッドカバーなどを導入することで自分の部屋のコーディネートを楽しんでもらえればと思う。

またお友達を連れてきて女子トークでもしてもらえればと思う。

そんなこんなで晩御飯に蕎麦食って、紅白見ながら赤霧島をやろうとしている現在。

2019もあと数時間。

皆様良いお年をお迎えください。
2019年12月30日 イイね!

年末年始休暇5日目

朝からシトシト雨でしたね。

全くやる気が出ず、本日の大掃除はナシ(笑)

今年最後の燃やすゴミを整理し集積所に出した後は、座椅子に座って私には珍しくテレビを観る。

観てたのは「路線バスの旅」(笑)

お笑い芸人が出てる番組が大嫌いで、静かな番組しか基本観ません。

例外は世界の果てまでイッテQくらいかな。

Tsum Tsumやったり、愛猫にスリスリしながらぐうたら過ごしてたら昼になてしまった。

午後からは娘の部屋改造用品を買いにニトリまで。

夕方からかぁーちゃんは勤め先の忘年会だとかで出かけてしまったので、晩ごはんを作って娘に食べさせたところ。

レコ大観ながらブログ書いてる今現在。

明日は大晦日。

何しようかなぁ。
2019年12月29日 イイね!

年末年始休暇4日目

朝7時。愛猫のパトロールで強制的に起床。

昨晩タイマーを仕掛けた洗濯物を干し始め。

窓ガラスの掃除の残りと、トイレの掃除を実施。

そうこうしてるうちに、かみさんと娘が起きてきた。

これで寝床が空いたので、すかさず布団干し。

更には枕カバーなどなどの洗濯を開始。


さらに、水槽の苔取りから水替え。

この時点で10時30分。

疲れたのでニャンコと日向ぼっこ。


一緒にウツラウツラうたた寝。

昼からは交換済みの廃バッテリーを引き取ってもらおうとAUTOBACSに車ででかけたが、駐車場満車で入れず。バイクで行かなかったことを後悔しつつ、Uターン帰宅。

ツムツムプレイしながらのんびりしてたら、珍しい現象が。






うちの子なかなか膝には乗らないのですが、非常に珍しいことです。



朝飯前から昼間でずーっと掃除してて疲れた一日でした。

2019年12月28日 イイね!

年末年始休暇3日目

朝からリビングの埃落としと掃除機がけ。
流し台に残った食器の片づけ。
義理の母親から預かった空気清浄機の最終メンテと組み立て。

10時からは娘の勉強を見てくれるというかみさんの友人が来宅。

邪魔するわけにもいかないので、私はバイクでツーリングに。
ひたすら南下し、三浦市のとあるベーグル屋でおやつを買って帰る計画が、到着してみたらお休み。そりゃそうだよな。

なので三崎港のいつものお店でマグロの「おちこぼれ」という赤身の冷凍を買って、かみさんのお友達にお土産として持たせようと出かけたけど、売り切れ。。。。

仕方ないので、横横乗って帰宅。戦利品無し。。。。

夕方まで時間があるので、10か月ぶりにPS3でゲームをやり始める。

私のお気に入りは「初音ミクの音ゲー」(笑)

歳とともに反応が鈍ってきていることをヒシヒシと実感。
指追いつきてません。エクストリームレベルはもはやクリアできない(笑)

晩御飯はかみさんの実家でお鍋とのこと。愛猫も連れて晩御飯に。
メンテが終わった空気清浄機も設置稼働開始。

やる気の出ないかみさんの年賀状を作り上げ、(自分と娘は投函済み)赤霧島のみながらブログを書く今現在。

明日は窓掃除かな・・・・

中途半端な一日だったな・・・・・

Posted at 2019/12/28 23:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思うがままに・・・ | 日記
2019年12月27日 イイね!

年末年始休暇2日目

電動自転車の後輪ブレーキの効きが弱いのが、買ったときから気になってたので手入れ。

ローラーブレーキという、私にとって初耳なブレーキなのですが、グリスを入れ替えると良くなるときがあるという情報から、作業開始。





グリス注入口の位置が悪く、ワイヤーやら何やら外して、ブレーキ本体を180°回転して作業開始。

結果。




何か良くなったような。。。。。

気がする。


ネットを見ても効きが悪いという意見多数。

あきらめモードかな。




さて、次は義理の母親からカーペット移動依頼。実際はベッドのマットレスだった。

テレビが壊れてるので、家にある使用頻度極低なテレビを運搬設置。

さらにノーメンテでデロデロになってるダイキンの空気清浄機を預かりメンテ。

昼から、かみさんが用事で江ノ島付近へ乗せていけ!と言うので、江ノ島までタンデム。

かみさんは用事にでかけ、私は江ノ島を徒歩で一周。


富士山がクッキリ。しかし風が強い。


しかし中国人らしき人ばかりだなぁ。

中国人を避けるには、裏道しかないので路地へ突入。


うーん。寂しい(笑)

一時間半位のんびり歩いてまわって、いつものツーリング集合場所の近くの自販機で湘南コーラ。



最後は江ノ島の橋を歩いて渡り、砂浜で用事の済んだかみさんと合流。



柄にもないけどちょっと芸術っぽい写真に仕上がった(笑)


家に帰ったら、愛猫が部屋貫通の通路の向こうから覗き込んでたのが可愛いのぉ♥





なかなか充実した一日になった。

プロフィール

「JAFに修理してもらい、なんとか帰宅しました。」
何シテル?   04/27 14:07
自動車系のメカ大好きなおっさんです。 でもお小遣いが無いのでいくらもいじれません(大笑) たいして更新出来ませんが、情報の収集等に使わせて頂こうと思い登録い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011 121314
15161718192021
22232425 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

スプロケ交換 15T →16T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:50:35
チェーン及びFスプロケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 05:54:23
【訂正】免許返納案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 16:56:04

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
本当は来年度に更新を考えていましたが、中古車ページ見てて発見してしまいました。 しかも ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2台目のFITです。発表当初から乗りたかった車でした。 オプションでHIDだけ付けました ...
ホンダ CB250F MC43 ホンダ CB250F MC43
2016モデルのカラーリングが気に入らず、あえて2015年モデルを選びました。 初心者 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
両親が関東から東北へ引越しする際に置いていきました。 走行距離はたったの1100kmでし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation